復刊投票コメント一覧(人気順)
巨人のイタチョコの星のシステム
全143件
面白いショップで、多数のソフトを所有いたしておりました。
おかっぱの例の女性の、なにかわたわたした独特の接客なども、とにかく楽しかったです。
ラショウさんともども天才だと思うので、ある種復活してほしいです。
ちなみに私は偽ミジンコに見えてミジンコです。
2016/10/10
面白いショップで、多数のソフトを所有いたしておりました。
おかっぱの例の女性の、なにかわたわたした独特の接客なども、とにかく楽しかったです。
ラショウさんともども天才だと思うので、ある種復活してほしいです。
ちなみに私は偽ミジンコに見えてミジンコです。
2016/10/10
仮予約に気付いていなくてがっかりしました。もう一度チャンスを!
お笑い路線で書かれている様でいて結構良い事も散りばめられている素敵な本です。汚れてページが外れてしまったりしているのでまた欲しいです。イタチョコのゲームもWin版で売られている様ですし、そのゲームをして知った人達にも読んで欲しいので復刊を希望します。
2011/01/19
仮予約に気付いていなくてがっかりしました。もう一度チャンスを!
お笑い路線で書かれている様でいて結構良い事も散りばめられている素敵な本です。汚れてページが外れてしまったりしているのでまた欲しいです。イタチョコのゲームもWin版で売られている様ですし、そのゲームをして知った人達にも読んで欲しいので復刊を希望します。
2011/01/19
常に風前の灯火のような危うさに見えながらもしぶとく生き残り続けるイタチョコシステム(=ラショウさん)の姿に勇気づけられます。ヘナどころか不屈。センス最高。「失敗の積み重ねでも到達できるものがある」ことを教えられました。これほどの異才(異様な天才?)でもなきゃ、ここまでの成功も失敗もなかなか出来ないとは思いますが。愛読しても背割れしない造りでの復刊を希望します。それと続編がぜひ読みたいです!英国空軍のモットーではないですが、ラショウさん、「苦難を経て星へ」。
2008/05/18
常に風前の灯火のような危うさに見えながらもしぶとく生き残り続けるイタチョコシステム(=ラショウさん)の姿に勇気づけられます。ヘナどころか不屈。センス最高。「失敗の積み重ねでも到達できるものがある」ことを教えられました。これほどの異才(異様な天才?)でもなきゃ、ここまでの成功も失敗もなかなか出来ないとは思いますが。愛読しても背割れしない造りでの復刊を希望します。それと続編がぜひ読みたいです!英国空軍のモットーではないですが、ラショウさん、「苦難を経て星へ」。
2008/05/18
皆さん投票ありがとうございます!著作者本人のラショウです。以前100票をあっさりと越え、復刊交渉に入ったとなってドキドキソワソワ、姿勢を正してお待ちしておりましたが連絡ありません。数年経っちゃいました。復刊ドットコムさん連絡よろしくです。http://itachoco.jpで時々この本を古本をお譲りしたりしてますので、どうしてもというお方は覗いてみて下さい。でも復刊運動引き続きよろしくです!
2008/02/17
皆さん投票ありがとうございます!著作者本人のラショウです。以前100票をあっさりと越え、復刊交渉に入ったとなってドキドキソワソワ、姿勢を正してお待ちしておりましたが連絡ありません。数年経っちゃいました。復刊ドットコムさん連絡よろしくです。http://itachoco.jpで時々この本を古本をお譲りしたりしてますので、どうしてもというお方は覗いてみて下さい。でも復刊運動引き続きよろしくです!
2008/02/17
独特の絵柄、音楽、テンポから生まれる幻想的な世界。
これがイタチョコシステム、
「ヘナチョコゲーム」の神髄であると思う。
紙媒体になっても変わらない、
力の抜ける、でも何処か暗い感じの絵。
この絵の不思議な脱力感が、
文中時折出てくる暗い出来事をちっとも暗く感じさせない。
この脱力感を、様々な人に味わってほしいと思い、
投票のボタンを押しました。
絶版と言う事を知りショックを受けましたよ。
「なぜあんな名著が…!」ええ、
皆さんも思っているんでしょうね(^^)
復刊、お願いいたします。
2006/06/17
独特の絵柄、音楽、テンポから生まれる幻想的な世界。
これがイタチョコシステム、
「ヘナチョコゲーム」の神髄であると思う。
紙媒体になっても変わらない、
力の抜ける、でも何処か暗い感じの絵。
この絵の不思議な脱力感が、
文中時折出てくる暗い出来事をちっとも暗く感じさせない。
この脱力感を、様々な人に味わってほしいと思い、
投票のボタンを押しました。
絶版と言う事を知りショックを受けましたよ。
「なぜあんな名著が…!」ええ、
皆さんも思っているんでしょうね(^^)
復刊、お願いいたします。
2006/06/17
モノをつくる人は必読!どんな修羅場、締切地獄、土壇場でも
笑って乗り切れる勇気が出てくるコト請け合いです。インディ魂
炸裂、ワンアンドオンリーなイタチョコに一票!
ちなみにMac World Expoでゲットした野犬ロデムバック家宝にし
てます。パッケージ版で全ゲームも欲しいなぁ(涙)。
2006/02/02
モノをつくる人は必読!どんな修羅場、締切地獄、土壇場でも
笑って乗り切れる勇気が出てくるコト請け合いです。インディ魂
炸裂、ワンアンドオンリーなイタチョコに一票!
ちなみにMac World Expoでゲットした野犬ロデムバック家宝にし
てます。パッケージ版で全ゲームも欲しいなぁ(涙)。
2006/02/02
大変好きな本でしたが、人に貸している間に行方不明になりました。涙がでるほど笑って、すごく元気の出る本です。どうしてももう一度読みたいのです。今私のG4には、「ニセミジンコのうそひみつ」が入ってます。(笑)
2005/07/25
大変好きな本でしたが、人に貸している間に行方不明になりました。涙がでるほど笑って、すごく元気の出る本です。どうしてももう一度読みたいのです。今私のG4には、「ニセミジンコのうそひみつ」が入ってます。(笑)
2005/07/25
ラショウキーボード愛用しております。気がついたらiTAchocoグッズはこれしかなく…。泣く泣くこの本だけでもと、中古で購入しましたが、ほんとにノドのところがバラバラになりやすい。復刊したら新刊で保存用と2冊購入します。
2005/02/13
ラショウキーボード愛用しております。気がついたらiTAchocoグッズはこれしかなく…。泣く泣くこの本だけでもと、中古で購入しましたが、ほんとにノドのところがバラバラになりやすい。復刊したら新刊で保存用と2冊購入します。
2005/02/13
以前友人から誕生日プレゼントにイタチョコゲームを貰い、それ以来すっかりイタチョコファンになりました。
が、それも数年前のことで、どんなに望んでもこの本の入手は叶いませんでした。
ぜひ復刊して欲しいと思います。
喉から手が出るほど欲スィでございます。
どうぞよろしくお願いします。
2004/06/28
以前友人から誕生日プレゼントにイタチョコゲームを貰い、それ以来すっかりイタチョコファンになりました。
が、それも数年前のことで、どんなに望んでもこの本の入手は叶いませんでした。
ぜひ復刊して欲しいと思います。
喉から手が出るほど欲スィでございます。
どうぞよろしくお願いします。
2004/06/28
すごく面白い実話だと思います。
あまりに面白いので頻繁に読んでいましたら、
本がばらばらになってしまい、
もう1冊購入致しました。
今持っている物がばらばらになる前に、
復刊をお願い致します。
出来たら、続きも読みたいです。
2004/06/21
すごく面白い実話だと思います。
あまりに面白いので頻繁に読んでいましたら、
本がばらばらになってしまい、
もう1冊購入致しました。
今持っている物がばらばらになる前に、
復刊をお願い致します。
出来たら、続きも読みたいです。
2004/06/21
私は既に2冊持っているのですが、例のごとくバラバラになって
しまいました。
丈夫な装丁で、一つよろしくお願いします!
本書の内容と言えば、普通に読んでも楽しいですが、途中に載っ
てる「野望の育て方」は、結構おとなしい私の中で「何でも行動
してみよう」精神が芽生えるきっかけにもなった文だったりする
のです。
何かを始めたいって思ってる人必読!って言っちゃう!
2004/06/04
私は既に2冊持っているのですが、例のごとくバラバラになって
しまいました。
丈夫な装丁で、一つよろしくお願いします!
本書の内容と言えば、普通に読んでも楽しいですが、途中に載っ
てる「野望の育て方」は、結構おとなしい私の中で「何でも行動
してみよう」精神が芽生えるきっかけにもなった文だったりする
のです。
何かを始めたいって思ってる人必読!って言っちゃう!
2004/06/04
この本は、イタチョコマニアの方も、これからマニアになる方
も、どちらも楽しめる内容です。イタチョコ主催・ラショウ氏の
激動の半生が、手に取るようにわかる素晴らしい一冊です!ペー
ジを開くと本が壊れていった初版本でしたが、そのへん、テキ
トーに補強して復刊キボウです!
2004/04/27
この本は、イタチョコマニアの方も、これからマニアになる方
も、どちらも楽しめる内容です。イタチョコ主催・ラショウ氏の
激動の半生が、手に取るようにわかる素晴らしい一冊です!ペー
ジを開くと本が壊れていった初版本でしたが、そのへん、テキ
トーに補強して復刊キボウです!
2004/04/27
ラショウキーボードを愛用していたので、職場の人が持っていたこちらの本を借りて読んでみたのがきっかけで、あまりの面白さに私もこの本が欲しくなりましたが、書店ではほとんど在庫していないようであきらめかけていました。
ぜひ復刊してほしい!
2004/04/03
ラショウキーボードを愛用していたので、職場の人が持っていたこちらの本を借りて読んでみたのがきっかけで、あまりの面白さに私もこの本が欲しくなりましたが、書店ではほとんど在庫していないようであきらめかけていました。
ぜひ復刊してほしい!
2004/04/03
学生時代、ロデムのパッケージを見たときの
衝撃は忘れられません。
でもMacを持っていなかったのでその時は
想像するしかありませんでした。
知らない地でもイタチョコの話が盛り上がるとき、
人と人の距離は近くなるような気がします。
が、その本は今は分解してしまいました。
復刊キボンヌ。
2004/03/30
学生時代、ロデムのパッケージを見たときの
衝撃は忘れられません。
でもMacを持っていなかったのでその時は
想像するしかありませんでした。
知らない地でもイタチョコの話が盛り上がるとき、
人と人の距離は近くなるような気がします。
が、その本は今は分解してしまいました。
復刊キボンヌ。
2004/03/30
一回買い求めたのですが、糊が・・はがれました。
本を買わせていただいたとき、私も脱サラ間もない時期で、
不安なことも多かったのですが、この本を見て元気が出たものです。
「あっ、人間結構何があっても生きていける・・・。」
元気になれる経営本だと思います。
2004/03/25
一回買い求めたのですが、糊が・・はがれました。
本を買わせていただいたとき、私も脱サラ間もない時期で、
不安なことも多かったのですが、この本を見て元気が出たものです。
「あっ、人間結構何があっても生きていける・・・。」
元気になれる経営本だと思います。
2004/03/25
ベンチャー育成とか言う話が出てくる前の時期から活動をしている著者の姿が描かれているあの微妙なテイスト、未だに忘れられません。今思えばこれこそ零細ベンチャー企業の真の姿のような気がしてなりません。
こんな時代だからこそ、一人でも多くのベンチャーを志す人に見て貰いたいこの本を復刊してください。
2004/03/17
ベンチャー育成とか言う話が出てくる前の時期から活動をしている著者の姿が描かれているあの微妙なテイスト、未だに忘れられません。今思えばこれこそ零細ベンチャー企業の真の姿のような気がしてなりません。
こんな時代だからこそ、一人でも多くのベンチャーを志す人に見て貰いたいこの本を復刊してください。
2004/03/17
昔々、我が家でMACが現役でがんばってた時に、
ラショウさんの、イタチョコシステムのソフトがあった。
久しぶりに懐かしくなっていろいろ調べているうちに、この本をハケーンしたわけです。前は、別にやりもしなかったけど、
今はもうやりたくても無理だし・・・。
WIN版ができるかもしれないけど、何かやだ・・・
どうかこの本を出してください。
2004/03/14
昔々、我が家でMACが現役でがんばってた時に、
ラショウさんの、イタチョコシステムのソフトがあった。
久しぶりに懐かしくなっていろいろ調べているうちに、この本をハケーンしたわけです。前は、別にやりもしなかったけど、
今はもうやりたくても無理だし・・・。
WIN版ができるかもしれないけど、何かやだ・・・
どうかこの本を出してください。
2004/03/14
こんなに内容盛りだくさんの本はなかなか無い!
異常な充実度です。その奇妙なセンスに脱帽します。
友達にプレゼントしたく、長い間探していますが、見つかりません。
是非復刊して、もっと多くの方々に見て欲しい一冊です。
2004/03/13
こんなに内容盛りだくさんの本はなかなか無い!
異常な充実度です。その奇妙なセンスに脱帽します。
友達にプレゼントしたく、長い間探していますが、見つかりません。
是非復刊して、もっと多くの方々に見て欲しい一冊です。
2004/03/13
以前に兄が買ってきたのを読んで心の励みになりました。
いかなる苦境であろうともあきらめない魂だけが真に救われるものだと思いました。
システム開発の仕事をしているとふと読み返したくなる瞬間があったりなかったりします。
この素晴らしい本を2度3度・・・
2004/02/20
以前に兄が買ってきたのを読んで心の励みになりました。
いかなる苦境であろうともあきらめない魂だけが真に救われるものだと思いました。
システム開発の仕事をしているとふと読み返したくなる瞬間があったりなかったりします。
この素晴らしい本を2度3度・・・
2004/02/20
未読です。ですから、どうしても読みたいです。
噂だけで、「死ぬほど面白いから」と聞かされるのは、拷問を受けているようです。
私はM志向ではないのです。
投票までに時間がかかったのは、登録が面倒臭かったからです。
だって、いろいろ質問されるんだもん。
でも、頑張って登録しました。
ようやく投票にこぎつけました。
これで復刊しなかったら、哀しすぎます。
復刊を待って、拷問から解放されたいと思います。
2004/02/11