復刊投票コメント一覧(人気順)
ワイルド・カード
全176件
刊行済みの6冊をなんども読み返しました。
最後の解説を読むたびに何で続きが出ないのかと枕を濡らす日々です。
あれだけ次巻以降に期待を持たせつつ刊行しないなんて酷すぎます。
せめて翻訳済みの6冊くらいは復刊してください。
友人知人や親戚一同に広めて絶対に続きも出さざるおえない状況にしてみせます。
2011/05/26
刊行済みの6冊をなんども読み返しました。
最後の解説を読むたびに何で続きが出ないのかと枕を濡らす日々です。
あれだけ次巻以降に期待を持たせつつ刊行しないなんて酷すぎます。
せめて翻訳済みの6冊くらいは復刊してください。
友人知人や親戚一同に広めて絶対に続きも出さざるおえない状況にしてみせます。
2011/05/26
まだBBS止まりでWebが無かった時代。6巻から後、続刊を読みたいがためだけに、毎日本屋へと足を運びチェックし、やがては大型書店にしか無いかもと旅し、ついには翻訳を継ごうという勇者がゼロだったというオチを知り……いくら日本でSFが下火だからって、あんまりですよ。コレを復刊しなきゃ嘘! そして、ぜひ日本でも続編の刊行にこぎ着けて欲しい!
2006/04/24
まだBBS止まりでWebが無かった時代。6巻から後、続刊を読みたいがためだけに、毎日本屋へと足を運びチェックし、やがては大型書店にしか無いかもと旅し、ついには翻訳を継ごうという勇者がゼロだったというオチを知り……いくら日本でSFが下火だからって、あんまりですよ。コレを復刊しなきゃ嘘! そして、ぜひ日本でも続編の刊行にこぎ着けて欲しい!
2006/04/24
第二次世界大戦末期、異星のウイルス兵器により世界は一変し、人類はジョーカーとエースと呼ばれる異能者へと進化した!という物語です。「炎と氷の歌」のGRRマーティンを始めとした作家陣によるマーベル、DCどちらの雰囲気も感じられるアメコミ風SF小説で、人々の苦悩も描かれつつ爽快な傑作です。ぜひ復刊をお願いします。
2025/03/27
第二次世界大戦末期、異星のウイルス兵器により世界は一変し、人類はジョーカーとエースと呼ばれる異能者へと進化した!という物語です。「炎と氷の歌」のGRRマーティンを始めとした作家陣によるマーベル、DCどちらの雰囲気も感じられるアメコミ風SF小説で、人々の苦悩も描かれつつ爽快な傑作です。ぜひ復刊をお願いします。
2025/03/27
Marvel Comicsの”X-MEN”を連想させる(日本の「試み」では、今はなき「マガジンZ」誌の”ヒーロー・クロスライン”を思わせる)、著名作家のシェアード・ワールド・ストーリー。ゼラズニィが参加しているのに「誘われて」読み始めました。完結していないようなので、復刊を機に翻訳の再開も期待します。
2011/03/07
Marvel Comicsの”X-MEN”を連想させる(日本の「試み」では、今はなき「マガジンZ」誌の”ヒーロー・クロスライン”を思わせる)、著名作家のシェアード・ワールド・ストーリー。ゼラズニィが参加しているのに「誘われて」読み始めました。完結していないようなので、復刊を機に翻訳の再開も期待します。
2011/03/07
ジョージ・R・R・マーティンが大好きで、読み始めたところですが、どの作品も非常におもしろいです。
シリーズが続いているということで楽しみにしていたのに、3部までしか出ていない上、絶版って・・がっかりです。
多くの方にお勧めしたい本なので、是非復刊してほしいです。
2008/11/07
ジョージ・R・R・マーティンが大好きで、読み始めたところですが、どの作品も非常におもしろいです。
シリーズが続いているということで楽しみにしていたのに、3部までしか出ていない上、絶版って・・がっかりです。
多くの方にお勧めしたい本なので、是非復刊してほしいです。
2008/11/07
当時はアメコミについて知識不足であった部分もあるのですが、今、あらためて読み返すと「あーー。アメコミしているねェ~」と、うれしくなります。ところで、ビン=ラディンもリメイク版が嫌いだったのでしょうか?^^;(創元のあとがきを読んだ人だけわかるネタ??)
加えて、GURPSサプリメントも翻訳希望です!!
2007/08/28
当時はアメコミについて知識不足であった部分もあるのですが、今、あらためて読み返すと「あーー。アメコミしているねェ~」と、うれしくなります。ところで、ビン=ラディンもリメイク版が嫌いだったのでしょうか?^^;(創元のあとがきを読んだ人だけわかるネタ??)
加えて、GURPSサプリメントも翻訳希望です!!
2007/08/28
「フィーヴァードリーム」「タフの方舟」は,エキサイティングでかつ考えるところの多い,今までに読んだことのないすばらしくおもしろい本でした。この著者の他の本が絶版になっているという状況は信じられません。一刻も早い復刊を希望します。出版社さん,よろしくお願いします。
2007/03/11
「フィーヴァードリーム」「タフの方舟」は,エキサイティングでかつ考えるところの多い,今までに読んだことのないすばらしくおもしろい本でした。この著者の他の本が絶版になっているという状況は信じられません。一刻も早い復刊を希望します。出版社さん,よろしくお願いします。
2007/03/11
借りて読んでいたため原本を一部しか所有していません。ただ復刊するのではなくそれを含めた未訳分の翻訳続巻も希望です。翻訳者の方が亡くなられたのをごく最近知り続編の翻訳も難しい状況なのかもしれませんが是非もう一度最初から読み返し、続きを読みたい本です。
2005/06/20
借りて読んでいたため原本を一部しか所有していません。ただ復刊するのではなくそれを含めた未訳分の翻訳続巻も希望です。翻訳者の方が亡くなられたのをごく最近知り続編の翻訳も難しい状況なのかもしれませんが是非もう一度最初から読み返し、続きを読みたい本です。
2005/06/20
2巻まで持っているのですが、3巻目をそのうち買おうと思っていたら、店頭からなくなってしまいました。続巻も出版されず残念です。黒丸尚さんの訳はすごく好きだったのですが、どなたか続巻の翻訳を引き継いでしていただきたいです。
2004/10/29
2巻まで持っているのですが、3巻目をそのうち買おうと思っていたら、店頭からなくなってしまいました。続巻も出版されず残念です。黒丸尚さんの訳はすごく好きだったのですが、どなたか続巻の翻訳を引き継いでしていただきたいです。
2004/10/29
部屋を掃除していたら、『ワイルドカード』6冊が出てきて、久しぶりに読破しました。
ですが……。
続きが気になって、フラストレーションもたまってきています。
このまま埋もれさせるには惜しいシリーズなので、ぜひとも復刊をお願いしたいです。
2004/07/20
部屋を掃除していたら、『ワイルドカード』6冊が出てきて、久しぶりに読破しました。
ですが……。
続きが気になって、フラストレーションもたまってきています。
このまま埋もれさせるには惜しいシリーズなので、ぜひとも復刊をお願いしたいです。
2004/07/20
日本語訳既刊の3巻までは、とっとと出してもらって、未訳の4巻以降を、すぐにでも読みたい!
体が透けてる人とか、皮膚が弱い人とか、太ったサイコキネシス使いとか、タキオン(これだけ名前覚えてるな……)は、今、どうなってるんでしょうか。
2004/03/15
日本語訳既刊の3巻までは、とっとと出してもらって、未訳の4巻以降を、すぐにでも読みたい!
体が透けてる人とか、皮膚が弱い人とか、太ったサイコキネシス使いとか、タキオン(これだけ名前覚えてるな……)は、今、どうなってるんでしょうか。
2004/03/15
夢中になって読んで次巻が出るのを待ってたんですが、ワイルドカード3でストップ、3には次の予告までしてあったのに!とにかく続きが読みたいです。こんな面白いものが世に出ず埋もれているなんて、大きな損失ですよ!
2003/12/01
夢中になって読んで次巻が出るのを待ってたんですが、ワイルドカード3でストップ、3には次の予告までしてあったのに!とにかく続きが読みたいです。こんな面白いものが世に出ず埋もれているなんて、大きな損失ですよ!
2003/12/01
とても面白い本で、「審判の日」の発売日が遅れたとき、出版社へ電話で問い合わせたくらいです。少しとっつきにくいかもしれませんが、続けて読むと、とてもいいので(1,2,3シリーズ発売の間がだいぶ開いてしまっていましたので)ぜひ、まとめて復刊願いたいと思います。
2003/10/30
とても面白い本で、「審判の日」の発売日が遅れたとき、出版社へ電話で問い合わせたくらいです。少しとっつきにくいかもしれませんが、続けて読むと、とてもいいので(1,2,3シリーズ発売の間がだいぶ開いてしまっていましたので)ぜひ、まとめて復刊願いたいと思います。
2003/10/30
初読から10年以上もたったいまも続巻の発売を待ち続けています。
いままで多くの国内/海外SFを読みましたが、数十回も繰り返し読み、
そしてこれからも一生読み続けていくであろう物語は他にありません。
何度読み返しても、その面白さ、感動、爽快感は色あせることなく
逆に輝きを増していきます。
読み倒してぼろぼろになった既刊の復刊と、
続巻の出版を、切に願います。
2003/08/27
初読から10年以上もたったいまも続巻の発売を待ち続けています。
いままで多くの国内/海外SFを読みましたが、数十回も繰り返し読み、
そしてこれからも一生読み続けていくであろう物語は他にありません。
何度読み返しても、その面白さ、感動、爽快感は色あせることなく
逆に輝きを増していきます。
読み倒してぼろぼろになった既刊の復刊と、
続巻の出版を、切に願います。
2003/08/27
妙にリアルな世界観をもつアメリカンコミック的でなんでもありな
この作品が忘れられません。
ジョーカーかと思ったら○○人だったり、エースでもないのに
非常識に強い元傭兵?とか
是非もう一度読みたいので復刊をそして続刊をお願いします。
2003/08/19
妙にリアルな世界観をもつアメリカンコミック的でなんでもありな
この作品が忘れられません。
ジョーカーかと思ったら○○人だったり、エースでもないのに
非常識に強い元傭兵?とか
是非もう一度読みたいので復刊をそして続刊をお願いします。
2003/08/19
復刊希望というよりはむしろ続編希望なのですが…。DCとマーヴルの世界観を合わせてよりリアルっぽく描いた話が好きでした。何年か前に読んで以来ひそかに続きを待っていました。ですからもし復刊されるとしたら自分で読むよりもむしろみんなに読んで欲しいです。
2003/06/30
復刊希望というよりはむしろ続編希望なのですが…。DCとマーヴルの世界観を合わせてよりリアルっぽく描いた話が好きでした。何年か前に読んで以来ひそかに続きを待っていました。ですからもし復刊されるとしたら自分で読むよりもむしろみんなに読んで欲しいです。
2003/06/30
最近のアメリカン・コミックスブームの原形とも言うべきシリーズで
あり、アメリカ社会の差別や赤狩りなどをモチーフとしている。
SFだが、社会的な問題を取り上げておりとても個人的に面白い。
以上二点です。
2003/05/13
最近のアメリカン・コミックスブームの原形とも言うべきシリーズで
あり、アメリカ社会の差別や赤狩りなどをモチーフとしている。
SFだが、社会的な問題を取り上げておりとても個人的に面白い。
以上二点です。
2003/05/13
創玄推理文庫『フィーヴァー・ドリーム』を読み、その世界観に、魅力的なキャラクターに惚れ、他のG・R・R・マーティン氏の作品を探している最中にこの作品の存在を知りました。
読みたいです。物凄く読みたいです。地元の、旅行先の、ネットの古本屋で在庫を調べそれでも見つからないこの作品が読みたいです。マーティン氏の作り出した世界を読みたい、見たいのです。
お願いします。復刊をして下さい。
2003/05/12
創玄推理文庫『フィーヴァー・ドリーム』を読み、その世界観に、魅力的なキャラクターに惚れ、他のG・R・R・マーティン氏の作品を探している最中にこの作品の存在を知りました。
読みたいです。物凄く読みたいです。地元の、旅行先の、ネットの古本屋で在庫を調べそれでも見つからないこの作品が読みたいです。マーティン氏の作り出した世界を読みたい、見たいのです。
お願いします。復刊をして下さい。
2003/05/12
スーパーヒーローたちが活躍する世界を、複数のSF作家たちが、大戦中から現代までの歴史に絡めて描き直した大河SF。アメコミのアメコミ作品の映画化が盛り上がっているこのごろ、復刊されたらきっと売れると思う本です。個人的には、ヒーローの1人で、パニッシャーとグリーンアローを足して2で割ったヨーマンの活躍が読みたいです。
2003/04/16
スーパーヒーローたちが活躍する世界を、複数のSF作家たちが、大戦中から現代までの歴史に絡めて描き直した大河SF。アメコミのアメコミ作品の映画化が盛り上がっているこのごろ、復刊されたらきっと売れると思う本です。個人的には、ヒーローの1人で、パニッシャーとグリーンアローを足して2で割ったヨーマンの活躍が読みたいです。
2003/04/16
サンドキングス、フィーバードリームでマーティンのファンにな
りました。
続きがなかなかでないなぁと思ってたら、ワイルドカードて廃刊
だったの?
フットマンとか変身し続けるにいちゃんとか、個性的なキャラが
目白押しでいっぺん読んだら病みつきです。
ぜひ、復刊&続きを。
2003/03/22