復刊投票コメント一覧(人気順)

コンピュータ・コネクション

全43件

ベスターが大・大・大好きだから。
今読んでも、彼の作品は新しい!鬼才とは彼の為にある言葉でしょう。
読み始めたら止まらない、麻薬のような文体、緻密な構成力・・・。
もっともっと多くの人に、ベスターの魅力を知って欲しい!

2009/05/26

SF界の巨匠で寡作家でありながら、一作ごとにファンを驚かせ続けた稀代のスタイリストのベスター。刊行された恐るべき傑作『ゴーレム100』に先んじて、現代のコンピュータ文化を先取りしたアイディア・キャラクターがはみ出すぐらいギュッと詰め込まれているを是非いま世の中に。2ちゃんねる用語と連なるような優れた訳も復刊の価値高。

2007/07/19

つい最近読み終えた。興奮した。最初から最後までびっちり面白い。半行たりともつまらないところがない。そしてこの狂ったような文体を日本語に写しきった驚異の翻訳。失敗作という風な批評を目にすることもあるが、なんで?どこが?今こそ評価される時なのかも。復刊すべきです。

2007/05/19

ベスターの長編となれば読まない訳には行きません。而るに、入手不能なため未読なのです。「虎虎」「分解男」がいまだに好評発売中であり、また短編集「願叶星」が新たに刊行された現況を見るに、本作の復刊は決して損にはならないと思います。よって是非。

2006/07/10

読みました。最高です。面白いです。もっと読まれるべきと考え投票いたします(つまり最近の小説を差し置いても、という意味です)。 タイトルで地味な理数系SFか、すでに無効化してしまった未来予測もの、ハッカーものを想像して素通りしかけている人、全然ちがいます。ただひたすら面白くかっこいい小説です。うそみたいに面白いです。大袈裟ではありませんご安心を。
すでに読んだ人は古本の価格高騰にほくそえんでないでどしっと投票しましょう。新訳でも可(ちなみにこの版、翻訳もいいですよ)

2004/09/08

私の最も好きな作家がベスターです。読むのを中断するのが惜しいのはこの人だけです。刊行書は残らず(といっても5冊)持っていますが、唯一「知ったときにはもう手遅れ」だったのがこの本です。お気に入りベスト5に入る「分解された男」「虎よ、虎よ!」に並ぶ幻の長編3作目ということでどうにも渇望は高まる一方です。どうかベスターの栄光を今一度世に知らしめてください!

2003/09/11

レビューを読み聞きして、ぜひ読んでみたいと思ったから。

2023/05/03

読んでみたいです

2015/11/16

読んでみたい。

2014/12/17

ゴーレム100で挫折したのでなんとか読めそうなこちらを出して欲しい

2013/06/04

おなじく。新訳文庫化で読みたいものです。

2013/05/23

虎・虎・虎がすごく面白かった。
これも読みたいけど手に入らない。。。

2011/11/09

数少ないベスターの著作なので

2011/05/29

ゴーレム100のあとがきで解説者が軽い内容紹介を書いていたが、
それが非常に面白そうだったので。

2011/05/28

サンリオ文庫を持ってるけど、新訳で読みたい。

2011/02/24

ベスターの長編。当時読んだと思うのですが、全く思い出せないです。読み直したいです。

2011/01/04

ベスターが好きだから。

2010/03/13

ベスターの長編をもっと読んでみたい

2009/11/14

他の長編は全部買った。これだけがない。

2009/09/29

ベスターの本.いろいろ復刊されてますが、これもぜひどこかの出版社にお願いしたいです.

2009/09/29