復刊投票コメント一覧(人気順)
アイスウィンドサーガ
全246件
ダークエルフ物語を読んで、すっかりドリッズド・ドゥアーデンのファンになりました。メンゾベランザンの邪悪なダークエルフ社会から、色々困難な旅と葛藤のすえ地上のアイスウィンド・サーガへと繋がるのです。県内の図書館に所蔵がほとんどなく、冷静で孤高の姿が外面?内面ともに素敵な、彼の物語をまた是非読みたいと思っています。
2004/06/10
ダークエルフ物語を読んで、すっかりドリッズド・ドゥアーデンのファンになりました。メンゾベランザンの邪悪なダークエルフ社会から、色々困難な旅と葛藤のすえ地上のアイスウィンド・サーガへと繋がるのです。県内の図書館に所蔵がほとんどなく、冷静で孤高の姿が外面?内面ともに素敵な、彼の物語をまた是非読みたいと思っています。
2004/06/10
「ダーク・エルフ物語」を読んで、もし続巻があるなら読んでみたいと
思いました。
登場人物達がこの先どんな冒険をするのか、どんな感情を抱くのか読み続けることで登場人物達を見守り、登場人物達と一緒に冒険をすることで一緒にいろんなことを学ぶことができます。
2004/05/07
「ダーク・エルフ物語」を読んで、もし続巻があるなら読んでみたいと
思いました。
登場人物達がこの先どんな冒険をするのか、どんな感情を抱くのか読み続けることで登場人物達を見守り、登場人物達と一緒に冒険をすることで一緒にいろんなことを学ぶことができます。
2004/05/07
現在、古書店で購入した物を二冊所有しています。
幸い、第一部とでも言える部分は読了できたのですが、それ以降の物を手に入れることが出来ず、非常に悲しい思いをしてきました。
もし復刊できれば、迷うことなく購入するでしょう。既に友人にも(その二冊を)勧め、貸し、と、五人ほどに気に入ってもらいました。それだけ好きな本です。
「ダークエルフ物語」の方も既に読了しています。それだけ好きなシリーズです。
2004/04/07
現在、古書店で購入した物を二冊所有しています。
幸い、第一部とでも言える部分は読了できたのですが、それ以降の物を手に入れることが出来ず、非常に悲しい思いをしてきました。
もし復刊できれば、迷うことなく購入するでしょう。既に友人にも(その二冊を)勧め、貸し、と、五人ほどに気に入ってもらいました。それだけ好きな本です。
「ダークエルフ物語」の方も既に読了しています。それだけ好きなシリーズです。
2004/04/07
最近ダークエルフ物語を読み、続きがどうしても読みたいと思い投票します。
前記書の後書きにアイスウィンドサーガの話が載っていたのですが、私自身はこの話は全く知らなかったので復刻されるのを、一日千秋の思いでいました。是非おねがいします。
2004/03/27
最近ダークエルフ物語を読み、続きがどうしても読みたいと思い投票します。
前記書の後書きにアイスウィンドサーガの話が載っていたのですが、私自身はこの話は全く知らなかったので復刻されるのを、一日千秋の思いでいました。是非おねがいします。
2004/03/27
ダークエルフ物語が発売され、この小説の主人公であるドリッズド・ドゥアーデンのことが好きになり、彼が「フォーゴットンレルム」で暴れまわる姿を見たいから。
それと、D&Dのフォーゴットンレルムの世界観を見て、自分のシナリオにドリッズト達を登場されてみたい。
2004/02/14
ダークエルフ物語が発売され、この小説の主人公であるドリッズド・ドゥアーデンのことが好きになり、彼が「フォーゴットンレルム」で暴れまわる姿を見たいから。
それと、D&Dのフォーゴットンレルムの世界観を見て、自分のシナリオにドリッズト達を登場されてみたい。
2004/02/14
「ダークエルフ物語」三部作全部読み終わりました。漫画ばっか読んでいる私が児童書にはまってます。他の本も買って読んではみましたが、「ダークエルフ物語」を上回る本には今だ出会えません。そして「アイスウィンド・サーガ」を知り、ぜひまた本を読む楽しさを教えていただきたいと思っています。
2004/02/01
「ダークエルフ物語」三部作全部読み終わりました。漫画ばっか読んでいる私が児童書にはまってます。他の本も買って読んではみましたが、「ダークエルフ物語」を上回る本には今だ出会えません。そして「アイスウィンド・サーガ」を知り、ぜひまた本を読む楽しさを教えていただきたいと思っています。
2004/02/01
AD&Dの小説は数々出ましたがこの小説が最高の出来だと思います。
特に、主人公をはじめとした魅力有るキャラクター設定が秀逸。また、
同じくD&Dの世界観として有名なドラゴンランスの世界観より適度に
現実味を帯びた“フォーゴトンレルム”の世界も魅力有る世界です。
その世界で忌み嫌われる存在である“ダークエルフ”出身の主人公ドリッズトが、仲間と共に繰り広げる冒険の数々。主人公のストイックな所も
かっこいい。勿論、ファンタジーとして魅力有る剣と魔法の世界や、数々のモンスター、そして、主人公は自分の生い立ちに苦悩しながらも、仲間達と正義を全うする姿。そして、ライバルとして現れる、人間であ
りながら、ダークエルフのような男の存在。この部分が、他のファンタジー小説との大きな違いであり、魅力だと思います。
傑作の一つだと思います。是非復刊を。
2004/01/21
AD&Dの小説は数々出ましたがこの小説が最高の出来だと思います。
特に、主人公をはじめとした魅力有るキャラクター設定が秀逸。また、
同じくD&Dの世界観として有名なドラゴンランスの世界観より適度に
現実味を帯びた“フォーゴトンレルム”の世界も魅力有る世界です。
その世界で忌み嫌われる存在である“ダークエルフ”出身の主人公ドリッズトが、仲間と共に繰り広げる冒険の数々。主人公のストイックな所も
かっこいい。勿論、ファンタジーとして魅力有る剣と魔法の世界や、数々のモンスター、そして、主人公は自分の生い立ちに苦悩しながらも、仲間達と正義を全うする姿。そして、ライバルとして現れる、人間であ
りながら、ダークエルフのような男の存在。この部分が、他のファンタジー小説との大きな違いであり、魅力だと思います。
傑作の一つだと思います。是非復刊を。
2004/01/21
この本の姉妹作品(?)の、「ダークエルフ物語」を読んで、とても面白かったので、この本も読んでみたくなりました。
しかし、絶版ということを知り、とても残念でしたので、是非とも再版していただきたく、投票させていただきました。
2004/01/18
この本の姉妹作品(?)の、「ダークエルフ物語」を読んで、とても面白かったので、この本も読んでみたくなりました。
しかし、絶版ということを知り、とても残念でしたので、是非とも再版していただきたく、投票させていただきました。
2004/01/18
『ダークエルフ物語』を読み、ぜひこれも読まなくては、という気持ちです。R・P・Gから生まれたファンタジーとはいえ哲学的で、主人公が精神的に成長する物語はとても読み応えがあります。サルバトーレは、すばらしい世界を作ってくれました!
2004/01/13
『ダークエルフ物語』を読み、ぜひこれも読まなくては、という気持ちです。R・P・Gから生まれたファンタジーとはいえ哲学的で、主人公が精神的に成長する物語はとても読み応えがあります。サルバトーレは、すばらしい世界を作ってくれました!
2004/01/13
ダークエルフ物語を読んで,とっても感動しておもしろくて,あとがきでその後の話にあたるアイスウィンド・サーガのことが書いてあって,とても読みたいと思い,けれどどこにも売っていなくて……。どうか,復刊してください!!
2003/10/21
ダークエルフ物語を読んで,とっても感動しておもしろくて,あとがきでその後の話にあたるアイスウィンド・サーガのことが書いてあって,とても読みたいと思い,けれどどこにも売っていなくて……。どうか,復刊してください!!
2003/10/21
ダークエルフ物語を読んで、ぜひともアイスウィンド・サーガを全作読みたいと思いました。各図書館では予約待ちでいっぱい、オークション等では高値がついているし、人気は十分のようです。3巻あとがきでは復刊の可能性は高いようでしたが、早めに読みたい気持ちでいっぱいです。
児童書とするにはジャンルが違うように思うので、ぜひソフトカバーでお願いしたいです。
2003/10/07
ダークエルフ物語を読んで、ぜひともアイスウィンド・サーガを全作読みたいと思いました。各図書館では予約待ちでいっぱい、オークション等では高値がついているし、人気は十分のようです。3巻あとがきでは復刊の可能性は高いようでしたが、早めに読みたい気持ちでいっぱいです。
児童書とするにはジャンルが違うように思うので、ぜひソフトカバーでお願いしたいです。
2003/10/07
D&Dシリーズの小説の面白さ(特にドラゴンランス戦記)を再確認し
このシリーズを集めようと決心した時、すでに、そのシリーズは書店から姿を消しておりました。「シャドウデイル」「ムーンシェイサーガ」等は、古本屋で入手できましたが、「アイスウィンドサーガ」だけは、ドコにいっても見つからないので、復刻を希望します。・・・出来れば文庫で(笑)
2003/09/29
D&Dシリーズの小説の面白さ(特にドラゴンランス戦記)を再確認し
このシリーズを集めようと決心した時、すでに、そのシリーズは書店から姿を消しておりました。「シャドウデイル」「ムーンシェイサーガ」等は、古本屋で入手できましたが、「アイスウィンドサーガ」だけは、ドコにいっても見つからないので、復刻を希望します。・・・出来れば文庫で(笑)
2003/09/29
今、ダークエルフ物語という本がでています。
その元素がこの本なので、
どうしてもよみたいです。
ネット古本で探しているんですが、購入率は高いし、値段も2000円以上にまでふくれています。
ですので、読みたくても難しいのです。。。
絶対、復刊してほしいです!!
2003/09/01
今、ダークエルフ物語という本がでています。
その元素がこの本なので、
どうしてもよみたいです。
ネット古本で探しているんですが、購入率は高いし、値段も2000円以上にまでふくれています。
ですので、読みたくても難しいのです。。。
絶対、復刊してほしいです!!
2003/09/01
ダークエルフ物語のあとがきで、更に続編があることを初めて知りました。しかし、それはもう既に絶版になっていることを知り、喜びと同時に、非常に大きなショックを受けました。どうしても読みたいです!今後、ドリッズトがどのような運命を辿ることになるのか。それはドリッズトにとって希望に満ちたものなのか。是非とも復刊を希望します。
2003/08/24
ダークエルフ物語のあとがきで、更に続編があることを初めて知りました。しかし、それはもう既に絶版になっていることを知り、喜びと同時に、非常に大きなショックを受けました。どうしても読みたいです!今後、ドリッズトがどのような運命を辿ることになるのか。それはドリッズトにとって希望に満ちたものなのか。是非とも復刊を希望します。
2003/08/24
『ダークエルフ物語』の訳者あとがきに、『アイスウィンドサーガ』がこの作品の続編にあたるものであるとしていたため。今まで考えたこともなかった視点からファンタジーを書き表しているサルバトーレの作品にもっと触れたいと思った。
2003/08/23
『ダークエルフ物語』の訳者あとがきに、『アイスウィンドサーガ』がこの作品の続編にあたるものであるとしていたため。今まで考えたこともなかった視点からファンタジーを書き表しているサルバトーレの作品にもっと触れたいと思った。
2003/08/23
ダークエルフ物語が最高におもしろくて、ぜひ他のシリーズも読みたいです!!久しぶりに「まだまだ世の中にはこんなおもしろい本が隠れてたんだ!」と読書熱が高まる本を読みました。これほど続編が読みたい本は今までなかったので、復刊されたらどんなに高くても買っちゃいます!
2003/07/29
ダークエルフ物語が最高におもしろくて、ぜひ他のシリーズも読みたいです!!久しぶりに「まだまだ世の中にはこんなおもしろい本が隠れてたんだ!」と読書熱が高まる本を読みました。これほど続編が読みたい本は今までなかったので、復刊されたらどんなに高くても買っちゃいます!
2003/07/29
現在「ダークエルフ物語」を読んでいます。同じ主人公が活躍する「アイスウインドサーガ」なる本が存在することを最近知りました。「ダークエルフ物語」を読んでる人ならわかると思いますが、ドリッズド(主人公)の冒険をできる限り知りたいと思うのは当然です!絶版なんてもったいない!「ダークエルフ物語」を読んで「アイスウインドサーガ」を読みたくなった人は絶対に多いでしょう!!出版社さんも今がチャンスだと思いますよ!!
期待してます。よろしくお願いします。
2003/07/14
現在「ダークエルフ物語」を読んでいます。同じ主人公が活躍する「アイスウインドサーガ」なる本が存在することを最近知りました。「ダークエルフ物語」を読んでる人ならわかると思いますが、ドリッズド(主人公)の冒険をできる限り知りたいと思うのは当然です!絶版なんてもったいない!「ダークエルフ物語」を読んで「アイスウインドサーガ」を読みたくなった人は絶対に多いでしょう!!出版社さんも今がチャンスだと思いますよ!!
期待してます。よろしくお願いします。
2003/07/14
現在、「アイスウィンド・サーガ」の主人公ドリズットの過去を描いた作品「ダークエルフ物語」の和訳版を読みました。
そのなかで「アイスウィンド・サーガ」の存在を知り、「ダークエルフ物語」の世界観やストーリーに惹きこまれた私はぜひ読んでみたいと思ったのですがすでに絶版していると知り、とてもショックでした。
こんなに面白く、また多くの方が復刊を望んでいるのですからとても
スバラシイ作品だと思うのです。
ぜひ復刊して欲しいです!
2003/06/19
現在、「アイスウィンド・サーガ」の主人公ドリズットの過去を描いた作品「ダークエルフ物語」の和訳版を読みました。
そのなかで「アイスウィンド・サーガ」の存在を知り、「ダークエルフ物語」の世界観やストーリーに惹きこまれた私はぜひ読んでみたいと思ったのですがすでに絶版していると知り、とてもショックでした。
こんなに面白く、また多くの方が復刊を望んでいるのですからとても
スバラシイ作品だと思うのです。
ぜひ復刊して欲しいです!
2003/06/19
一連のAD&D小説としては珍しく、主人公達が本当に「強い」!
その痛快さは無類で、英雄達の煌きを存分に堪能することが出来ます。
ダークエルフ物語と併せて読みたいという声は、僕の周囲でもあがっています。
是非是非、もう一度世に!
2002/12/29
一連のAD&D小説としては珍しく、主人公達が本当に「強い」!
その痛快さは無類で、英雄達の煌きを存分に堪能することが出来ます。
ダークエルフ物語と併せて読みたいという声は、僕の周囲でもあがっています。
是非是非、もう一度世に!
2002/12/29
ハッキリ言って既刊のフォーゴットンレルムシリーズでは最高の作品でしょう。ドリッズドのクールさと熱さ、苦悩、喜び、彼の人生の追体験は、何物にも代え難い喜びです。
4巻までしか所有してませんが、今でも時々読み返しています。
是非、復刊を!!そして続刊も!!
どんな形態であっても、絶対に購入すると断言できます!
2002/11/15