復刊投票コメント一覧(人気順)
モンス・デジデリオ画集
全63件
学生時代、この本を見たくて何回も本屋でうろうろしていたことを思い出す。お金がなくて、買おうかどうしようか、手をこまねいていたら、いつしか見なくなってしまった。たまに図書館で見かけるが、やっぱり欲しい。
2014/05/15
学生時代、この本を見たくて何回も本屋でうろうろしていたことを思い出す。お金がなくて、買おうかどうしようか、手をこまねいていたら、いつしか見なくなってしまった。たまに図書館で見かけるが、やっぱり欲しい。
2014/05/15
このモンス・デジデリオ画集を初めとするピナコテーカ・トレヴィルシリーズは、できれば全巻復刊していただきたいほど貴重で素晴らしい画集だと思います。古本で出回ってる分も少なく、たまに売っていても高い価格がついていて、とても手が出ません…。
2008/12/23
このモンス・デジデリオ画集を初めとするピナコテーカ・トレヴィルシリーズは、できれば全巻復刊していただきたいほど貴重で素晴らしい画集だと思います。古本で出回ってる分も少なく、たまに売っていても高い価格がついていて、とても手が出ません…。
2008/12/23
恥ずかしながら全く知らない画家だったのですが、ネットで1枚だけ
作品の画像を見つけ、一目で虜になりました。
モチーフは崩壊なのに、静かな雰囲気がなんとも魅力的でした。
他の作品をもっと見たい!と思い、画集の情報を調べたところ絶版でしたので
こちらに投票させて頂くことにしました。
2008/01/25
恥ずかしながら全く知らない画家だったのですが、ネットで1枚だけ
作品の画像を見つけ、一目で虜になりました。
モチーフは崩壊なのに、静かな雰囲気がなんとも魅力的でした。
他の作品をもっと見たい!と思い、画集の情報を調べたところ絶版でしたので
こちらに投票させて頂くことにしました。
2008/01/25
モンス・デジデリオのことを知ったのは確か澁澤龍彦の「幻想の画廊から」でした。
その後、この画集を知ったときには既に廃刊となっていました。
図書館で見たところ、炎に包まれ今にも崩壊しようとしている聖堂に鮮烈な印象を受けました。
ぜひ手にとってじっくりと眺めていたい画集です。
2006/07/27
モンス・デジデリオのことを知ったのは確か澁澤龍彦の「幻想の画廊から」でした。
その後、この画集を知ったときには既に廃刊となっていました。
図書館で見たところ、炎に包まれ今にも崩壊しようとしている聖堂に鮮烈な印象を受けました。
ぜひ手にとってじっくりと眺めていたい画集です。
2006/07/27
デジデリオの画集は日本ではこれしかないのでは?
シュールレアリスムの本を読んでいたら名前が出てきたので
どんな絵を描く人なのかなと調べたら
なんともシュールな大スペクタクルといった感じ。
自分がその世界に吸い込まれそうで見ていて怖いです。
でも引き付けられてしまうのです。
2005/09/17
デジデリオの画集は日本ではこれしかないのでは?
シュールレアリスムの本を読んでいたら名前が出てきたので
どんな絵を描く人なのかなと調べたら
なんともシュールな大スペクタクルといった感じ。
自分がその世界に吸い込まれそうで見ていて怖いです。
でも引き付けられてしまうのです。
2005/09/17
このような画集があるとは、知りませんでした。内容紹介とコメントを拝読させて頂くうちにワクワクしてきて、いろんな廃墟の画面が浮かんできます。
ぜひ観てみたいのです。(復刊のほど、よろしくお願い致します。)
2005/05/09
このような画集があるとは、知りませんでした。内容紹介とコメントを拝読させて頂くうちにワクワクしてきて、いろんな廃墟の画面が浮かんできます。
ぜひ観てみたいのです。(復刊のほど、よろしくお願い致します。)
2005/05/09
昔何処かで、そして何かの画集で青い夜空の中に、黒い城、薄ぼんやりとした白い月が浮かんでいるデジデリオの絵画を見た。その絵が何という名前なのかは判らないが、ずっと、脳裏に残っている。恐い絵だ、と認識しているのに、もう一度見てみたいと望んでしまう。
2004/08/23
昔何処かで、そして何かの画集で青い夜空の中に、黒い城、薄ぼんやりとした白い月が浮かんでいるデジデリオの絵画を見た。その絵が何という名前なのかは判らないが、ずっと、脳裏に残っている。恐い絵だ、と認識しているのに、もう一度見てみたいと望んでしまう。
2004/08/23
この本の存在を知った時には既に絶版でした。以前数点の絵を見たことがありますが、大聖堂や廃墟の存在感には正に圧倒されんばかりです。日本で有名でなくても良い絵を描く画家は沢山居ます。彼もその中の一人だと思いますので、是非復刊して頂きたいです。
2003/07/16
この本の存在を知った時には既に絶版でした。以前数点の絵を見たことがありますが、大聖堂や廃墟の存在感には正に圧倒されんばかりです。日本で有名でなくても良い絵を描く画家は沢山居ます。彼もその中の一人だと思いますので、是非復刊して頂きたいです。
2003/07/16
どこかで一枚だけ作品を見た事がありましたが、
きっかけがあり、他の作品の画像を見ました。
不思議な空気感で、もっと他の作品を見てみたいと思い、
投票させていただきます。
2008/02/21
どこかで一枚だけ作品を見た事がありましたが、
きっかけがあり、他の作品の画像を見ました。
不思議な空気感で、もっと他の作品を見てみたいと思い、
投票させていただきます。
2008/02/21
是非欲しいのです!
2007/11/30
是非欲しいのです!
2007/11/30
西洋絵画史who's who(美術出版社)を見て、ぜひ画集があれば購入したいと思い、検索の結果、この本にたどり着いたものの、すでに絶版。
古書市場にも、出物がなく、復刊を熱望します。
2006/11/01