復刊投票コメント一覧(人気順)
水に描かれた館
全99件
高校の時に友人に勧められて、「雪の断章」を読んで、佐々木丸美さんの本にはまりました。
絶版の上に、図書館でも余程大きなところにしか置いてなくて、取り寄せて全作品読みました。
手元に置いてじっくり何度も読みたい本だと思います。
いま現在復刊は不可能だそうですが、是非、復刊してもらいたい作品だと思います。
2004/11/05
高校の時に友人に勧められて、「雪の断章」を読んで、佐々木丸美さんの本にはまりました。
絶版の上に、図書館でも余程大きなところにしか置いてなくて、取り寄せて全作品読みました。
手元に置いてじっくり何度も読みたい本だと思います。
いま現在復刊は不可能だそうですが、是非、復刊してもらいたい作品だと思います。
2004/11/05
佐々木丸美さんの本が私の読書人生の中で一番大好きで、お気に入り
です。持っている本はもう何回も何回も読み返し、読むごとに
違った感想を持つことが出来、物語の奥の深さを感じます。
ですが、何度も読んでいるので、わりとボロボロになってきた為、
保存版としてもう一冊ずつ欲しいと思い、あちこち探していますが、
古本のオークションでしか、すでに入手困難になっています。ぜひあた新しく発刊してもらえたらうれしいです。
2004/04/10
佐々木丸美さんの本が私の読書人生の中で一番大好きで、お気に入り
です。持っている本はもう何回も何回も読み返し、読むごとに
違った感想を持つことが出来、物語の奥の深さを感じます。
ですが、何度も読んでいるので、わりとボロボロになってきた為、
保存版としてもう一冊ずつ欲しいと思い、あちこち探していますが、
古本のオークションでしか、すでに入手困難になっています。ぜひあた新しく発刊してもらえたらうれしいです。
2004/04/10
佐々木丸美さんの本は高校生のころ友達に借りて1度は読んでいます。でも自分で手に入れようとしたときには単行本は廃刊になっていて・・・。以前は1年ごとに文庫本になっていたのに、ここ10年くらい出なくなりました。図書館にもありません。ぜひ全冊手に入れて、大切に読みたいのです。
2001/08/19
佐々木丸美さんの本は高校生のころ友達に借りて1度は読んでいます。でも自分で手に入れようとしたときには単行本は廃刊になっていて・・・。以前は1年ごとに文庫本になっていたのに、ここ10年くらい出なくなりました。図書館にもありません。ぜひ全冊手に入れて、大切に読みたいのです。
2001/08/19
館シリーズの中核をなす物語であるとともに、心理トリックの知識をふんだんに駆使した、読み応えのある作品だと思います。この話によって、新たな分野へと興味を拓かれた方も多いのではないでしょうか。
『崖の館』の内容を補足しつつも、『夢館』への展望を提示する、重要な作品。是非、館シリーズと併せて復刊してほしいと切望しています。
2001/07/18
館シリーズの中核をなす物語であるとともに、心理トリックの知識をふんだんに駆使した、読み応えのある作品だと思います。この話によって、新たな分野へと興味を拓かれた方も多いのではないでしょうか。
『崖の館』の内容を補足しつつも、『夢館』への展望を提示する、重要な作品。是非、館シリーズと併せて復刊してほしいと切望しています。
2001/07/18
昔、図書館で読んだ本を手元において、じっくり読み返したいと
思っています。
娘にも読ませてあげたいです。
読みたいと言う純粋な気持ちを踏みにじるかのように高値で取り
引きされている佐々木丸美さんの本を是非復刊してください。
2001/07/17
昔、図書館で読んだ本を手元において、じっくり読み返したいと
思っています。
娘にも読ませてあげたいです。
読みたいと言う純粋な気持ちを踏みにじるかのように高値で取り
引きされている佐々木丸美さんの本を是非復刊してください。
2001/07/17
心理テストのシーンがおもしろくて好きです。
崖館では伏せられていた、謎も次々と解き明かされていってどきどきしまながら読みました。そして、最後に見た涼子の夢・・・夢館に続く幼い千波の姿がかわいらしくてよかったです。
2000/09/11
心理テストのシーンがおもしろくて好きです。
崖館では伏せられていた、謎も次々と解き明かされていってどきどきしまながら読みました。そして、最後に見た涼子の夢・・・夢館に続く幼い千波の姿がかわいらしくてよかったです。
2000/09/11
ファンタジックでミステリアスな館シリーズ、特に好きでした。
シリーズの他の本と合わせて読むと面白さがアップします。本の
雑誌で酷評された時憤りを感じました。良いものは良い!ので
す。
2006/08/05
ファンタジックでミステリアスな館シリーズ、特に好きでした。
シリーズの他の本と合わせて読むと面白さがアップします。本の
雑誌で酷評された時憤りを感じました。良いものは良い!ので
す。
2006/08/05