復刊投票コメント一覧(人気順)

雪の断章

全194件

本屋さんで有崎有吾さんの帯に惹かれて文庫版を購入しました。繊細な心理描写や雪の表現などの詩的な文章に惹かれ、瞬く間に大好きな作品になりました。もっともっと佐々木丸美さんの文章に触れたいと思いましたが、なかなか手に入れるのが難しいようで……。
紙の本を大切に手元に置いておきたいと思い、全作品の復刊をリクエストさせていただきます。

2025/02/22

この本は何度読み返しても、登場人物の心の動きに新しい発見や
共感をおぼえたり、初めて手に取ったときのように夢中になって
物語の世界に没頭してしまうのです。また人と人のつながりが、細かく描かれていて、今この時代のあらゆる世代の人に手に取ってみていただきたい。

2006/09/12

懐かしいです。中学生の時、泣きながら読んだのを覚えています。(実家にあるかしら・・・)恥ずかしながら、先生がお亡くなりになったことを知りませんでした。この度 復刊されるんですね、よかったです。多くの方々に是非、読んでほしいです。

2006/08/09

今を去ること29年前、(・・・確か)高校のクラスメートから借りて読んだのが最初です。ひねた田舎の高校生にも感動できた1作でありました。当時北海道に住んでいたこともあり、この本を教えてくれた彼女と自分を主人公とその庇護者、裕也とにダブらせて妄想にふけっていた人には言えない(言ってるし・・・)過去を思い出します。是非もう一度!

2005/08/10

高校の時に友人に勧められて、「雪の断章」を読んで、佐々木丸美さんの本にはまりました。
絶版の上に、図書館でも余程大きなところにしか置いてなくて、取り寄せて全作品読みました。
手元に置いてじっくり何度も読みたい本だと思います。
いま現在復刊は不可能だそうですが、是非、復刊してもらいたい作品だと思います。

2004/11/05

以前、某雑誌に載っていた佐々木丸美さんの特集を読んで興味を持ち、ぜひ一度読んでみたいと思いましたが、そのとき既に絶版状態でした。近所の図書館にもおかれていないため読む手段がありません。ぜひ復刊していただきたいです。

2004/10/31

佐々木丸美さんの本が私の読書人生の中で一番大好きで、お気に入り
です。持っている本はもう何回も何回も読み返し、読むごとに
違った感想を持つことが出来、物語の奥の深さを感じます。
ですが、何度も読んでいるので、わりとボロボロになってきた為、
保存版としてもう一冊ずつ欲しいと思い、あちこち探していますが、
古本のオークションでしか、すでに入手困難になっています。ぜひあた新しく発刊してもらえたらうれしいです。

2004/04/10

孤独な少女と青年の切なくなるほどの恋愛が、北海道の雪景色と重なって、とても美しく、また何度読んでも涙が出てたまりませんでした。高校生の時、初めて読んで購入したのですが、今手元にありません。是非、復刊して欲しいです

2003/10/30

知り合いから借りて読みました。
自分の力となるよう見習いたい文章表現がたくさんあり、
また、人生の道標の一つとして正当な内容だと感激しました。
是非自ら手元に置いて、これからの勉強に役立てたいと考えています。

2003/09/15

20年前、高校生だったころ、図書館で偶然出合いました。一度で佐々木丸美さんという人が好きになり、全部借りて一気に読みました。でも、大人になってもう一度読みたいと思ったときには、もう買うことができませんでした。お願いです。ぜひぜひ、感動を再び…。

2003/06/21

著者の方が絶対に復刊はしないといっていらっしゃるようですが、読者としては、是非読みたいです。佐々木氏のシリーズは高校在学時に図書館にあって 友人のうちの一人は隠して持ってかえる企てをしたほどの逸品なのに・・・。ほんとうに残念です。思い返してくださらないでしょうか・・・。はぁ。

2003/06/02

私が小学2年生くらいのときに、斉藤由貴主演の映画を見たのがきっかけで読みました。
以来、ずーーっとお気に入りで、今では手ずれがしてボロボロで、破れているページもありますが、それでも捨てられません。
絶版になっているとは知りませんでした。すごく残念です。
ぜひとも復刊してください。

2003/05/11

『雪の断章』から1冊づつ楽しみに買っていたんですが
8冊目を読み終え時点で書店で佐々木丸美さんの作品を
全く見かけなくなり、絶版だと知った時は本当に泣きたい
思いであちこち探し回り、今もまだ探し続けていますが…。
持っている8冊も大事に大事に何度も繰り返し読んでも
読む度に新鮮な感動を覚えます。でも、その8冊ももう随分
よれよれで破れたりしない様に大切にしています。
読んでいない作品も手元に置いて大事に大事に何度も
読み返したいと復刊を切望して止みません。

2002/10/13

佐々木丸美さんの本は高校時代に初めてこの「雪の断章」を読んで感動し、一部を買い揃え、大学生になって残りの本を購入しようとしたところ、絶版だと言われ大変ショックを受けたことを覚えています。「雪の断章」は当時購入していたのですが、友人達に貸したところ行方不明になってしまい、再び購入しようにも手に入らず、その後古本屋で探したりもしましたが見つからず、大変残念に思っていました。全ての登場人物が何らかの形で繋がっているという壮大なスケールに読む度に圧倒され、美しい情景描写に心打たれます。いつか復刊することを心待ちにしていたところ、このサイトを知り、早速投票しました。できれば古本でなく、新しいものを全巻購入したいです。読者の気持ちが佐々木丸美さんに伝わることを祈って。。。

2002/10/07

かなり昔ですけど、映画をみた後に原作を偶然学校の図書館でみつけて読んだことがあり、とても面白かったので購入したいと思い、あちこち探したのですが、絶版になっていると知ってがっかりしたことがあります。それを最近ふと思い出し、今も絶版のままと知り、どうしても復刊して欲しいと思ったので投票しました。

2002/09/09

中学生の時に読んで以来の愛読書です。辛いことがあるとよく読みました。実家に置きっぱなしでどこにあるのかわかりません。いまあれば是非読みたいです。できればシリーズ丸ごと復刊できないでしょうか。その場合はセットで購入するんですけど。

2002/07/18

高校1年生の時に斉藤由貴さん主演映画『雪の断章』を見て、この本を
購入しました。それ以来33歳になるまでの17年間、毎年、冬になると読みたくなって読み返していた大好きな本です。
北海道に行った時も、豊平川を見てはこの物語に思いを馳せていました。
一度、買いなおしたのですが、2冊目のボロボロなので3冊目が欲しくて探したのですが絶版とは・・・。
是非、復刊して欲しいです。

2002/07/16

雪の断章は受験期の真夜中に一気読みしたいい思い出があります。あの日は夜に見た某ハリウッド娯楽映画の出来が悪すぎてがっかりしていたところだったのですが、この小説では飛鳥の成長が丁寧に描かれているのを読んで「そう、そうこれなんだよ!」と一人で納得していました。しかし、学校の本だったので泣く泣く返却するはめに……。
ちょっと考え方が古いかなあと思うこともありますが(女性の幸せは結婚だ、みたいなところ)、それでも小説のできの良さは失われません。せめてこれだけでも復刊しないかなあ……。

2002/05/08

10代終わり頃に持ち歩いていたくらい好きでした。叙情的な詩のような表現の美しい世界にひたり、この本をきっかけに姉妹本3部作を揃えました。復刊困難という事情は堅そうですが、こんなにも愛された作品だということを著者の方に伝えたく、投票いたします。無くなってしまうのは悲しすぎます!

2002/04/29

何人もの人に熱心に薦められて読みました。図書館でも、書庫に入っているくらい古い本なのにとても面白く、佐々木丸美の文章の虜になりました。正直、新しい本ならば複数人の方に薦められることも珍しくありませんが、絶版になっても尚この人気はすごいと思います。確かに古本屋で探せば手に入るとは思いますが、新ためて書店に並んでいたならば、もっとたくさんの人が彼女の本を読んでくれるのではないかと思います。

2002/02/17