復刊投票コメント一覧(人気順)
がんばれドンベ!
全27件
コロコロ創刊を読んで、作品自体に初めて出会ったんですが
絵や表現のクオリティの高さに注目しました。
内容もドンベな子供たちが、互いの存在で助け合える友情や
他人を思いやる大切さを伝えてくれると思います。
ぜひコミックス未収録作品合わせて全部読みたいです。
2007/06/08
コロコロ創刊を読んで、作品自体に初めて出会ったんですが
絵や表現のクオリティの高さに注目しました。
内容もドンベな子供たちが、互いの存在で助け合える友情や
他人を思いやる大切さを伝えてくれると思います。
ぜひコミックス未収録作品合わせて全部読みたいです。
2007/06/08
クーラーが必要な季節になると、昔コロコロコミックで読んだマンガのシーンを思い
出す。あまり豊かでなく、あまり成績が良くない主人公たちが、金持ちの同級生の家
にラーメンの出前を届けるシーンだ。30年近く前のマンガなのに、あの妙に
暑苦しいシーンが脳裏にこびりついている。あのマンガって何だっけと思いつつ今日
に至るが、どうやら、この『がんばれドンベ!』のようだ。
2006/07/30
クーラーが必要な季節になると、昔コロコロコミックで読んだマンガのシーンを思い
出す。あまり豊かでなく、あまり成績が良くない主人公たちが、金持ちの同級生の家
にラーメンの出前を届けるシーンだ。30年近く前のマンガなのに、あの妙に
暑苦しいシーンが脳裏にこびりついている。あのマンガって何だっけと思いつつ今日
に至るが、どうやら、この『がんばれドンベ!』のようだ。
2006/07/30
小学生のときにコロコロで読んでて
すごく変わったマンガだなと思ってて
大人になって古本屋で単行本1巻をみつけて
読みかえしてみたら
小学生の時と同じように今読んでも
全然面白いし本当に傑作だと思います。
単行本は2巻まででてたそうですが
収録されてないものもあるそうなので
完全版で復刊して欲しいです。
2003/10/24
小学生のときにコロコロで読んでて
すごく変わったマンガだなと思ってて
大人になって古本屋で単行本1巻をみつけて
読みかえしてみたら
小学生の時と同じように今読んでも
全然面白いし本当に傑作だと思います。
単行本は2巻まででてたそうですが
収録されてないものもあるそうなので
完全版で復刊して欲しいです。
2003/10/24
小さい頃、コロコロコミックで読んで
コミック本も何度も読み返したものです。
親戚の叔父さんもすごく好きだったんですよ。
2巻まで発売してましたが、できれば全話収録したものがあれば
読み返したいです。あの感動をもう一度味わいたいです。
2003/09/26
小さい頃、コロコロコミックで読んで
コミック本も何度も読み返したものです。
親戚の叔父さんもすごく好きだったんですよ。
2巻まで発売してましたが、できれば全話収録したものがあれば
読み返したいです。あの感動をもう一度味わいたいです。
2003/09/26
子供心に、子供同士の難しさを感じさせられた漫画。
オトナになった今、もう一度読んでみたいので
2016/01/25
子供心に、子供同士の難しさを感じさせられた漫画。
オトナになった今、もう一度読んでみたいので
2016/01/25
子供向けに書かれた作品には違いありませんが、今読んでみるとむしろ大人が子供時代を回顧している様なストーリーで、昭和ブームの現代にこそ甦るべき名作だと思います。
是非とも復刻していただきたいです。
2008/08/27
子供向けに書かれた作品には違いありませんが、今読んでみるとむしろ大人が子供時代を回顧している様なストーリーで、昭和ブームの現代にこそ甦るべき名作だと思います。
是非とも復刻していただきたいです。
2008/08/27
昭和30年代の子供文化の伝統が,いまだ残っていた昭和50年代の初め。まだゲーム機も,携帯電話も,ビデオすら無い時代の,下町の子供たちの姿が,なんとも愛おしいマンガです。
2007/08/21
昭和30年代の子供文化の伝統が,いまだ残っていた昭和50年代の初め。まだゲーム機も,携帯電話も,ビデオすら無い時代の,下町の子供たちの姿が,なんとも愛おしいマンガです。
2007/08/21
子供向けマンガと侮ってはいけません。
読んでみるとびっくりするほど作りこんだストーリーで涙あり、笑いありでむしろ大人向けでは?ってほど。
熱い男の話なんです。
2007/06/17
子供向けマンガと侮ってはいけません。
読んでみるとびっくりするほど作りこんだストーリーで涙あり、笑いありでむしろ大人向けでは?ってほど。
熱い男の話なんです。
2007/06/17