復刊投票コメント一覧(人気順)
さっちん110番 全7巻
全38件
両親や祖父母やおじ叔母が若かった頃の小学校やその学区を舞台に繰り広げられる笑いあり涙ありの物語で背景や小道具等も現代では見かけなくなった物が多く 作者のほかの作品もこれを機会に紙の媒体で復刻される事を望みますできたら新作や続編も 登場人物達が結婚したり就職できたりそういった未来を歩んでたらと思います 作者が経営していたケーキ屋さん復活しないかな
2019/02/16
両親や祖父母やおじ叔母が若かった頃の小学校やその学区を舞台に繰り広げられる笑いあり涙ありの物語で背景や小道具等も現代では見かけなくなった物が多く 作者のほかの作品もこれを機会に紙の媒体で復刻される事を望みますできたら新作や続編も 登場人物達が結婚したり就職できたりそういった未来を歩んでたらと思います 作者が経営していたケーキ屋さん復活しないかな
2019/02/16
懐かしい!当時4巻くらいまでしか読まなかったので続きもよみたい。いろんなキャラがいて(意地悪な紅子とか)すごく楽しかった記憶が。明るく前向きなさっちんがみんなの悩みを解決していって…今の子にも読ませたい。
2006/02/09
懐かしい!当時4巻くらいまでしか読まなかったので続きもよみたい。いろんなキャラがいて(意地悪な紅子とか)すごく楽しかった記憶が。明るく前向きなさっちんがみんなの悩みを解決していって…今の子にも読ませたい。
2006/02/09
小さいころ読んでいて、うわさの姫子にならび
大好きな作品の一つでした。
漫画の間にのっている、ちょっとしたレシピは
今でも活用させていただいてます。
古本屋をめぐって、さがしましたが、手にはいらず
また復刊してほしいとずっと思っていました。
2005/09/20
小さいころ読んでいて、うわさの姫子にならび
大好きな作品の一つでした。
漫画の間にのっている、ちょっとしたレシピは
今でも活用させていただいてます。
古本屋をめぐって、さがしましたが、手にはいらず
また復刊してほしいとずっと思っていました。
2005/09/20
家に一冊だけありました。調べてみたら、昭和50年代のもの。
今でも、突然続きが読みたくなることがあります。
少女漫画らしい絵には当時すごく憧れました。
児童向け漫画には多いんですが、食べ物の描写が妙においしそうで忘れられません。
2003/03/04
家に一冊だけありました。調べてみたら、昭和50年代のもの。
今でも、突然続きが読みたくなることがあります。
少女漫画らしい絵には当時すごく憧れました。
児童向け漫画には多いんですが、食べ物の描写が妙においしそうで忘れられません。
2003/03/04
とても面白かったのでもう一度読みたいです。
是非、復刊してほしいです。
2011/08/30
とても面白かったのでもう一度読みたいです。
是非、復刊してほしいです。
2011/08/30
私が小学生の頃に初めて購入した漫画なのですが、いつの間にか母親が友人の娘さんにあげてしまい、小心者の私は返してとも言えず泣く泣く諦めたのです。
古本に抵抗がある為、復刊を希望します!
2007/10/04