復刊投票コメント一覧(人気順)
パティ、カレッジへ行く
全106件
ウェブスターの『あしながおじさん』は書簡形式にもかかわらず、主人公の心情はもちろん、手紙を受け取る側のあしながおじさんの気持ちも伝わってきて、本当に素晴らしい作品だと思います。そんなウェブスターの他の作品も読んでみたいと思います。
2004/01/26
ウェブスターの『あしながおじさん』は書簡形式にもかかわらず、主人公の心情はもちろん、手紙を受け取る側のあしながおじさんの気持ちも伝わってきて、本当に素晴らしい作品だと思います。そんなウェブスターの他の作品も読んでみたいと思います。
2004/01/26
パッティの大学生編があったんですね(´▽`) この本もぜひ出版して欲しいです。あしながおじさんしか読んだことはないけど、きっとこの本もあしながおじさん同様に何度も読み返したい本になるんじゃないかなって思ってます。
2004/01/05
パッティの大学生編があったんですね(´▽`) この本もぜひ出版して欲しいです。あしながおじさんしか読んだことはないけど、きっとこの本もあしながおじさん同様に何度も読み返したい本になるんじゃないかなって思ってます。
2004/01/05
あしながおじさんは小学生向けも中学生向けも(言いたい意味わかります?)読んだ覚えがあるくらい、大好きなお話でした。読み手の年齢で内容の受取り方も変わるんですよね。そんな作家が他にも書いている本があったなんて!ぜひ読みたいです!
2003/12/04
あしながおじさんは小学生向けも中学生向けも(言いたい意味わかります?)読んだ覚えがあるくらい、大好きなお話でした。読み手の年齢で内容の受取り方も変わるんですよね。そんな作家が他にも書いている本があったなんて!ぜひ読みたいです!
2003/12/04
前作は「おちゃめなパティ」という題で、我が家にあります。後編になる「パティ、カレッジへ行く」は、私が子供の頃は「扉(窓?)を開けるパティ」と言う題で、読み損なっちゃったんです。「おちゃめなパティ」や「あしながおじさん」は何十回も読み返しています。「パティ、カレッジへ行く」是非、読みたいです。お願いします。
2003/09/26
前作は「おちゃめなパティ」という題で、我が家にあります。後編になる「パティ、カレッジへ行く」は、私が子供の頃は「扉(窓?)を開けるパティ」と言う題で、読み損なっちゃったんです。「おちゃめなパティ」や「あしながおじさん」は何十回も読み返しています。「パティ、カレッジへ行く」是非、読みたいです。お願いします。
2003/09/26
そもそも「あしながおじさん」が好きで、ウェブスター作品を調べまくり、幸運にも「女学生パッティ」を読むことが出来ました。しかし、これも完訳は廃刊。現在復刊登録させて頂いてますが、更に調べている内に、講談社マスコット文庫の中で「パティ、カレッジへ行く」も翻訳されていることを知りました。(この文庫の中には、他にも素晴らしい作品が多く取り上げられていて、本当なら文庫ごと復刊して欲しいくらいです)良質な少女小説の復刊を、是非よろしくお願い致します。
2003/02/25
そもそも「あしながおじさん」が好きで、ウェブスター作品を調べまくり、幸運にも「女学生パッティ」を読むことが出来ました。しかし、これも完訳は廃刊。現在復刊登録させて頂いてますが、更に調べている内に、講談社マスコット文庫の中で「パティ、カレッジへ行く」も翻訳されていることを知りました。(この文庫の中には、他にも素晴らしい作品が多く取り上げられていて、本当なら文庫ごと復刊して欲しいくらいです)良質な少女小説の復刊を、是非よろしくお願い致します。
2003/02/25
「おちゃめなパティ」を購入するので是非続きを見たいので。
2004/02/25
「おちゃめなパティ」を購入するので是非続きを見たいので。
2004/02/25
「おちゃめなパッティ」とあわせて読みたいです。
2004/02/25
「おちゃめなパッティ」とあわせて読みたいです。
2004/02/25
本当に、この本は名作だと思います。
こちらの掲示板で存在を知り、コピーを入手し、
読みふけりました。
おちゃめなパティの復刊も決定したことですし、
ぜひ、よろしくお願いします。
2004/02/24
本当に、この本は名作だと思います。
こちらの掲示板で存在を知り、コピーを入手し、
読みふけりました。
おちゃめなパティの復刊も決定したことですし、
ぜひ、よろしくお願いします。
2004/02/24