復刊投票コメント一覧(人気順)

「最後の楽園」&「最後の学園」

全211件

昔ギャグ王で読んでましたが、本誌が休刊してしまい、楽しみにしてたのに読めなくなってしまいガッカリ、更にコミックも発行されてないと知り、二重にガッカリでした。
ドラクエ4コマ漫画も坂本さんが載っている巻だけは未だに持っています。
この作品は初期の方は未読なので、全て読破したいです!

2016/08/27

本誌を途中から購読していたため、前半の内容が確認できていません。今ならもっと評価される作品だと思います。もっと広まってほしいです。ゲーム4コマやアンソロジーは書籍として残っていることもあってそれなりに知名度が高いものと思いますが、オリジナル作品に関して語り合える方が周りにいません。

2015/06/30

あのシュールさとハイセンスなギャグは忘れようありません!
死ぬほど笑いました!
雑誌側からは冷遇されてましたが大好きでした!
あのセンスはあの時代には早すぎたんだきっと
もう一度読みたい!是非単行本化を!

2010/09/29

とあるサイトで坂本太郎先生が取り上げられているのを見つけ、「懐かしいな…こんな作家いたいた」と記事を読み進めていったところ、子供の頃には今ひとつ分からなかった魅力や深みのようなものが発見でき、今更ながらコミックスが欲しくなった次第です。連載終了後も『最後の学園』は単行本化に至らなかったそうですが、それらの作品群に一度光を当てて頂きたい。今はなきギャグ王にて、良くも悪くも異彩を放っていた坂本先生の作品の単行本化を願います。

2009/09/06

最近ふとこの漫画のことを思い出し、欲しいと思って探したが
作者もタイトルも思い出せず、エニックスだった!シュールだった!という
それだけの手がかりでここへ辿り着いた。
どうか復刊して頂きたい。
あれほどの作品が単行本化されていないのは勿体無さ過ぎる。

2008/10/02

雑誌では不遇の扱いを受けていた(特に編集長にコキ卸されていた)
ゆえに、単行本化の望みが無くなった漫画です。
しかし、私はこの作者の絵も、シュールなギャグも大好物で
是非とも単行本化して欲しいと常々思っておりました。
ですので、お願いいたします。

2007/12/28

坂本太郎先生の、あの独特の作風に触れる事も無く長い時が経ちました。
ヤングガンガンに、『GoGoぷりん帝国』の、くぼた氏が連載を始めたので、これはもしや…くる!!と期待していたのですが、それも無く。バウンドの時はちらっと載ったのに……
最近では坂本先生はPNを変えて活動しているのだと言う話も聞くので、なおさらPN
・坂本太郎の新作に出会える可能性が少なくなったように思えます。
新作が叶わなくても、せめて旧作はコミック化して欲しいです。このまま埋もれていっていい作家ではありません。坂本先生は最高です。坂本最高!!!

2007/11/04

初めて坂本太郎さんのマンガを読んだのはもう十年近く前ですが、いまだにインパクト強く脳裏に焼きついています。一度読んだらもうトリコ。読者を惹きつけてやまない作品のはずなのに、なぜ単行本化しないのでしょう!このまま世に出ないのはもったいなさ過ぎます。今こそ多くのひとに読んでもらいたいです。

2007/05/21

リアルタイムで読んでいて大好きでした。最後の楽園読みたさにギャグ王を買っていたといっても過言じゃないです。
手元に当時のギャグ王が残っていないので、ほとんどのネタは思い出せないけど「青いイナズマ」のネタだけは未だに忘れられません。またおじさんやキム彦さんに会いたいです。

2007/05/08

今はもう漫画をあまり読まなくなってしまった今でも、単行本は
無いのかと探し回るくらい強烈な印象を残した、すばらしく変な
ギャグ漫画だと思います。どうしても読みたい!!大人になって
もこんなに強烈に覚えている漫画は他に無いです。

2006/05/11

ギャグ王黄金時代(?)とは言わぬまでも、ギャグ王いぶし銀時代を支えた功労者とも言えるマンガではないかと。およそ少年漫画とは思えぬようなネタ満載なのにも関わらず、当時子供だった私のツボにもきっちりクリーンヒットでした。それだけ、見る人を選ばないマンガだったようにも思います。

2006/04/05

月刊少年ギャグ王はこの作品のためだけに買っていた、
といっても過言ではない作品です。
坂本太郎先生のセンスはまさに23世紀的、
早すぎた天才に違いないでしょう。

一冊も単行本化されていないのが信じられません、
あの当時の感動を、今一度!

2006/03/26

読者であった当時は小学生から中学生にかけてでしたが、いつ単行本が出るのか楽しみにしていました。
いつしか忘れていましたが、ここに来てあの懐かしい頃を思い出し、そして単行本は出版されてなかったという事を知りました。
もう一度まとめて読み直してみたいと思い、復刊を強く希望します。

2006/01/05

少年時代、まだあまり漫画を読んでなかった頃
初めて毎月買い始めた雑誌がギャグ王でした。掲載されている
すべての作品が好きで好きで、毎月楽しみにしていました。
そんなある日、聞いたことのない漫画家の新連載が始まりました。
気になった僕はさっそくその漫画のページをめくりました。
「なんだこりゃ!」
そこに載っている4コマ漫画はとてもシュールでした。
シュールすぎてわけがわかりません。
そういう系の漫画に耐性のなかった僕は大笑い。
すぐにはまってしまいました。その後、ギャグ王が休刊するまで
ずっと買い続けました(最後の~はおわってましたが)
いまでもおじさんや、天使、ポスターを触るおっさんたちの事は
鮮明に覚えています。単行本化され、数年ぶりの再会を果たせたら
とてもうれしいです。

2005/01/02

ギャグ王編集部からの凄まじいネタ冷遇ぶりとは裏腹に、ギャグ漫画としては同誌きっての傑作だと思っています。もし、本にするのにページが足りないのならば、「となりのたけし」やゲーム漫画の坂本先生の作品も全て収録して!(笑)めくるめく坂本ワールドを堪能させて下さい!

2004/10/10

とにかくネタが面白い。これ以外にも面白い漫画はもちろん
たくさんあるが、普通の面白さでは何か物足りないという時に
この漫画がオススメである。シュールでヘビーで、我々の
笑いを呼び出してくれるこの作品。ギャグ王が廃刊になって
コミックスも出ていないので、あの超問題作をもう一度、ぜひ!

2004/03/03

このマンガには息ができなくなるほど笑わせてもらいました。
コレが単行本になってない事の方がおかしいと思います。
あと、ドラゴンクエストの4コマも一緒に載せてもらえると嬉しい限りです。
是非とも単行本にして欲しいので投票します!
どうぞよろしくお願いします!!

2004/01/25

あのシュールさがたまらなくステキなので復刊を希望します。
ふと、古い雑誌の整理をしていたらギャグ王を見つけこの存在を思い出し、この作品を買おうと思ったらどこにも売ってなかったので投票した次第でございます。

2003/10/14

小学生くらいのころ一番熱い漫画でした。
登場人物の布団のまわりにティッシュがちらばってたりと
細部に妙なこだわりがある漫画だと思います。
キャラクターも個性的というかなんというかもう。
私の中で印象深いのはどんちゃんさわぎのドンちゃんです。

復刊したらば、是非とも購入します!!

2003/09/07

ギャグ王は創刊から買っていました。
当時坂本太郎さんの巻末漫画が大好きだったことを、最近懐かしく思い出し、コミックを購入したかったのですが、どこを探しても見つかりませんでした。もしかしたらコミック事体出ていないのでは?と疑い始めていたのですが、復刊希望を立ち上げてる方がいて嬉しく思います。
是非復刊していただきたいです。

2003/06/06