復刊投票コメント一覧(人気順)

森のパプティ

全29件

遠い昔ですが、小学生の頃に図書室から借りて読みました。
面白くて夢中で読んだ記憶がある思い出の本です。
一度読んだきりで、いつしか書名を忘れてしまっていたのですが、
折に触れて思い出しては、調べたりしていました。
図書館で探して読むのもいいかもしれないけれど、何十年経っても、心に残り続ける大切な思い出の本です。
是非復刊していただき、思い出とともに手元に置いておきたいです。

2020/08/06

子供の頃、学校帰りに一坪図書館で友達とよく読んでいました。大人になりタイトルを思い出せず、その友達となんだったっけね?と会う度に話していました。最近になって「森のパプティ」だと知りどうしてもまた友達と一緒に読みたいと思っています。

2010/11/28

中学1年の時にアニメ化されるということでこの本を知り、図書館で借りて読みました。その後もう一度読みたいと思って図書館に行ったのですが、もう二度と出会えませんでした。ほとんど内容は忘れてしまいましたが、読後感の良さは今でも忘れられません。もし復刊されたらぜひ手元に置いておきたいと考えています。

2006/02/20

僕も小学校の図書館で読みました。
とても可愛くて、やさしいお話なのに
スリリングな内容で夢中で読んだ記憶があります。
何年たってもふっと思い出してしまう、忘れたくない、
そんな物語の一つです。
検索してみたら、絶版とは。。。
早速投票する事にしました。

2005/12/24

私が初めてバオバブに出会った本です(『星の王子さま』より先でした)。
小学生の時、図書館で読んで大好きになり、本屋さんで探しても見つからず、そのま
まおばさんになってしまいました。今でも懐かしくて読みたい本です。

2005/07/02

僕が人生で最初に読んだ文字だけの本。学校の図書館で借りたの。大好きだったなぁ。8歳ごろかな?パプティは飛行機に忍び込んで日本に来た気がする・・・。どぉだったか。バオバブの実を食べる羊の乳だけで生きてる、ちっちゃい人の話だったと思うの。

2004/09/03

小学生の時、私と妹が夢中になった本です!
さし絵も話もとってもかわいくて、大好きでした。
これを読んだ当初は、パプティは実際いるんだ!と思っていました★
最近妹が、急に読みたくなって、本屋に聞いたそうなのですが絶版したようで・・・。
妹の話を聞いて、この本の存在を思い出し、私もものすごく読みたくなりました!

2002/11/11

小学生の頃、何度も読んだ思い入れのある本です
しかし、あれから年月が経ち内容もほとんど覚えていません
もう一度、読みたいと思っています
小さな子供とバオバブの木、たしか学校の先生と船。
「おてもやん号」って船の名前。違ったかな?
う~ん、思い出せないな

2001/12/26

「森のパプティ」に初めて出会ったのは、小学校の図書館。あっという間に虜になり、どうしても欲しい本の1つとなりました。
すぐに本屋巡りをしましたが見つけられず、今日に至ります。
最近は、古本屋や図書館でも探しているのですがやっぱり出会えません。
今では記憶もあやふやなのですが、子供のころ大好きだった本をもう一度読みたいのです。
復刊されることを切に願っています。 よろしくお願いします。

2001/02/13

内容はほとんど覚えていないのですが、思い出すだびにせつないような気持ちになるのです。
特に、五味太郎さんの味わい深い挿し絵をよく覚えています。
もう一度読んでみたい、そして子供にもぜひ読んで欲しいと思います。

2000/08/24

子供の頃、図書館で何度も借りて読んだ大好きな本です。
我が子にも読ませてやりたいので是非復刊して欲しい

2024/08/03

小学生のころ図書館で見つけて読んで感動しました。
とても面白かったのでいつか自分の子供にも読ませてあげたいです。

2011/05/11

いつか子供に読ませてあげたいですね。

2011/04/02

小学校3年生の時にこの本に出会いました。是非もう一度この本を読みたいです。

2009/12/07

小学4年生のころ図書館で見つけてよみました。
パプティたちが無事に森へ帰れるかハラハラしながら読んだ記憶があります。人間のエゴみたいなものと、自然のふしぎと、本を読む楽しみを教わりました。

2009/10/28

子供の頃図書館で何度も借りて読みました
内容はほとんど覚えていないけど自分の好きだった本を
同じくらいになった子供に読ませたい

2008/06/06

小学生の時に読んで、ずっと探していました。とても可愛い話だった気がします。もう一度読みたい。

2007/12/10

五味太郎さんの絵がみたいので

2006/11/09

友達おすすめの本なのでぜひ読んでみたいと思い…。
よろしくお願いします。

2006/09/24

子供の頃、夏休みに借りて読みました。
表紙のイラストに惹かれたのがきっかけです。
ふと思い出して検索してみたところ絶版になっていて
寂しくなりました。
是非、復刊を希望します。

2006/08/26