復刊投票コメント一覧(人気順)
イスタンブル物語
全76件
昔、借りて途中まで読んだことがあります。なぜか途中までしかなかったので続きがずっと気になっていました。時を経てイスタンブルに寄る機会があったときにこの漫画で得た知識が役立ちました。今日、ふと思い出し、電子書籍を探しましたが見当たらず。きれいな絵でお話も面白かったのでもったいないです。もう一度最初から、そして今度は最後まで読みたいです。
2019/03/09
昔、借りて途中まで読んだことがあります。なぜか途中までしかなかったので続きがずっと気になっていました。時を経てイスタンブルに寄る機会があったときにこの漫画で得た知識が役立ちました。今日、ふと思い出し、電子書籍を探しましたが見当たらず。きれいな絵でお話も面白かったのでもったいないです。もう一度最初から、そして今度は最後まで読みたいです。
2019/03/09
中学生の頃親戚の家で読み、遠くオリエント急行やボスポラス海峡へ思いをはせました。それから数年後世界史を学校で習い、もう一度読み返したい!今ならもっと物語の背景を理解できる!と思ってネットや古本屋で探したもののどこにも見当たらず泣く泣く断念していました。様々な背景をもった様々な立場の人々の思いが交錯する、正にトルコという土地の歴史を体現する心揺さぶられる物語です。ぜひもう一度読みたいです!
2018/03/22
中学生の頃親戚の家で読み、遠くオリエント急行やボスポラス海峡へ思いをはせました。それから数年後世界史を学校で習い、もう一度読み返したい!今ならもっと物語の背景を理解できる!と思ってネットや古本屋で探したもののどこにも見当たらず泣く泣く断念していました。様々な背景をもった様々な立場の人々の思いが交錯する、正にトルコという土地の歴史を体現する心揺さぶられる物語です。ぜひもう一度読みたいです!
2018/03/22
世界史が好きで昔読んでいたのですが、この歳になり改めて今の世界の状況などをみるにつけ、この漫画に描かれている時代のこの地域のことをいろんな面からしっかり理解することは大切だなあと感じます。難しい問題だからこそ、こういった漫画で、一方からの見方になるかもしれませんが感情移入して考える事で、自分たちの今につながる問題だと感じることができるのではないでしょうか。
そういった歴史の勉強的な面もありますが、もうあまり記憶には残っていないのですが、この漫画を読んで絶対にトルコに行く‼︎と決めた気持ちは今も変わりありません。
2018/01/07
世界史が好きで昔読んでいたのですが、この歳になり改めて今の世界の状況などをみるにつけ、この漫画に描かれている時代のこの地域のことをいろんな面からしっかり理解することは大切だなあと感じます。難しい問題だからこそ、こういった漫画で、一方からの見方になるかもしれませんが感情移入して考える事で、自分たちの今につながる問題だと感じることができるのではないでしょうか。
そういった歴史の勉強的な面もありますが、もうあまり記憶には残っていないのですが、この漫画を読んで絶対にトルコに行く‼︎と決めた気持ちは今も変わりありません。
2018/01/07
数年がかりでやっと古本を手に入れました。角川書店はすぐ絶版にするのでホントに困ります。こんな傑作が埋もれてしまうのは残念でなりません。ラスト間際のアリフとルパートの別れの場面は本当に名場面だし、イスタンブルに着いたところから始まり、イスタンブルを去るところで終わるこの物語はまさに一本の映画です。是非皆様にも全六巻一気読みして、切なく感動的な余韻を味わっていただきたいです。
2011/03/25
数年がかりでやっと古本を手に入れました。角川書店はすぐ絶版にするのでホントに困ります。こんな傑作が埋もれてしまうのは残念でなりません。ラスト間際のアリフとルパートの別れの場面は本当に名場面だし、イスタンブルに着いたところから始まり、イスタンブルを去るところで終わるこの物語はまさに一本の映画です。是非皆様にも全六巻一気読みして、切なく感動的な余韻を味わっていただきたいです。
2011/03/25
絶版になった漫画で、全6巻。
これが実に面白い。ケマル・アタチュルクがトルコ共和国を成立させんと、
ボスフォラス海峡をはさんで大英帝国と睨み合っていた時代のトルコが舞台。
基本は恋あり冒険ありの少女漫画なので、少女漫画に抵抗のない方に
オススメなのだけれど、いかんせん絶版。
2006/02/24
絶版になった漫画で、全6巻。
これが実に面白い。ケマル・アタチュルクがトルコ共和国を成立させんと、
ボスフォラス海峡をはさんで大英帝国と睨み合っていた時代のトルコが舞台。
基本は恋あり冒険ありの少女漫画なので、少女漫画に抵抗のない方に
オススメなのだけれど、いかんせん絶版。
2006/02/24
私はこの作品を全巻持ってます。その当時、ものすごくはまってしまい、これを読む時にふさわしい音楽まで手に入れてしまいました。(友達に聞いて)
森川先生の作品は、登場人物に特徴があって、他の漫画家さんにはない魅力がありますよね。その中でもこの作品は、特に大好きでした。
なんで絶版にしちゃうかなあ・・・ものすごいワクワクドキドキ感あふれる物語なのに。
2005/03/28
私はこの作品を全巻持ってます。その当時、ものすごくはまってしまい、これを読む時にふさわしい音楽まで手に入れてしまいました。(友達に聞いて)
森川先生の作品は、登場人物に特徴があって、他の漫画家さんにはない魅力がありますよね。その中でもこの作品は、特に大好きでした。
なんで絶版にしちゃうかなあ・・・ものすごいワクワクドキドキ感あふれる物語なのに。
2005/03/28
幸いにもあすかコミックス版を全巻所有しております。
10年ぶりくらいに読み返しているところですが
全く色褪せない馥郁とした世界観に改めて魅了されてしまいまし
た。
ひとりでも多くの方に堪能してもらいたく思い、微力ながら復刊
に向けてお手伝いさせていただきます。
2004/09/24
幸いにもあすかコミックス版を全巻所有しております。
10年ぶりくらいに読み返しているところですが
全く色褪せない馥郁とした世界観に改めて魅了されてしまいまし
た。
ひとりでも多くの方に堪能してもらいたく思い、微力ながら復刊
に向けてお手伝いさせていただきます。
2004/09/24
途中まで白泉社のlalaに連載していたような気がします。
最近ネットで、物語に続きがあるのを知ってリクエストしました。
p.s 2012年10月現在、ようやく全巻揃えましたが、少々くたびれてます。
2004/03/09
途中まで白泉社のlalaに連載していたような気がします。
最近ネットで、物語に続きがあるのを知ってリクエストしました。
p.s 2012年10月現在、ようやく全巻揃えましたが、少々くたびれてます。
2004/03/09
大学時代の友達に、2、3巻まで借りて読んだ記憶があります。
最後まで読みたい。
特に大佐の報われない恋の行方が気になって・・・。
トルコ革命前後の雰囲気がそのまま醸し出されていた、良質な作品だったと思います。
その時代、時代を感じさせる森川久美さんの作品の素晴らしさ。
絶版はもったいないです。
ぜひ復刊を希望します。
2004/01/12
大学時代の友達に、2、3巻まで借りて読んだ記憶があります。
最後まで読みたい。
特に大佐の報われない恋の行方が気になって・・・。
トルコ革命前後の雰囲気がそのまま醸し出されていた、良質な作品だったと思います。
その時代、時代を感じさせる森川久美さんの作品の素晴らしさ。
絶版はもったいないです。
ぜひ復刊を希望します。
2004/01/12
まるで一つの映画を見ているような物語に引き込まれました。
登場人物もそれぞれ魅力的で、一方的な勧善懲悪ではない、「人間」です。
個人的にはこの作品のおかげで、あまり馴染みのなかった中近東への興味が湧きました。
2003/05/20
まるで一つの映画を見ているような物語に引き込まれました。
登場人物もそれぞれ魅力的で、一方的な勧善懲悪ではない、「人間」です。
個人的にはこの作品のおかげで、あまり馴染みのなかった中近東への興味が湧きました。
2003/05/20
どうも、角川書店から出た森川久美さんの本の扱いは悪いみたい。
あんな素晴らしい作家に、他の人にはかけない作品を描いてもらってて、簡単に絶版にしてしまう。
(ほかの作家さんの作品でもその例は多いと思う)
いちおう古本で集めましたが、揃えるのは大変でした。
もっとたくさんの人にもっと簡単に手にとってもらって、夢見たり泣いたりして欲しいです。
細かい事のようですが、タイトルは「イスタンブル物語」です。
お話の鍵にもなってる呼称なので。
2003/05/05
どうも、角川書店から出た森川久美さんの本の扱いは悪いみたい。
あんな素晴らしい作家に、他の人にはかけない作品を描いてもらってて、簡単に絶版にしてしまう。
(ほかの作家さんの作品でもその例は多いと思う)
いちおう古本で集めましたが、揃えるのは大変でした。
もっとたくさんの人にもっと簡単に手にとってもらって、夢見たり泣いたりして欲しいです。
細かい事のようですが、タイトルは「イスタンブル物語」です。
お話の鍵にもなってる呼称なので。
2003/05/05
大好きな作品です。あの時代のトルコ(というよりトルコ自体)を漫画にしたのってこの作品以外に知りません。当時の人々や街の雰囲気に酔ってしまいそうなくらい素適です。
ストーリーも素晴らしく続きが読みたいのに、未だに全巻揃えられていません…。復刊お願いします~!
2003/02/20
大好きな作品です。あの時代のトルコ(というよりトルコ自体)を漫画にしたのってこの作品以外に知りません。当時の人々や街の雰囲気に酔ってしまいそうなくらい素適です。
ストーリーも素晴らしく続きが読みたいのに、未だに全巻揃えられていません…。復刊お願いします~!
2003/02/20