復刊投票コメント一覧(人気順)
月刊てづかマガジンれお12月号~4月号(1971~1972)
全23件
小学生の頃、本屋で定期購入してました。
まさか半年間だったとは。
カラーがとても綺麗で、表紙も高級な感じでした。
漫画嫌いの親も、これなら良いと思ったのでしょう。
復刊出来たら、本当に嬉しいです。
2011/02/16
小学生の頃、本屋で定期購入してました。
まさか半年間だったとは。
カラーがとても綺麗で、表紙も高級な感じでした。
漫画嫌いの親も、これなら良いと思ったのでしょう。
復刊出来たら、本当に嬉しいです。
2011/02/16
当時6歳でしたが、普段マンガなど興味のない両親が
手塚治虫の名前で安心したのか、病院帰りに買ってくれました。
弟とボロボロになるまで読みました。
テレビくん(水木しげる)が今でも忘れられません。
引っ越しして処分してしまったようで、実家にも見当たらず。
是非復刊を!
2010/07/13
当時6歳でしたが、普段マンガなど興味のない両親が
手塚治虫の名前で安心したのか、病院帰りに買ってくれました。
弟とボロボロになるまで読みました。
テレビくん(水木しげる)が今でも忘れられません。
引っ越しして処分してしまったようで、実家にも見当たらず。
是非復刊を!
2010/07/13
「小学○年生」が全盛の当時にふろくなしで¥300というちょっと高価な本でした。まんがに理解のない母がなぜか「れお」は買ってくれました。毎月楽しみにしていましたが4月号を最後に廃刊となったようです。この本で初めて手塚作品に触れ、その後の海のトリトンやブラックジャックの手塚作品にどんどんはまっていきました。
大人になっても捨てずに大事に押入の天袋に仕舞っていたのに実家の引っ越しの時に一緒においていた他の雑誌「花とゆめ」「マンガ少年」と共に処分されてしまいました。それ以来心にぽっかり穴があいたままです。
虫プロ倒産間際の雑誌だったためでしょうか、発行部数も少ないようでネット古本屋でもめったに見かけません。マニアだけではなく今の子供にもぜひ読ませたい内容です。
2003/01/22
「小学○年生」が全盛の当時にふろくなしで¥300というちょっと高価な本でした。まんがに理解のない母がなぜか「れお」は買ってくれました。毎月楽しみにしていましたが4月号を最後に廃刊となったようです。この本で初めて手塚作品に触れ、その後の海のトリトンやブラックジャックの手塚作品にどんどんはまっていきました。
大人になっても捨てずに大事に押入の天袋に仕舞っていたのに実家の引っ越しの時に一緒においていた他の雑誌「花とゆめ」「マンガ少年」と共に処分されてしまいました。それ以来心にぽっかり穴があいたままです。
虫プロ倒産間際の雑誌だったためでしょうか、発行部数も少ないようでネット古本屋でもめったに見かけません。マニアだけではなく今の子供にもぜひ読ませたい内容です。
2003/01/22
同級生が学級文庫用に持ってきた雑誌。カラーページがたっぷりあって、当時大好きだった「ワンサくん」が載っていて喉から手が出るほど欲しかったけれど叶わず。ぜひもう一度読みたい雑誌です。
2013/09/19
同級生が学級文庫用に持ってきた雑誌。カラーページがたっぷりあって、当時大好きだった「ワンサくん」が載っていて喉から手が出るほど欲しかったけれど叶わず。ぜひもう一度読みたい雑誌です。
2013/09/19