復刊投票コメント一覧(人気順)

死都 NECROPOLIS

全55件

ヴェネチアのサン・ミケーレ島のことを調べていてたまたま「死の島」に出会いました。
いい!すごくいい!
と早速ベックリンの画集はないのかとググったらこの本にたどり着いたのですがあえなく絶版…悲しかったです(;з;)

どうしても見てみたいので復刊よろしくお願いします!!!
絶対買います!

2011/02/28

この本を目にしたのは、専門学校の学生をしていたときに友人が図書館から借りて来たのが初めてでした。廃墟のいい資料があるよ、と私に見せてくれたのです。そのとき私はうまく建物の崩れた感じを描くことができずに悩んでいました。一度つかまるとなかなか抜け出せないあの状態です。そんな私にとってこの本は、衝撃的でした。統一感のある色なのに微妙な変化もしっかりと表現されていると思います。構図もかっこいい!と思う絵が何点かあり一人で興奮していました。しかし残念なことに数ページほど色褪せていて、配色が観にくいものがありました。(図書館で眠っていた本ですから無理もありませんよね)
それでも私にはすごく学ぶことが多い本です。近くの本屋を駆けずり回り絶版になっていると知った時、もう新本としては入手不可?と肩をおとしました、が、検索をかけていたらこちらに流れ着き望みを託そうと思った次第です。(復刊お願いします)m(_ _ ;)m
ネタばれ・・してないですよね(汗

2005/05/08

内容ご紹介のマシンエイジの未来都市の幻視者フュー・フェリスというのは、全く知らなかった&ひどく気になります。とっても見たいです。アリク・ブラウアーとか好きなんですが、共通点あるかな。復刊強烈に希望します。

2003/04/09

昔図書館で借りた時には既に絶版。是非所有したい。とても静謐な画集。

2012/05/11

滅びの美学、という言葉がふさわしいと思う作品集を見てみたい。

2012/04/10

読みたい

2010/09/27

破壊され、今はもはや忘れ去られた「モノ」に対するオカルティズム的な美に興味があります。

2010/01/30

谷川先生が好きで、テーマにもとても惹かれたため。

2009/11/19

美しい表紙とテーマに惹かれました。読んでみたいです。

2009/11/16

最近この本のことを知りましたが、大変評判もいいし、なにより表紙に惚れました。是非中身も観たい!

2009/08/27

とても美しい画集でしたので、綺麗な状態で所蔵したいです。

2009/02/14

谷川氏のファンとして、一票。

2009/02/14

もう一度じっくり見たい絵があります。

2009/02/12

廃墟に興味があるので、この画集ぜひ欲しいです。

2008/12/23

興味があります

2008/07/26

廃墟好きなので見てみたいです

2007/06/11

麻薬のような画集です…。

2007/02/01

図書館で一度借りてからずっと探していたんです!
装丁も素敵だったので是非手もとに置いておきたい一冊です

2006/12/06

手にとってページをめくってみたいです。復刊お願いします。

2006/11/04

読んでみたい、と思ったときには絶版でした。
是非復刊してほしい一冊です。

2006/10/01