復刊投票コメント一覧(人気順)

キャプテン・フューチャー

全403件

学祭の頃に読み耽っていたSF小説に、久しぶりにハマって読み直しているのですが、キャプテンフューチャーが見つかりません。
ずいぶん前に絶版しているとは…。
ぜひ復刊していただき、全集を購入したいです。

2025/09/27

2004年に復刊されていたことを今更ながら知りました。
古い版は古本屋を必死に巡って手に入れたものです。
スぺオペの上位に常にランクインする名作です。
いつでも手に入るようになればいいのですが。

2020/06/06

最近ニコニコ動画のゆっくり会計士さんの動画で興味を持ったため。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30060854
古本屋でもめっきりこの手の古い本を見かけなくて寂しいです。

2020/02/08

えー!この有名な作品が絶版になっていたとはびっくりです。高校生の頃、アニメで出会い原作を読んですっかりファンになりました。当時はお金もなかったので、友達から借りて読みました。ぜひ多くの人に読んでもらいたい。復刊をお願いしたい作品です。

2018/10/04

小学生の時に学級文庫で初めて読みました。中学に進学し、同じ部の先輩からハヤカワSF文庫の存在を知り、シリーズを買ってワクワクしながら読みました。創元推理文庫でも一時期扱っていたと思うのですが、ぜひ、シリーズ全巻を復刊していただきたいと思います。

2014/05/17

お世話になります。子供のころの好きなアニメの1つで、再放送で最初から見たくてしょうがない番組でした。何とかDVDにならないかと思いデアゴスティーニに要望として出しましたが・・・返答なしです。皆さんも要望出してみませんか?

2013/09/13

10代の頃NHKのアニメをきっかけに当時の貯金や小遣いで全巻購入して大事にしていたのですが、成人して田舎を離れた間に田舎の家が建て替えとなり引越し時に両親が図書館に寄贈してしまいました。図書館で皆さんに読んでいただくのはうれしい反面、自分の大切なものがなくなった悲しみもありぜひもう一度手に入れたいです。

2004/05/26

伊東○彦の名作マンガ「宇宙英○物語」がきっかけでハマりました。
古本屋めぐりの末、15、6冊は集めたのですが、「宇宙帝王」など数冊が無
いのでぜひ欲しいです。特にグラッグがノイローゼにかかる外伝的短編が収録
されると最高です。

2004/04/19

大好きです! 僕をスぺオペに走らせた魅力満載のシリーズです、
以前はハヤカワ文庫で全巻もっていたのですが 度重なる引越しで
そのほとんどが無くなってしまいました、新品での購入はもう無理かと
思っていましたが 仲間はたくさん居たんですねえ。

2004/04/19

祝・復刊! 結婚しても、子供が生まれても、舅・姑と同居しても、一緒にいます。中学時代から、全巻そろえました(短編も)。私の宇宙好き、SF好き、アニメ好きの原点です。20年以上経つと、さすがに古本臭くて、新刊を買うかどうかは迷っていますが、短編集はぜひとも購入したいです。

2004/04/13

おおぉぉぉぉぉ~~~~~っ!
すでに復刊決まっているのですね\(^O^)/
中学生のころ、図書館で1番好きだったシリーズです、はい。
実は数年前、古本屋でスターウルフシリーズ全巻とキャプテン・フューチャー『透明惑星危機一髪!』を手に入れたのですが、その後なかなかお目にかかれずですっかり忘れていたのですが、先日本の整理をしていたらひょっこり出てきたので、もしかしたらと思い、検索したら・・・・ありました・・・やった!
ハミルトン氏の話はわくわくさせるストーリー展開があり、読み始めるともう途中では止められない。眠れない夜がまた来るのかと思うと・・・今から寝ダメをしておかなくては。今期復刊成功2シリーズ目です。感謝。

2004/03/31

知り合いに進められ早川文庫から再版された五冊を読み面白かったので続きを読みたかったのですが、既に絶版になっており入手困難なので再版して欲しいと思いました。
再版されるとのことなので今から楽しみにしています。

2004/03/23

復刊決まってうれしいです。
実は全巻そろっているのですが,,中学生になった甥がはまってしまい,実家においておいたシリーズを全部もっていかれていまいました。
うちの小さい息子が大きくなったら読ませたいのでもう1セットほしいです。

2004/03/11

最近、ふっと思い立って全巻一気読みしました!(実は早川書房版のシリーズを全部持っています)何年振りか思い出せないくらい久しぶりに読みましたが面白かった~。勢いでNETで検索したところ、このページのことを知りました。新しい若い読者の方に広く読んでいただきたいと思います。復刊されるとの事で大変うれしいです。改めて購入はしないと思いますが(すいません)短編はぜひ読みたいので最終巻は必ず買います。昔、『太陽系無宿』という本に載っていた『鉄の神経お許しを』は読んだことがありますがこの本を処分してしまったので。ほかの短編もあることは知っていたのですがもう読むことができないと思っていたので今から楽しみです。

2004/03/10

中学生の頃友達にすすめられ読みました。SFは苦手だったのですが、この本だけはすんなりと読めてとても面白かったです。丁度その頃NHKでアニメも放送していてとても思い出深いです。
とても懐かしいので是非読みたいです。

2004/03/02

復刊決定後の投票になってしまいましたが、お許しを。
一応全巻持ってる(つもり)んですが、もう1回読み直すと
今度こそボロボロになってしまいそうで、是非全巻買い直し
たかったんです。先日アニメ版を全部見直したのですが、
小説版の魅力を再認識しました。
復刊決定は最高に嬉しいです。

2004/02/06

高校時代に読み始め、出版されるたびに購入し、集まった全20巻。
さすがに20年以上もたつと、本もくたびれておりますが、とりあ
えずは全巻本棚にそろっております。これを機に、また読んでみ
ようと思います。
そして、“キャプテンフューチャー”を愛する多くの方々のために、
ぜひ復刊していただきたく、投票させていただきます。

2004/01/25

子供のころ、とても好きでした。
私の早川SF文庫の第一歩です。
アニメをみたのが、きっかけではまりました。
友達に貸して、返ってないない本が何冊かあります。
全部あったらなって、いまでも思ってます。
カーティス・ニュートンは私の永遠のヒーローです。

2003/12/15

私が生涯最初に読んだSFです。当時小学生。面白かったなー。
全20巻出揃ったのは大学に入ったころだったっけ。
その後、就職引越しのドサクサで紛失してしまいました。
40近くになった現在また読み返してみたいのです。
思い出のSFです。ハヤカワ様是非復刊お願いします。

2003/11/24

え?無くなってたんですね。中高時代の思い出の本です。友人と共同で集めたのですが結局友人宅へ揃ったはずです。「正義感」と相手の立場に対する洞察をそして自分の信じるもののために献身する姿勢を感じて熱くなった記憶がほのぼのと思い返されます。その後疎遠になっていたのですが子供たちにも触れてもらいたいし自分も読み返したいです。

2003/11/05