復刊投票コメント一覧(人気順)
狂人日記
全22件
学生時代に色川武大氏の作品に出会い、当時の苦しい生活を支えてもらいました。最近また読みなおしたいと思っています。
この作品が絶版になったと知って本当に残念です。
一人でも多くの方に読んでいただきたい本です。
2004/09/03
学生時代に色川武大氏の作品に出会い、当時の苦しい生活を支えてもらいました。最近また読みなおしたいと思っています。
この作品が絶版になったと知って本当に残念です。
一人でも多くの方に読んでいただきたい本です。
2004/09/03
なんつうか、このクソ面白くない世の中で、若者たちの魂を浄化するためにも、色川氏の著作は読みつがれるべきである。なかでも『狂人日記』は大傑作なのだから!!…って、実はまだオレも読んでないんだよ。
書狂でもないんで、古本にまで手を出す気はないし、図書館を利用する習慣もない。現在入手可能の他の著作(ちくまのエッセイの寄せ集めも含めて)はすべて手に入れた。次はコレだ。
2003/08/11
なんつうか、このクソ面白くない世の中で、若者たちの魂を浄化するためにも、色川氏の著作は読みつがれるべきである。なかでも『狂人日記』は大傑作なのだから!!…って、実はまだオレも読んでないんだよ。
書狂でもないんで、古本にまで手を出す気はないし、図書館を利用する習慣もない。現在入手可能の他の著作(ちくまのエッセイの寄せ集めも含めて)はすべて手に入れた。次はコレだ。
2003/08/11
某気になって仕方がない作家の大事な作品らしいと知って読んで衝撃。全集の方にもリクエストしてますけど、理由はこの作品にあります。大学図書館の本を私も借りパクしかねません。危険。手放せねェ~…そしてまだ三票…や、図書館の本はマナー守って返しましたよ、ええ。でも。ええ。ああ。
2002/11/13
某気になって仕方がない作家の大事な作品らしいと知って読んで衝撃。全集の方にもリクエストしてますけど、理由はこの作品にあります。大学図書館の本を私も借りパクしかねません。危険。手放せねェ~…そしてまだ三票…や、図書館の本はマナー守って返しましたよ、ええ。でも。ええ。ああ。
2002/11/13
当方、中学生のころからの色さんフリークでして、ここ最近に
なって狂人日記を探していたのですが近くの図書館ぐらいにしか
なく「しょうがねえな・・・借りパクすっか!」と思っていたと
ころこのサイトを目にして、「よし、みんなの投票が集まらない
ときまで借りパクは我慢しよう!」と考え投票しました。どうか
犯罪者にならないですむようにお願いします。しかしまだ二人
目。
2002/11/05
当方、中学生のころからの色さんフリークでして、ここ最近に
なって狂人日記を探していたのですが近くの図書館ぐらいにしか
なく「しょうがねえな・・・借りパクすっか!」と思っていたと
ころこのサイトを目にして、「よし、みんなの投票が集まらない
ときまで借りパクは我慢しよう!」と考え投票しました。どうか
犯罪者にならないですむようにお願いします。しかしまだ二人
目。
2002/11/05
面白い。理窟ぬきで面白い。
日本の近代の作家の小説はけっこう色々読んでいるが
これほどある意味でかっこいい小説はない。
友達に贈りたいのに、文庫本がもうないので復刊してください。
2003/06/16
面白い。理窟ぬきで面白い。
日本の近代の作家の小説はけっこう色々読んでいるが
これほどある意味でかっこいい小説はない。
友達に贈りたいのに、文庫本がもうないので復刊してください。
2003/06/16