復刊投票コメント一覧(人気順)
クラリオンの子供たち
全128件
堤先生の作品はとても奥が深いです。
こちらの本はすでに持っていますがこの深く繊細に描かれた人間の物語を多くの方に読んで頂きたいので投票します。
各読みきり作品は、今の世界のあり方、自分の今のあり方にきっと何かを考えさせてくれるでしょう。
ここで堤先生を知った方も、一度彼女の描く脆くもしっかりと大地に根を張った世界に触れてほしいです。
2009/01/28
堤先生の作品はとても奥が深いです。
こちらの本はすでに持っていますがこの深く繊細に描かれた人間の物語を多くの方に読んで頂きたいので投票します。
各読みきり作品は、今の世界のあり方、自分の今のあり方にきっと何かを考えさせてくれるでしょう。
ここで堤先生を知った方も、一度彼女の描く脆くもしっかりと大地に根を張った世界に触れてほしいです。
2009/01/28
マイナーではありますが、堤先生の漫画はどの作品も秀逸です。
デビュー作である本書、当時はかの宮崎駿監督からオビコメントを頂いていたほどだそうで、是非読みたいのですが店頭に並んでいないのは大変悲しいです。
復刊を強く希望します!
2006/06/07
マイナーではありますが、堤先生の漫画はどの作品も秀逸です。
デビュー作である本書、当時はかの宮崎駿監督からオビコメントを頂いていたほどだそうで、是非読みたいのですが店頭に並んでいないのは大変悲しいです。
復刊を強く希望します!
2006/06/07
本屋さんで、なんとか取り寄せして手にしました・・・が、「うちではホントは漫画本のお取り寄せはしないんですよ~」と、うっかり受け付けしてしまったらしい。いい本なので、願わくば書店の棚にずっと並んでいてほしい一冊。
2006/04/26
本屋さんで、なんとか取り寄せして手にしました・・・が、「うちではホントは漫画本のお取り寄せはしないんですよ~」と、うっかり受け付けしてしまったらしい。いい本なので、願わくば書店の棚にずっと並んでいてほしい一冊。
2006/04/26
大好きな作家さんの初作品ですので、是非、読んでみたいです。
最近好きになったので、以前の出版物情報はちっともわからなかったんです。でも、すこしでも知る事ができたのですから、読んでみたいです!!よろしくお願いします!
2004/08/02
大好きな作家さんの初作品ですので、是非、読んでみたいです。
最近好きになったので、以前の出版物情報はちっともわからなかったんです。でも、すこしでも知る事ができたのですから、読んでみたいです!!よろしくお願いします!
2004/08/02
最近エルナサーガを読んで、堤氏のファンになりました。
この初期短編集もぜひ読んでみたいです。
というわけで、一票。
--追記--
ようやく古本屋でこの本を手に入れることが出来ました。
本当に良作、名作ばかりの短編集です。
こんないい漫画が埋もれてしまうなんて本当にもったいないと思います。
2003/09/20
最近エルナサーガを読んで、堤氏のファンになりました。
この初期短編集もぜひ読んでみたいです。
というわけで、一票。
--追記--
ようやく古本屋でこの本を手に入れることが出来ました。
本当に良作、名作ばかりの短編集です。
こんないい漫画が埋もれてしまうなんて本当にもったいないと思います。
2003/09/20
たまたま中古屋で見かけた雑誌に載っていたのを拝見した…
という、なんともな出会いが切っ掛けな上、もうその冊子も手元に残っていないので、どうしてももう一度読みたくて、ずっと探しておりました。
私が存じているのは表題作のみなのですが、
私の中で、王、そして狂気、と言えば、「クラリオンの子供たち」なのです。復刊を切に希望します。
2003/06/09
たまたま中古屋で見かけた雑誌に載っていたのを拝見した…
という、なんともな出会いが切っ掛けな上、もうその冊子も手元に残っていないので、どうしてももう一度読みたくて、ずっと探しておりました。
私が存じているのは表題作のみなのですが、
私の中で、王、そして狂気、と言えば、「クラリオンの子供たち」なのです。復刊を切に希望します。
2003/06/09
堤抄子先生の作品は、どれも考えさせられるものが多く奥が深いので、何度でも読み返したくなります。この作品の存在をつい最近知り、是非手に取って読んでみたいと思いました。しかも、宮崎駿監督の解説付きとなれば、読まずにはいられません。
2003/06/03
堤抄子先生の作品は、どれも考えさせられるものが多く奥が深いので、何度でも読み返したくなります。この作品の存在をつい最近知り、是非手に取って読んでみたいと思いました。しかも、宮崎駿監督の解説付きとなれば、読まずにはいられません。
2003/06/03
エルナサーガの復刊で始めて作者の方を知りました。きっちり練られた世界観や丁寧な描写に、今ではすっかりファンです。ファンタジーを題材にしながらリアルな目線が行き届いた読み応えのある作品を描く、希有な作家さんだと思います。
現在、2本の連載を抱え活躍されている堤氏の初期短編集ということで、需要もあるのではないでしょうか。
入手困難なこの作品を是非読んでみたいと思っております。
2003/03/31
エルナサーガの復刊で始めて作者の方を知りました。きっちり練られた世界観や丁寧な描写に、今ではすっかりファンです。ファンタジーを題材にしながらリアルな目線が行き届いた読み応えのある作品を描く、希有な作家さんだと思います。
現在、2本の連載を抱え活躍されている堤氏の初期短編集ということで、需要もあるのではないでしょうか。
入手困難なこの作品を是非読んでみたいと思っております。
2003/03/31
なんてったって、堤ファンだから!!
と言いつつ、この作品のことは割と最近まで知りませんでした。
ファン歴は、エルナ1のアンサズ陥落直前くらいからですね。
そこから夢中になること、はや何年(?)になるのかわかりませんが、それ以降の作品はばっちり手に入れています。
堤作品と言うのは、どうしてこんなに入手困難になってしまうんでしょうかねぇ?確かにそれほど派手ではないかもしれないですが、骨太のしっかりした作品が多くて、根強いファンもたくさん居られるようなのに。
「クラリオン」復刊したら、必ず買います!ぜひぜひ、復刊してください。お願いします!!!
2003/03/09
なんてったって、堤ファンだから!!
と言いつつ、この作品のことは割と最近まで知りませんでした。
ファン歴は、エルナ1のアンサズ陥落直前くらいからですね。
そこから夢中になること、はや何年(?)になるのかわかりませんが、それ以降の作品はばっちり手に入れています。
堤作品と言うのは、どうしてこんなに入手困難になってしまうんでしょうかねぇ?確かにそれほど派手ではないかもしれないですが、骨太のしっかりした作品が多くて、根強いファンもたくさん居られるようなのに。
「クラリオン」復刊したら、必ず買います!ぜひぜひ、復刊してください。お願いします!!!
2003/03/09
この本は、すごくおもしろいです。というか、ちょっぴりマニアック?
AK○RAとかED○N系の少年漫画(戦争による終末世界等他)のような印象がありつつ、キャラクターはやわらかい印象で、ほっとするまさに、堤作品の原点に近い作品だと思います。
やるせなさと切なさ、そしてこれからの希望。でも、それだけではなく、がらりと設定の違うコメディたっちもあり、とても楽しめる一冊です。(・・・たしか(汗)今、手元に無いのでうろ覚えですみません)装丁も少し他と違い、手にしっとりとなじむ不思議な感じ。最初、まさか同人誌?とか思ったり(苦笑)
エルナサーガのような長編も、世界をじっくりと楽しめて素晴らしいですが、短編の短い頁数の中で、きちんと世界背景を把握させ、何かひとつでも心に残るものがある、とても良質な本だと思います。
広く読まれて欲しい一冊ですので、是非とも復刊を願います!!
2003/03/02
この本は、すごくおもしろいです。というか、ちょっぴりマニアック?
AK○RAとかED○N系の少年漫画(戦争による終末世界等他)のような印象がありつつ、キャラクターはやわらかい印象で、ほっとするまさに、堤作品の原点に近い作品だと思います。
やるせなさと切なさ、そしてこれからの希望。でも、それだけではなく、がらりと設定の違うコメディたっちもあり、とても楽しめる一冊です。(・・・たしか(汗)今、手元に無いのでうろ覚えですみません)装丁も少し他と違い、手にしっとりとなじむ不思議な感じ。最初、まさか同人誌?とか思ったり(苦笑)
エルナサーガのような長編も、世界をじっくりと楽しめて素晴らしいですが、短編の短い頁数の中で、きちんと世界背景を把握させ、何かひとつでも心に残るものがある、とても良質な本だと思います。
広く読まれて欲しい一冊ですので、是非とも復刊を願います!!
2003/03/02
堤さんを知ったのは『エルナサーガ』からです。登場人物の心理描写などをとても丁寧に描かれる作家さんだと思いますし、エルナ以外の作品も大好きです。この本はまだ読んだことがありません。是非読んでみたいです。復刊されたら必ず購入します!
2003/02/11
堤さんを知ったのは『エルナサーガ』からです。登場人物の心理描写などをとても丁寧に描かれる作家さんだと思いますし、エルナ以外の作品も大好きです。この本はまだ読んだことがありません。是非読んでみたいです。復刊されたら必ず購入します!
2003/02/11
私が堤先生の作品と出逢ったのは「エルナサーガ」から。
「クラリオンの子供たち」は見たことがありません。
すっごく読みたい!でも古本で見つけるのは至難の技だし、
オークションでもない・・・・・(悲)
どうか復刊してください。
もし復刊されましたら絶対に購入します!!
2003/01/21
私が堤先生の作品と出逢ったのは「エルナサーガ」から。
「クラリオンの子供たち」は見たことがありません。
すっごく読みたい!でも古本で見つけるのは至難の技だし、
オークションでもない・・・・・(悲)
どうか復刊してください。
もし復刊されましたら絶対に購入します!!
2003/01/21
発売当時に購入し、この本で堤先生を知りました。
ファン歴はその後「聖戦記エルナサーガ」の連載開始から今に至ります。
こうした作品が埋もれていくのはもったいないと思います。
堤先生のSFの世界をもっとたくさんの方に読んでもらいたいので投票します。
2002/11/15
発売当時に購入し、この本で堤先生を知りました。
ファン歴はその後「聖戦記エルナサーガ」の連載開始から今に至ります。
こうした作品が埋もれていくのはもったいないと思います。
堤先生のSFの世界をもっとたくさんの方に読んでもらいたいので投票します。
2002/11/15
宮崎駿さんもあとがきで絶賛してました。確かラプンツェル異聞を。珠玉の短編集。持ってたのですが、親にいつの間にか売り払われていました。大好きな作品なので手元におきたい。
2015/05/24
宮崎駿さんもあとがきで絶賛してました。確かラプンツェル異聞を。珠玉の短編集。持ってたのですが、親にいつの間にか売り払われていました。大好きな作品なので手元におきたい。
2015/05/24
堤抄子作品の原点であり、作品理解に不可欠であるから
2011/07/13
堤抄子作品の原点であり、作品理解に不可欠であるから
2011/07/13