復刊投票コメント一覧(人気順)
バイオ・ルミネッセンス
全104件
「蟲師」「フィラメント」「水域」読みました。不思議だけど確かに存在するような、独特の雰囲気と答えを言わない物語が好きです。もっと作品を読みたい。「バイオ・ルミネッセンス」にはフィラメントに入ってない作品があるそうなので、ぜひ読みたいです。
2011/02/15
「蟲師」「フィラメント」「水域」読みました。不思議だけど確かに存在するような、独特の雰囲気と答えを言わない物語が好きです。もっと作品を読みたい。「バイオ・ルミネッセンス」にはフィラメントに入ってない作品があるそうなので、ぜひ読みたいです。
2011/02/15
最近注目されている五十嵐大介の「はなしっぱなし」(復刊しましたね、嬉!)もそ
うですが、独自の世界観を展開して活躍している人の処女作(もしくはそれに近いも
の)は、その人のエッセンスが凝縮されていて、とても印象深いものだと思います。
この本もどうやら、そのテのもののよう。ぜひ読んでみたいです。
2004/05/08
最近注目されている五十嵐大介の「はなしっぱなし」(復刊しましたね、嬉!)もそ
うですが、独自の世界観を展開して活躍している人の処女作(もしくはそれに近いも
の)は、その人のエッセンスが凝縮されていて、とても印象深いものだと思います。
この本もどうやら、そのテのもののよう。ぜひ読んでみたいです。
2004/05/08
最近になって「蟲師」を読みました。もう、世界観が好きです。あの、自然の美しさ。自然との共生などは、今にも通じるのではないでしょうか。あと、志摩 冬青さん(今は漆原 友紀さん)の水彩画がとってもきれいです。・・・で、この本の原型となった「虫師」を読もうとしたら・・・絶版ですかい!! 表題作もきれいだと評判なのでぜひ読みたいです。どうか復刊してください。
2004/05/06
最近になって「蟲師」を読みました。もう、世界観が好きです。あの、自然の美しさ。自然との共生などは、今にも通じるのではないでしょうか。あと、志摩 冬青さん(今は漆原 友紀さん)の水彩画がとってもきれいです。・・・で、この本の原型となった「虫師」を読もうとしたら・・・絶版ですかい!! 表題作もきれいだと評判なのでぜひ読みたいです。どうか復刊してください。
2004/05/06
好きな作家さんたちの初期作品が載っているから。
昔親戚のうちで見せてもらったのだが、それが忘れられなくて。
今になってどうしても読みたくなったのだが、親戚は捨ててしまったというし、じゃあ買うかと思ったら絶版だというので。
2004/04/17
好きな作家さんたちの初期作品が載っているから。
昔親戚のうちで見せてもらったのだが、それが忘れられなくて。
今になってどうしても読みたくなったのだが、親戚は捨ててしまったというし、じゃあ買うかと思ったら絶版だというので。
2004/04/17
現在アフタヌーン誌で活動している漆原友紀先生の前身の本であり、また現在連載中の『蟲師』の前身『虫師』が収録されているため、現在の漆原先生のファンを含めて広く読んでもらいたい!
読み比べるのも良し、どちらかを先に読むのも良し、そういった楽しみ方が増えるのも良いと思います。
また、絶版にも関わらず数多くの人々が検索などで探し、推薦しているというのは今後復刊した際の売り上げも見込めると思っても良いのではないでしょうか。
本当に大好きな作品なので是非復刊してください!
2004/02/26
現在アフタヌーン誌で活動している漆原友紀先生の前身の本であり、また現在連載中の『蟲師』の前身『虫師』が収録されているため、現在の漆原先生のファンを含めて広く読んでもらいたい!
読み比べるのも良し、どちらかを先に読むのも良し、そういった楽しみ方が増えるのも良いと思います。
また、絶版にも関わらず数多くの人々が検索などで探し、推薦しているというのは今後復刊した際の売り上げも見込めると思っても良いのではないでしょうか。
本当に大好きな作品なので是非復刊してください!
2004/02/26
漆原先生の事はやはりワタシも「蟲師」で知りました。そしてその世界に惚れ込み、先生の作品などを調べているうちに当然のごとくバイオルミネッセンスも読みたい!と思い始めました。探し始めてからだいぶ時間が経っていますが、今もその気持ちは変わりませんっ
2004/01/16
漆原先生の事はやはりワタシも「蟲師」で知りました。そしてその世界に惚れ込み、先生の作品などを調べているうちに当然のごとくバイオルミネッセンスも読みたい!と思い始めました。探し始めてからだいぶ時間が経っていますが、今もその気持ちは変わりませんっ
2004/01/16
おお、やっぱり志摩冬青=漆原友紀だったんですか。
書店でコミックスをみかけ、カラーやお話の内容から
昔ファンロード等で見た人かな?と思ってたんですが、
ちょっと目や髪の描き方のクセというかセンスというか…が
違うかな~とも思い、「もしかして…パクリ?」なんて思って
いた所でした(笑)。雑誌掲載分は多分全部読んでるけど、纏めて
読んでみたいです。
2003/12/13
おお、やっぱり志摩冬青=漆原友紀だったんですか。
書店でコミックスをみかけ、カラーやお話の内容から
昔ファンロード等で見た人かな?と思ってたんですが、
ちょっと目や髪の描き方のクセというかセンスというか…が
違うかな~とも思い、「もしかして…パクリ?」なんて思って
いた所でした(笑)。雑誌掲載分は多分全部読んでるけど、纏めて
読んでみたいです。
2003/12/13
漆原友紀氏の作品が好きだからですよ。
彼女の異性が書き手である事を意識させない
自然な作風が好きですから、この作品集は
読んだ事はありませんが、きっと面白いの
だろうと期待しての事です、だからこそ
こんな七めんどくさい、ユーザ登録を
行ってまで投票するんですよ、
蛇足ですが家のパソコンは低性能でね、
再起動なんてしてると五分十分当たり前
なんですね、とにかく僅かでも作者の為に
なる事ですから作者に印税を入れる為にも
投票するんです。
2003/12/05
漆原友紀氏の作品が好きだからですよ。
彼女の異性が書き手である事を意識させない
自然な作風が好きですから、この作品集は
読んだ事はありませんが、きっと面白いの
だろうと期待しての事です、だからこそ
こんな七めんどくさい、ユーザ登録を
行ってまで投票するんですよ、
蛇足ですが家のパソコンは低性能でね、
再起動なんてしてると五分十分当たり前
なんですね、とにかく僅かでも作者の為に
なる事ですから作者に印税を入れる為にも
投票するんです。
2003/12/05
以前、本屋でみかけた不思議な感覚のカバーに
「買わないと、買わないと」と思っていたのです
が、忽然と姿を見なくなってしまっていました。
漆原さんの『アフタヌーン』連載作品が大好き
なので、この作品も、是非とも復刊をヨロシク
お願いします☆
2003/09/03
以前、本屋でみかけた不思議な感覚のカバーに
「買わないと、買わないと」と思っていたのです
が、忽然と姿を見なくなってしまっていました。
漆原さんの『アフタヌーン』連載作品が大好き
なので、この作品も、是非とも復刊をヨロシク
お願いします☆
2003/09/03
本能的に復刊求めちゃってますね。
僕は蟲師しかまだ知らないのですがもっと漆原ワールドに触れてみたいです。
漆原先生の作品は、描写の一つ一つが幾多ものストーリーを持つものだと僕は感じています。優しさ、悲しさ、希望が垣間見れるそこがたまらんです。
そんな感じでバイオ・ルミネッセンス読みたいんです。
2002/12/18
本能的に復刊求めちゃってますね。
僕は蟲師しかまだ知らないのですがもっと漆原ワールドに触れてみたいです。
漆原先生の作品は、描写の一つ一つが幾多ものストーリーを持つものだと僕は感じています。優しさ、悲しさ、希望が垣間見れるそこがたまらんです。
そんな感じでバイオ・ルミネッセンス読みたいんです。
2002/12/18