復刊投票コメント一覧(人気順)
王さまのアイスクリーム
全24件
私が小学生の頃に大好きで、図書館に通っては何十回と読んだ本です。
本当に大好きで、大人になった今、もう1度読みたいという気持ちと、いつか我が子にも読んであげたいという気持ちが強くなりました。
復刊を希望します!!!お願いします!
2009/12/29
私が小学生の頃に大好きで、図書館に通っては何十回と読んだ本です。
本当に大好きで、大人になった今、もう1度読みたいという気持ちと、いつか我が子にも読んであげたいという気持ちが強くなりました。
復刊を希望します!!!お願いします!
2009/12/29
小学生の時、何度も何度も読みました。
アイスクリームの絵がおいしそうで、読むと必ず食べたくなります。
娘が小学生になって、読ませたいと思いましたが、絶版になっていて、
ショックでした。図書館にはあるようですが、自分の手元に持っておきたい
1冊です。ぜひ、復刊してほしいです。
2008/05/16
小学生の時、何度も何度も読みました。
アイスクリームの絵がおいしそうで、読むと必ず食べたくなります。
娘が小学生になって、読ませたいと思いましたが、絶版になっていて、
ショックでした。図書館にはあるようですが、自分の手元に持っておきたい
1冊です。ぜひ、復刊してほしいです。
2008/05/16
昔うちにあって、大好きな本でした。飽きるほど読んでいました。読むとアイスを食べたくなって、とっても幸せな気持ちになったのを今でも思い出します。娘が生まれて、うちから送ってもらおうと思ったのですが、ないと言われてしまいました。それならと買おうと思ったのですが、絶版ということで大変ビックリしています。とても大好きな本です。ぜひ復刊をお願いします。
2008/03/29
昔うちにあって、大好きな本でした。飽きるほど読んでいました。読むとアイスを食べたくなって、とっても幸せな気持ちになったのを今でも思い出します。娘が生まれて、うちから送ってもらおうと思ったのですが、ないと言われてしまいました。それならと買おうと思ったのですが、絶版ということで大変ビックリしています。とても大好きな本です。ぜひ復刊をお願いします。
2008/03/29
子供の頃、大好きだった一冊です。
そのくせストーリーは忘れてしまっていて、ただアイスを作る話だったとしか記憶しておらず探すまでとても時間がかかりました。
何年も娘に読みたいね、と言っていたものですが絶版してしまっていてとても残念に思っています。
もう一度、あの本を手元にとり娘に読んでもらいたいと思っています。
2008/01/14
子供の頃、大好きだった一冊です。
そのくせストーリーは忘れてしまっていて、ただアイスを作る話だったとしか記憶しておらず探すまでとても時間がかかりました。
何年も娘に読みたいね、と言っていたものですが絶版してしまっていてとても残念に思っています。
もう一度、あの本を手元にとり娘に読んでもらいたいと思っています。
2008/01/14
王さまが大好きなクリームのお話です。
しかもラズベリーやチョコのシロップをかけるのがまた美味しそう!
私が小学生のころ読んでもらった本で、そのあと母親と一緒に必ず好きなアイスクリームを食べていました。
あのクリームってこんな味かな~?とか話しながら。
ストーリーは簡単なものですが、アイスクリームってこういう生い立ちだったんだね!と思わず感心してしまう不思議な魅力があります。
でもそれが本当の生い立ちかどうかは秘密ですけど・・・^^
古い本ですがとても印象深く、今でも心に残っている本。。
ずーっと残したい本だと思っています。
2007/08/08
王さまが大好きなクリームのお話です。
しかもラズベリーやチョコのシロップをかけるのがまた美味しそう!
私が小学生のころ読んでもらった本で、そのあと母親と一緒に必ず好きなアイスクリームを食べていました。
あのクリームってこんな味かな~?とか話しながら。
ストーリーは簡単なものですが、アイスクリームってこういう生い立ちだったんだね!と思わず感心してしまう不思議な魅力があります。
でもそれが本当の生い立ちかどうかは秘密ですけど・・・^^
古い本ですがとても印象深く、今でも心に残っている本。。
ずーっと残したい本だと思っています。
2007/08/08
小さい頃、このお話が大好きで、繰り返し繰り返し図書館で借りた思い出の本です。
どうしても懐かしくなってやっとタイトルを調べたときには、すでに絶版で…。
どうしてももう一度読みたいです。
2009/10/28
小さい頃、このお話が大好きで、繰り返し繰り返し図書館で借りた思い出の本です。
どうしても懐かしくなってやっとタイトルを調べたときには、すでに絶版で…。
どうしてももう一度読みたいです。
2009/10/28