復刊投票コメント一覧(人気順)

二十世紀の梨と真実

全32件

手元にある数冊のえのきどいちろうの本はとてもおもしろくて、どれも大好きになりました。他の作品も読んでみたいと長年思っていますが、絶版になってしまっている作品の方が多いらしく、古本屋に行っても、見つけることができません。ぜひ復刊してほしいと思います。

2005/08/30

発売当時に2冊購入し、えのきど氏の文章の構成の素晴らしさと語感の面白さ、視点のばかばかしさ、素敵さにショックを受けました。

今でもあらゆる文筆家のなかでえのきど氏が一番好きで、とりわけこの本がずば抜けて大好きです。

なのに、あまりに面白かったため友人達に読んで欲しいと思い2冊ともプレゼントしてしまいました。

再出版されたらまた何冊か買ってしまうと思います。
ぜひ手に入れたいです。
EASY SEEKでも見付けられないので是非再出版して頂きたいです。

2002/09/21

現在MacFanやサッカーマガジン、オレンジページなどで
えのきどさんの今現在の文はたくさん読むことができます。
しかし、えのきどさんの昔の本を読みたくとも、
古本屋などには今は残念ながらその姿はほとんどないのです。
どうも一度えのきどさんの文章に触れた皆さんは
えのきどさんの本を手放せなくなってしまうようなのです。
それほどにえのきどさんの文はおもしろい、まさに忍術なのです。
えのきどさんは忍者なのです。
私もその忍術にかかっちゃったひとりでして、
だから今のえのきどさんも読むけれど、
昔のえのきどさんも読みたい!
ということで復刊リクエストします。
私と同じ忍術にかかった方の投票をぜひお願いします~!

2002/09/12

ひと泡ふかされたいです。

2011/12/10

日ハムのコラムで熱さを感じていますが、どんな書き方したんだろう。

2008/06/10

梨の袋掛けの作業は、ずっと上を向いたままの姿勢が続くので、首や肩がダルダルになる上、鼻の中が農薬(?)臭くなり大変でした。って全然関係ないです。ところでなんで「エルゴラ」ともめたんですかね?

2007/08/13

えのきどの本を読みたい、読ませたい!

2007/07/24

なんとかしても,読みたいからです。

2006/10/09

タイトルからしてもう可笑しいと思います。

2006/08/31

読みたいのです。よろしくお願いします。

2006/04/24

これも、まだ読んでいない。復刊してください。電子メールじゃイヤです。やっぱり、1ぺーじづつめくって読む、本じゃなきゃ。

2005/07/18

エッセイや書評でなどでえのきどさんの文章を読むたびに
多くの本が絶版となっている状況を歯がゆく思います。
こんなに面白いのになんで読むことが出来ないんだろうと。

2005/05/13

買いそびれてしまいました。是非手元に置いて読みたいです。

2004/06/19

どうもえのきどさんの作品は古本屋はともかく、図書館でも見つからないので、復刊強く希望します。

2004/05/30

読みたいだけ

2004/03/08

ワールドカップの時スカパーの番組をやっていてえのきどさんを
知りました!あのひと、すごいと思うけど、評価が付いていって
ない気がします。

2004/03/04

えのきどさんの面白さを再提案

2003/11/09

長年のファイターズファンとしてもこの本は買っておきたい。
えのきどさんの本は3冊ばかり持っているが、これは読んでいな
いのだ。

2003/10/13

えのきどさんの作品を色色読んでみたいため。

2003/08/25

近所の図書館にこの本があるのですが、何度も何度も借りる暮らしはつらいです。ほかの人が借りてると読めません。復刊お願いします。この次に出た「心配御無用」につづくネタも載ってることですし。

2003/08/24