復刊投票コメント一覧(人気順)
青と金色のつばさ(「月の星の首飾り」続編)
全41件
『月と星の首飾り』は読んだのですが、続編があるとは知らずに大人になりました。
『月と星の首飾り』も既に絶版でしたが、古本で手に入れました。
とても惹き込まれる作品で、できれば両方あわせて復刊してほしい思いです。
2023/01/27
『月と星の首飾り』は読んだのですが、続編があるとは知らずに大人になりました。
『月と星の首飾り』も既に絶版でしたが、古本で手に入れました。
とても惹き込まれる作品で、できれば両方あわせて復刊してほしい思いです。
2023/01/27
立原えりかさんの童話はほとんど持っておりますが、これだけがどこを探しても手に入りません。一度オークションでものすごい高値で出品されたのですが(確か5000円)、ためらっているうちに他の人に落札されてしまい、後悔しました。どうしても読みたいので。
2017/04/14
立原えりかさんの童話はほとんど持っておりますが、これだけがどこを探しても手に入りません。一度オークションでものすごい高値で出品されたのですが(確か5000円)、ためらっているうちに他の人に落札されてしまい、後悔しました。どうしても読みたいので。
2017/04/14
小学生の頃、図書館で読んでからずっと心に残っていました。
美しい花とみつの島と対照的な、爆風で黒い影だけが残るシーンが強く脳裏に焼き付いています。
ファンタジーの世界からも平和を呼びかけるのにふさわしい本だと思います。小学生になった娘に読ませてあげたいです。
2012/02/09
小学生の頃、図書館で読んでからずっと心に残っていました。
美しい花とみつの島と対照的な、爆風で黒い影だけが残るシーンが強く脳裏に焼き付いています。
ファンタジーの世界からも平和を呼びかけるのにふさわしい本だと思います。小学生になった娘に読ませてあげたいです。
2012/02/09
子供の頃、図書館で何度も読んだ本です。
20年以上も前になりますが・・・。
小学校高学年のお子さんにオススメしたく復刊を望みます!
最近の子供たちが読んでいる本は
文書が一様に話言葉で、読みやすさ・テンポに重点を置いているものが多いと感じます。
そういうものも楽しくて、私も大好きですが
ぜひ、色々な本に触れて読書の楽しみを知ってもらいたいと思っています。
2011/11/30
子供の頃、図書館で何度も読んだ本です。
20年以上も前になりますが・・・。
小学校高学年のお子さんにオススメしたく復刊を望みます!
最近の子供たちが読んでいる本は
文書が一様に話言葉で、読みやすさ・テンポに重点を置いているものが多いと感じます。
そういうものも楽しくて、私も大好きですが
ぜひ、色々な本に触れて読書の楽しみを知ってもらいたいと思っています。
2011/11/30
『月と星の首飾り』は発売と同時に買いましたが、続編は気づかないうちに出版されていて、知った時には既に手に入らない状態でした。『月と星~』ほど宣伝されていなかった気がします。文庫化も『月と星~』だけしかされませんでした。図書館で借りて読むことはできましたが、両方揃えて手元に置きたいとの思いが一層強くなり、以来ずっと探し続けています。『月と星~』も『青と金色~』も重い内容の物語ですが、その重さこそ今の世代に引き継ぐべきものと思いますし、そのためには、この本が『月と星~』と一緒に復刊されて、子供の目に触れやすい状態となることが必要だと思います。
2007/08/27
『月と星の首飾り』は発売と同時に買いましたが、続編は気づかないうちに出版されていて、知った時には既に手に入らない状態でした。『月と星~』ほど宣伝されていなかった気がします。文庫化も『月と星~』だけしかされませんでした。図書館で借りて読むことはできましたが、両方揃えて手元に置きたいとの思いが一層強くなり、以来ずっと探し続けています。『月と星~』も『青と金色~』も重い内容の物語ですが、その重さこそ今の世代に引き継ぐべきものと思いますし、そのためには、この本が『月と星~』と一緒に復刊されて、子供の目に触れやすい状態となることが必要だと思います。
2007/08/27
私のバイブルです。おそろしくキレイな物語。何度読んでも、うける感銘はいつも新鮮でなつかしいのがおどろきです。私の人生を大きく決定付けたものといって過言ではないと思います。自分が持っているので絶版とは知りませんでしたが、絶版と聞くとますます誰かにプレゼントしたくなりますね…。復刊したら友人みんなの誕生日にプレゼントするのに!
2006/03/27
私のバイブルです。おそろしくキレイな物語。何度読んでも、うける感銘はいつも新鮮でなつかしいのがおどろきです。私の人生を大きく決定付けたものといって過言ではないと思います。自分が持っているので絶版とは知りませんでしたが、絶版と聞くとますます誰かにプレゼントしたくなりますね…。復刊したら友人みんなの誕生日にプレゼントするのに!
2006/03/27
立原えいかさんの作品はほとんど読んできたと思いこんでいたのですが、「月と星の首飾り」に続編があることは知りませんでした。えりかさんの本は、古書としても入手が難しいものばかりですから、是非復刊してほしいです。
2005/09/07
立原えいかさんの作品はほとんど読んできたと思いこんでいたのですが、「月と星の首飾り」に続編があることは知りませんでした。えりかさんの本は、古書としても入手が難しいものばかりですから、是非復刊してほしいです。
2005/09/07
この本を最初に購入してから、「月と星の首飾り」を読んだ記憶
があります。私の手元には、現在も古びたものが残っています
が、とても心に響くいい本なので、復刊を希望している皆さんの
手元に是非届いて欲しいと思います。
2005/01/10
この本を最初に購入してから、「月と星の首飾り」を読んだ記憶
があります。私の手元には、現在も古びたものが残っています
が、とても心に響くいい本なので、復刊を希望している皆さんの
手元に是非届いて欲しいと思います。
2005/01/10
小さい頃に図書館で借りて読みました。後になって実はこの話が
続編であることを知り、最初のお話が読んでみたいと思った時に
は既に廃刊になっていたうえに図書館でも廃棄されていました。
どうしてももう一度読みたいのです。
2003/10/06
小さい頃に図書館で借りて読みました。後になって実はこの話が
続編であることを知り、最初のお話が読んでみたいと思った時に
は既に廃刊になっていたうえに図書館でも廃棄されていました。
どうしてももう一度読みたいのです。
2003/10/06
ついこの間、「月と星の首飾り」を読み返したのですが、続編となると読みたくて夜も寝られません
小学生のとき、はじめて立原作品にふれたのが「月と星・・・」でした。
最近やっと入手できた「喰人鬼の噴水」、「ふるさとははるかかなたの星」を読んで深い感銘を受けました。
大人になってやっと「月と星の首飾り」の続編のあることを知ったのも何かの縁だと思います。
立原さんの本はほんと~~うに入手困難なものばかりで溜め息が出ます。
ぜひぜひ復刊を!!
2003/07/26
ついこの間、「月と星の首飾り」を読み返したのですが、続編となると読みたくて夜も寝られません
小学生のとき、はじめて立原作品にふれたのが「月と星・・・」でした。
最近やっと入手できた「喰人鬼の噴水」、「ふるさとははるかかなたの星」を読んで深い感銘を受けました。
大人になってやっと「月と星の首飾り」の続編のあることを知ったのも何かの縁だと思います。
立原さんの本はほんと~~うに入手困難なものばかりで溜め息が出ます。
ぜひぜひ復刊を!!
2003/07/26
「月と星の首飾り」を読んでから、立原えりかさんが好きになりいろいろな作品を読みました。そして「月と星の首飾り」の続編「青と金色のつばさ」があると知り書店へ注文しましたが、もう絶版になっていると言われてしまいました。一番好きな作品の続編なのに読むことができないなんて悲しいです。
2002/11/24
「月と星の首飾り」を読んでから、立原えりかさんが好きになりいろいろな作品を読みました。そして「月と星の首飾り」の続編「青と金色のつばさ」があると知り書店へ注文しましたが、もう絶版になっていると言われてしまいました。一番好きな作品の続編なのに読むことができないなんて悲しいです。
2002/11/24
好きな作家なので読みたいです。
2016/05/15
好きな作家なので読みたいです。
2016/05/15
小学生のころに読んだきりなのにずっと心に残っています。もう一度読みたいなぁと思って探していてこのサイトにたどり着きました。最近の本にはない深い意味のある本だと思います。
2011/12/02
小学生のころに読んだきりなのにずっと心に残っています。もう一度読みたいなぁと思って探していてこのサイトにたどり着きました。最近の本にはない深い意味のある本だと思います。
2011/12/02