復刊投票コメント一覧(人気順)
悪たれ巨人 全22巻
全73件
こんなに、熱くなれる野球漫画は、なかなか無いと思います。また、続編とは、言いませんが、野球漫画を連載して欲しいです。新・悪たれ巨人---又は<悪たれ巨人パート2>それとも、全く別の新連載!・・・
「悪たれ巨人 全22巻」 の完全復刻版の誕生を心より期待しております。是非 完全版で!悪たれファンより~
2009/11/01
こんなに、熱くなれる野球漫画は、なかなか無いと思います。また、続編とは、言いませんが、野球漫画を連載して欲しいです。新・悪たれ巨人---又は<悪たれ巨人パート2>それとも、全く別の新連載!・・・
「悪たれ巨人 全22巻」 の完全復刻版の誕生を心より期待しております。是非 完全版で!悪たれファンより~
2009/11/01
22巻のうち前半の半分くらいを所持しておりますが、後半を連載当時読んだ記憶が無く、是非読んで見たいので、以前から古本屋でも相当探しましたが全く無く、あっても高額で手が出ません。是非復刊宜しくお願いします。
2013/09/14
22巻のうち前半の半分くらいを所持しておりますが、後半を連載当時読んだ記憶が無く、是非読んで見たいので、以前から古本屋でも相当探しましたが全く無く、あっても高額で手が出ません。是非復刊宜しくお願いします。
2013/09/14
リアルに本誌で読んでいました。田舎だったこともあり近所に本屋がなく当時なかなかコミックスと買ってもらえませんでした。今や野球マンガも少なくなりプロ野球選手がマンガに出ているのもドカベンくらいではないでしょうか。あの頃はジャンプに様々な実在選手がいろんなマンガに登場しました。最終回のプロデビュー対決は今でもおぼろながら覚えています。もう一度是非一気読みしたいです。
2011/07/21
リアルに本誌で読んでいました。田舎だったこともあり近所に本屋がなく当時なかなかコミックスと買ってもらえませんでした。今や野球マンガも少なくなりプロ野球選手がマンガに出ているのもドカベンくらいではないでしょうか。あの頃はジャンプに様々な実在選手がいろんなマンガに登場しました。最終回のプロデビュー対決は今でもおぼろながら覚えています。もう一度是非一気読みしたいです。
2011/07/21
小学生の頃夢中になって読んでいた
その時は全巻所有していましたが今は、ありませんがもう一度読みたい
当時、野球少年だったので大好きな作品です
ちなみに、いまだに高橋よしひろ先生の作品はすべて愛読中です
2011/02/02
小学生の頃夢中になって読んでいた
その時は全巻所有していましたが今は、ありませんがもう一度読みたい
当時、野球少年だったので大好きな作品です
ちなみに、いまだに高橋よしひろ先生の作品はすべて愛読中です
2011/02/02
週間少年ジャンプ連載時にリアルタイムで読んでました。
フォークの多投で指から血を流す平松くんにシビレマス。
ライザーボールもいいですね!
文庫本化がなかなかされなくてジレテマス。
是非、復刊をお願いします。
絶対、買います!!!
2011/01/29
週間少年ジャンプ連載時にリアルタイムで読んでました。
フォークの多投で指から血を流す平松くんにシビレマス。
ライザーボールもいいですね!
文庫本化がなかなかされなくてジレテマス。
是非、復刊をお願いします。
絶対、買います!!!
2011/01/29
子供の頃実家に全巻ではないですがありました。とても熱い野球漫画だったと記憶してます。
古本屋で探しましたがなかなか見つからなかったりプレ値がついてたり禁止用語だらけで文庫本化されないようですので是非復刻ドットコムで販売して下さい!
2010/04/06
子供の頃実家に全巻ではないですがありました。とても熱い野球漫画だったと記憶してます。
古本屋で探しましたがなかなか見つからなかったりプレ値がついてたり禁止用語だらけで文庫本化されないようですので是非復刻ドットコムで販売して下さい!
2010/04/06
リアルタイムでは小学校中学年でしたが、この間30数年ぶりに古本屋でちょっと見たけど、面白い!面白すぎる!今の小学生だって野球をやってればきっと虜になるでしょう。自分が小学生だった頃のように・・・
家に息子がいたら絶対見せますね。このくらい熱い野球漫画、ないでしょう。あの当時買ってもらえなかったので、まっさらな新品絶対欲しいです。
あと作者の高橋よしひろさんが私に縁のある所の出身の方なので思い入れが深いです。復刊したら3セットくらい買っちゃいます。
という事でぜひぜひ復刊宜しくお願い致します。※特にブナン君の守備が好き。
2009/02/22
リアルタイムでは小学校中学年でしたが、この間30数年ぶりに古本屋でちょっと見たけど、面白い!面白すぎる!今の小学生だって野球をやってればきっと虜になるでしょう。自分が小学生だった頃のように・・・
家に息子がいたら絶対見せますね。このくらい熱い野球漫画、ないでしょう。あの当時買ってもらえなかったので、まっさらな新品絶対欲しいです。
あと作者の高橋よしひろさんが私に縁のある所の出身の方なので思い入れが深いです。復刊したら3セットくらい買っちゃいます。
という事でぜひぜひ復刊宜しくお願い致します。※特にブナン君の守備が好き。
2009/02/22
子供の頃一番好きなマンガでした。
先日、実家に戻り探したところ、何巻か紛失しており中にはページが破れているものもありました。
息子が野球好きで一緒に読んでいたところ全部読みたいと言っています。
この機会に全巻そろえたいと思っています。
是非 復刊をお願いします。
2009/02/01
子供の頃一番好きなマンガでした。
先日、実家に戻り探したところ、何巻か紛失しており中にはページが破れているものもありました。
息子が野球好きで一緒に読んでいたところ全部読みたいと言っています。
この機会に全巻そろえたいと思っています。
是非 復刊をお願いします。
2009/02/01
現在大学生で、悪たれ巨人をリアルタイムで読んでいた世代ではないのですが、
母の実家にあったこの本を見てはまってしまいました。
巨人や阪神など当時の実名で書かれているし、リアル感もあるのでとても魅力のある作品だと思います。
2007/10/03
現在大学生で、悪たれ巨人をリアルタイムで読んでいた世代ではないのですが、
母の実家にあったこの本を見てはまってしまいました。
巨人や阪神など当時の実名で書かれているし、リアル感もあるのでとても魅力のある作品だと思います。
2007/10/03
銀牙・WEEDの大ファンですが、実は初めて出会った氏の作品はこ
の『悪たれ巨人』でした。キャラクターの年齢が自分と近かった
せいかほかのどの野球漫画よりも身近に感じ楽しめました。主人
公達は人間ですがあの熱さはある意味、銀牙・WEEDの原
型といえるのではないでしょうか。幼い日の思い出の作品、是
非とも復刊を希望します!
2006/02/20
銀牙・WEEDの大ファンですが、実は初めて出会った氏の作品はこ
の『悪たれ巨人』でした。キャラクターの年齢が自分と近かった
せいかほかのどの野球漫画よりも身近に感じ楽しめました。主人
公達は人間ですがあの熱さはある意味、銀牙・WEEDの原
型といえるのではないでしょうか。幼い日の思い出の作品、是
非とも復刊を希望します!
2006/02/20
小学生の時に週刊誌で読みました。当時は、お小遣いでは買えず、バイトができたときには廃刊。非常におもしろかった記憶が強くあり、大人になってもほしく、是非復刻してもらいたい。子供もでき、自分の影響で子供もマンガ好き。子供にも読ませてあげたい。古本屋では全てが揃わず、高価、そしてあまりにも汚い。妥当な価格で、是非復刻を!
2005/11/06
小学生の時に週刊誌で読みました。当時は、お小遣いでは買えず、バイトができたときには廃刊。非常におもしろかった記憶が強くあり、大人になってもほしく、是非復刻してもらいたい。子供もでき、自分の影響で子供もマンガ好き。子供にも読ませてあげたい。古本屋では全てが揃わず、高価、そしてあまりにも汚い。妥当な価格で、是非復刻を!
2005/11/06
野球に興味はなかったのですが、なぜかこの漫画が大好きでした。明もいいけど、僕は平松が好きでした。無南(プッシュバント)やライザー(ライザーボール)も懐かしい。特に大阪の世良との対決には夢中になったものです。
確か、一度も復刊されたことは無い筈....
ぜひ復刊を希望します。
2005/06/20
野球に興味はなかったのですが、なぜかこの漫画が大好きでした。明もいいけど、僕は平松が好きでした。無南(プッシュバント)やライザー(ライザーボール)も懐かしい。特に大阪の世良との対決には夢中になったものです。
確か、一度も復刊されたことは無い筈....
ぜひ復刊を希望します。
2005/06/20
当時の巨人ファン、野球好きの子供として熱狂的に好きでした。
主人公の村瀬明は天真爛漫な、いかにも主役って感じの少年ですが脇役たちがまたいいんです。
明のライバル、平松誠との対決にはとりわけ燃えました。小学生なのに大人びて冷静沈着な理論派、変化球投げまくる平松と、直球野郎の明は実に対照的。
多彩な技術と理論で明を翻弄する平松は、既に小学生レベルを超越していて実に魅力的でした。
長島監督や王選手などプロ選手との関わりは、巨人ファンだった私は「ここまでやるか!」と興奮するほどでした。
チームプレイの大事さ、そして好敵手を持つということの素晴らしさ、何よりも野球を楽しむ姿勢がとてもまっすぐに伝わってきます。
自分が小学校の野球の授業で試合をした時、この漫画のエピソードから作戦を取ったこともありました。
自分もこんな風に野球を楽しみたいと彼等に憧れ、のめりこんだ思い出の漫画です。
作者の代表作と言えば銀牙やWEEDですが、これは隠れた名作です。この機会に是非復刊を熱望します!
2005/03/06
当時の巨人ファン、野球好きの子供として熱狂的に好きでした。
主人公の村瀬明は天真爛漫な、いかにも主役って感じの少年ですが脇役たちがまたいいんです。
明のライバル、平松誠との対決にはとりわけ燃えました。小学生なのに大人びて冷静沈着な理論派、変化球投げまくる平松と、直球野郎の明は実に対照的。
多彩な技術と理論で明を翻弄する平松は、既に小学生レベルを超越していて実に魅力的でした。
長島監督や王選手などプロ選手との関わりは、巨人ファンだった私は「ここまでやるか!」と興奮するほどでした。
チームプレイの大事さ、そして好敵手を持つということの素晴らしさ、何よりも野球を楽しむ姿勢がとてもまっすぐに伝わってきます。
自分が小学校の野球の授業で試合をした時、この漫画のエピソードから作戦を取ったこともありました。
自分もこんな風に野球を楽しみたいと彼等に憧れ、のめりこんだ思い出の漫画です。
作者の代表作と言えば銀牙やWEEDですが、これは隠れた名作です。この機会に是非復刊を熱望します!
2005/03/06
小学生の頃、野球が好きで 毎回欠かさず見ていました。
コミックも何巻か持っていましたが、現在はもっていません。
あらすじは大体覚えていますが、もう20年くらい前の記憶なので、
是非読んでみたいと思いました。
2002/11/10
小学生の頃、野球が好きで 毎回欠かさず見ていました。
コミックも何巻か持っていましたが、現在はもっていません。
あらすじは大体覚えていますが、もう20年くらい前の記憶なので、
是非読んでみたいと思いました。
2002/11/10
ドカベンもそうでしょうが
球団や選手がマンガに出ているので相当ハードル高いと思いますが
ただやはり私の小学生時代に少年ジャンプを読み始めたきっかけの作品ですので
是非とも復刊してほしいです
2025/03/11
ドカベンもそうでしょうが
球団や選手がマンガに出ているので相当ハードル高いと思いますが
ただやはり私の小学生時代に少年ジャンプを読み始めたきっかけの作品ですので
是非とも復刊してほしいです
2025/03/11
子供の頃、初めて買った漫画でしたが、いつの間にか無くなっていました。記憶もいまや曖昧で、もう一度全巻読みたくなったので、復刊を希望します。
2018/11/01
子供の頃、初めて買った漫画でしたが、いつの間にか無くなっていました。記憶もいまや曖昧で、もう一度全巻読みたくなったので、復刊を希望します。
2018/11/01