復刊投票コメント一覧(人気順)

ワッハマン 全11巻

全57件

傑作SF。
コメディだと思って読んでいると急にシビアな展開に。そののっぴきならないシリアスの中でも平気でくだらないギャグが詰め込まれる。シニカルでブラックで感傷的で劇的。読んでいてどういう顔をしていいのかわからない。愛蔵版が出ていないのが不思議なほどの名作。

2012/06/15

絶版とは知らなかった。私は9巻までしか読んでおらず、いずれ購入するつもりでした。そこからの怒濤の展開を話でしか聞いていなかったため、とても気になっていたのですが。シリアスとコメディが遍在する素晴らしい作品なので、是非とも復刊して欲しいです。

2006/04/27

後半ラストの怒涛の急展開が好きです。それまで,狂言まわしだった防衛庁諜報員の長沼が,ほとんど主人公化していますが,また,渋くてかっこいいんですね。これが。
反逆の工作員。ハードボイルド中年。二枚目半ダンディー。
くーっ。あんたは,B級アクションヒーローの鏡だぜ。長沼さんよ

2003/11/08

あさりよしとお先生のシリーズを始めて読んだのは、学研のサイエンス漫画でしたが、その後先生の描く世界にはまり、本屋は元より、知り合い友人の元をあさって読んでいましたが、ワッハマンシリーズは友人宅で読んだきりで集める事が出来なかった物の1つなので。復刊したのならば是非にでも購入させて頂きたいと思います!!

2003/09/26

子供のときに兄と一緒になって読んでいました。
また読みたくなりましたので

2025/08/24

ストーリーの展開に引き込まれます。いつか大人買いしようと思いつつ、いつしか古本も見当たらない。

2023/09/13

現在手に入らない為

2019/07/03

元ネタの黄金バットをみて興味を持ちました。評判も良いらしいのでぜひとも読んでみたいです

2012/04/14

最近あさりよしとお先生の漫画を知りました
現在入手困難なので復刊してほしいです!

2011/10/14

あさりさんのファンです(/ω\)

2009/09/06

古本ワゴンの中から7・9・10巻を買って、一気にハマりました。レミィ最高。なんで昔の俺はこれを1巻だけでスルーしたんだorz
というわけで、是が非でも復刊希望です。

2009/08/13

カールビンソンは文庫が出たので、是非ワッハマンもお願いします。

2009/05/04

切れ味鋭いギャグと、その裏に隠されたシリアスな物語と完璧な伏線。これほど完成度の高い漫画はそうそうない。もっと多くの人に読んでもらいたい傑作。

2008/01/05

あさりファンとしては読みたい

2007/12/22

あらりよしとお氏の大ファンなのですが、この作品はとにかく名作です。
入手も年々難しくなってきているので復刊して欲しいです。

2007/10/26

おもしろくも切ない物語…

2007/10/15

まんがサイエンスの頃からのあさりよしとお氏のファンだから。(学研で連載していた際、リアルタイムで見ていました。)

2007/07/04

大学ロッカールームにて爆笑。また読みたいなぁ。

2007/06/19

状態の良い中古が少ない、新刊で揃えたい為。以上。

2006/11/19

発売当時に買ったものが3冊…全巻揃えるつもりでいましたのにあっという間に数年経ってしまいました…気持ちは今も変わりません。是非復刊を!

2006/10/14