復刊投票コメント一覧(人気順)
あそびじゃないの 1~4巻+最終回までの未収録作品
全50件
古い雑誌を整理していたら昔のファミ通が出てきました。
そこに掲載されていたこの作品、「そういえば最後まで読んでなかったな」と思い調べたら最後まで単行本化されていなかったとのこと。
電子書籍でもいいので最後まで読みたいです。
2021/12/17
古い雑誌を整理していたら昔のファミ通が出てきました。
そこに掲載されていたこの作品、「そういえば最後まで読んでなかったな」と思い調べたら最後まで単行本化されていなかったとのこと。
電子書籍でもいいので最後まで読みたいです。
2021/12/17
4巻まで一気に読むことができた.
絵も見やすいし,物語もわかりやすい.
自身もソフトウェア開発に携わっているので,
登場人物たちの苦悩がよくわかるし,
ちゃんと実体験に基いて描かれていることが伝わってくる.
いよいよ,一つの大きな流れにつながったぞ!
というところで,4巻が終わってしまった.
未完であるのは非常に惜しい.
続きが気になって仕方がない.
白馬の過去,ドラドラの最終的な評価,
各人物の顛末など,
なまじ登場人物たちがひたむきに頑張っているので,
どうしてもこれらを知りたくなる.
こういうまっすぐな漫画が最近少ない気がします.
「あそびじゃないの」というタイトルが読み進めるごとに
伝わってくるのである.
ああ,最終回まで読みたい!
2017/10/21
4巻まで一気に読むことができた.
絵も見やすいし,物語もわかりやすい.
自身もソフトウェア開発に携わっているので,
登場人物たちの苦悩がよくわかるし,
ちゃんと実体験に基いて描かれていることが伝わってくる.
いよいよ,一つの大きな流れにつながったぞ!
というところで,4巻が終わってしまった.
未完であるのは非常に惜しい.
続きが気になって仕方がない.
白馬の過去,ドラドラの最終的な評価,
各人物の顛末など,
なまじ登場人物たちがひたむきに頑張っているので,
どうしてもこれらを知りたくなる.
こういうまっすぐな漫画が最近少ない気がします.
「あそびじゃないの」というタイトルが読み進めるごとに
伝わってくるのである.
ああ,最終回まで読みたい!
2017/10/21
連載当時は読んでおらず、たまたま古本屋で単行本の1~2巻を購入して読み、ファミコン時代のゲーム制作会社をリアルに表現しつつ、「ヤクザのようなコワモテだが生真面目な素人の男がゲーム制作をする」という内容がとても面白かったので、続きが凄く気になっています。
しかし、3~4巻はどこにも置いてなく、ネット通販を見ても在庫なし、あるいは定価よりも高い価格での販売という状態。
しかも調べてみれば、単行本4巻には最終回まで載っていないとか・・・。
これは復刊して欲しい!電子書籍でも良いから、最後まで読みたいです。
今もう一度注目されてもいい作品だと思っています。
2016/09/24
連載当時は読んでおらず、たまたま古本屋で単行本の1~2巻を購入して読み、ファミコン時代のゲーム制作会社をリアルに表現しつつ、「ヤクザのようなコワモテだが生真面目な素人の男がゲーム制作をする」という内容がとても面白かったので、続きが凄く気になっています。
しかし、3~4巻はどこにも置いてなく、ネット通販を見ても在庫なし、あるいは定価よりも高い価格での販売という状態。
しかも調べてみれば、単行本4巻には最終回まで載っていないとか・・・。
これは復刊して欲しい!電子書籍でも良いから、最後まで読みたいです。
今もう一度注目されてもいい作品だと思っています。
2016/09/24
この時期ファミ通は買ってなかったので、この作品は読んでなかった。
岡崎つぐお先生の絵が好きで、電子書籍では昔の作品をいくつか読んだが、この作品はコミック自体が完結してないということで、復刊してもらうしかない。
2014/05/03
この時期ファミ通は買ってなかったので、この作品は読んでなかった。
岡崎つぐお先生の絵が好きで、電子書籍では昔の作品をいくつか読んだが、この作品はコミック自体が完結してないということで、復刊してもらうしかない。
2014/05/03
ファミコン通信本誌94年9月30日号分~最終回分を雑誌切り抜きにて所持しています。この分に関しては前の方が挙げられているような倫理的問題は特に見受けられませんので、単純なページ不足による単行本未発売ではないかと思われます。
私自身、単行本でいう幻の5巻となるはずの94年前半分というのが、丁度ファミコン通信を購入していない時期で、ここが物語の核心部分への導入らしく、最終段階へのつながりが曖昧なままなので、是非復刊を望みます!
2011/03/05
ファミコン通信本誌94年9月30日号分~最終回分を雑誌切り抜きにて所持しています。この分に関しては前の方が挙げられているような倫理的問題は特に見受けられませんので、単純なページ不足による単行本未発売ではないかと思われます。
私自身、単行本でいう幻の5巻となるはずの94年前半分というのが、丁度ファミコン通信を購入していない時期で、ここが物語の核心部分への導入らしく、最終段階へのつながりが曖昧なままなので、是非復刊を望みます!
2011/03/05
新刊が出るたびに単行本を購入していましたが、ついぞ最終巻は出ませんでした。
確か、連載(ファミ通)では物語が完結していたと思うのですが、その最終回において、もしかしたら単行本を発売するに当たり、倫理的に?引っかかってしまったのではないかと考えました。
2010/05/16
新刊が出るたびに単行本を購入していましたが、ついぞ最終巻は出ませんでした。
確か、連載(ファミ通)では物語が完結していたと思うのですが、その最終回において、もしかしたら単行本を発売するに当たり、倫理的に?引っかかってしまったのではないかと考えました。
2010/05/16
昔ファミ通で読んでました。
ゲーム制作者側の視点で書かれた内容が面白かった。
1~4巻までしか読めないのが残念です。
ゲーム制作に興味を持つキッカケが作れる?
かもしれない良作なので是非完成版を復刊して欲しいです。
2009/08/08
昔ファミ通で読んでました。
ゲーム制作者側の視点で書かれた内容が面白かった。
1~4巻までしか読めないのが残念です。
ゲーム制作に興味を持つキッカケが作れる?
かもしれない良作なので是非完成版を復刊して欲しいです。
2009/08/08
ゲームの製作現場やゲームの作り方を学びながら面白いストーリーでぐいぐい引っ張られる幻の名作です。特に素晴らしいのはマンガとして楽しんでいると自然にゲーム製作について知識が深まっているところです。普遍的な部分からのアプローチなため、今のゲーム製作現場でも十分通用する内容です。ですから、ゲーム製作者を目指している方にはいつの時代でも読んで欲しいと思える作品です。
2006/07/09
ゲームの製作現場やゲームの作り方を学びながら面白いストーリーでぐいぐい引っ張られる幻の名作です。特に素晴らしいのはマンガとして楽しんでいると自然にゲーム製作について知識が深まっているところです。普遍的な部分からのアプローチなため、今のゲーム製作現場でも十分通用する内容です。ですから、ゲーム製作者を目指している方にはいつの時代でも読んで欲しいと思える作品です。
2006/07/09
コミックがでてるけど、途中までしか刊行されてないんだよね。
未完の分であと2巻分くらいあるのかな。まとめて完全版で読んでみたいです。
終わり方が唐突な感じがしたけど、サターンプレステ時代になって
スーファミのゲーム製作を描くわけにもいかなくなったんでしょう
。まだまだ面白そうな展開が期待できるネタを残したまま終わったのがすごく残念でした。
2004/08/15
コミックがでてるけど、途中までしか刊行されてないんだよね。
未完の分であと2巻分くらいあるのかな。まとめて完全版で読んでみたいです。
終わり方が唐突な感じがしたけど、サターンプレステ時代になって
スーファミのゲーム製作を描くわけにもいかなくなったんでしょう
。まだまだ面白そうな展開が期待できるネタを残したまま終わったのがすごく残念でした。
2004/08/15
子供の頃ファミ通で連載されていた漫画ですが最終回まで単行本が発売されなかった為ぜひ完結版として復刻して欲しいです。
2026/02/16
子供の頃ファミ通で連載されていた漫画ですが最終回まで単行本が発売されなかった為ぜひ完結版として復刻して欲しいです。
2026/02/16