復刊投票コメント一覧(人気順)
天才テレビくん アリス探偵局
全144件
小学生くらいの頃、家に帰ってテレビを付けるとやってました。
当時、随分とイナバ君に感情移入していたらしく、
カメ吉君とのバトルがある回がとても印象に残っています(笑
子供向けだからと言って手を抜かないトリックやストーリー作り、
軽妙な駄洒落やパロディ、独特のノリなど、かなり良作のアニメだったと思います。
そんなアリス探偵局のコミック版なら、間違いなく買います。
2007/06/10
小学生くらいの頃、家に帰ってテレビを付けるとやってました。
当時、随分とイナバ君に感情移入していたらしく、
カメ吉君とのバトルがある回がとても印象に残っています(笑
子供向けだからと言って手を抜かないトリックやストーリー作り、
軽妙な駄洒落やパロディ、独特のノリなど、かなり良作のアニメだったと思います。
そんなアリス探偵局のコミック版なら、間違いなく買います。
2007/06/10
子供のころ見るのにとても良い作品だと思い息子にも見せたいのですが
アニメDVDも本もなく、大変残念です。
どうにか復刊できないでしょうか?復刊したら需要はかなりあると思います。どうぞよろしくお願いします。
2007/02/25
子供のころ見るのにとても良い作品だと思い息子にも見せたいのですが
アニメDVDも本もなく、大変残念です。
どうにか復刊できないでしょうか?復刊したら需要はかなりあると思います。どうぞよろしくお願いします。
2007/02/25
当時は中学生でした!とても大好きで、ずっと見てました。天才テレビくんは第1期メンバーからずっと見ていたので、本当に大好きな番組でした!本がある事を知らなくて、今頃になって探しています。自分の子供にも見せてあげたいので、是非復刊お願いします。
2005/08/19
当時は中学生でした!とても大好きで、ずっと見てました。天才テレビくんは第1期メンバーからずっと見ていたので、本当に大好きな番組でした!本がある事を知らなくて、今頃になって探しています。自分の子供にも見せてあげたいので、是非復刊お願いします。
2005/08/19
ちょうどこの世代の人間なもので・・・。
とても楽しかったですよね。毎回録画していましたよw
しかしビデオが紛失してしまい、漫画があるという話を聞いたのですが、現在は・・・という話でしたので、ぜひ復刊を希望したいと思います。
また再放送もやってほしいですね~。
2004/06/02
ちょうどこの世代の人間なもので・・・。
とても楽しかったですよね。毎回録画していましたよw
しかしビデオが紛失してしまい、漫画があるという話を聞いたのですが、現在は・・・という話でしたので、ぜひ復刊を希望したいと思います。
また再放送もやってほしいですね~。
2004/06/02
小学生の頃。アニメ版はすごい好きで、よく見ていた。
コミック版が発売されていた事を知ったときは、もう手遅れだった・・・
読んでみたい、と思っていろいろ調べてみたが、あるのは「存在していた」という情報。そしてため息、ふぅう。
勝手な希望ですが、復刊よろしくお願いします。
2004/03/11
小学生の頃。アニメ版はすごい好きで、よく見ていた。
コミック版が発売されていた事を知ったときは、もう手遅れだった・・・
読んでみたい、と思っていろいろ調べてみたが、あるのは「存在していた」という情報。そしてため息、ふぅう。
勝手な希望ですが、復刊よろしくお願いします。
2004/03/11
私はアニメでしか見ていませんが、面白おかしく自然科学を学べるとてもタメになる番組だったと思います。また、子供が自分で考える時間を与えるところなどは、今のアニメや漫画には中々ありません。今の子供達に必要な教育は、色々なものに興味を持てる、この「アリス探偵局」のような作品ではないでしょうか。(なので写六さんやアリスちゃんやイナバくんにもう一度会わせてください)
2004/03/06
私はアニメでしか見ていませんが、面白おかしく自然科学を学べるとてもタメになる番組だったと思います。また、子供が自分で考える時間を与えるところなどは、今のアニメや漫画には中々ありません。今の子供達に必要な教育は、色々なものに興味を持てる、この「アリス探偵局」のような作品ではないでしょうか。(なので写六さんやアリスちゃんやイナバくんにもう一度会わせてください)
2004/03/06
天才テレビくんを見て育った年代です。とくにこの「アリス探偵
局」はリアルタイムでも再放送でも楽しんだ記憶があります。本
の方はまだお目にかかったことはありませんが、復刊された時に
はぜひ購入したいと考えております。
2003/11/03
天才テレビくんを見て育った年代です。とくにこの「アリス探偵
局」はリアルタイムでも再放送でも楽しんだ記憶があります。本
の方はまだお目にかかったことはありませんが、復刊された時に
はぜひ購入したいと考えております。
2003/11/03
あれは小学校の時だったと思います。
家に帰ると天てれをやっていて、家族そろって夕食を食べているときによくアリス探偵局で笑わせていただきました。
イナバ君のキャラが凄く面白かったのを覚えています。
それに、当時は推理系アニメなど殆どなく、トリックなどの解決篇も斬新で、幼心にとても感激しました。
今でも思い出します。
是非復刊して欲しいものです。
2003/07/14
あれは小学校の時だったと思います。
家に帰ると天てれをやっていて、家族そろって夕食を食べているときによくアリス探偵局で笑わせていただきました。
イナバ君のキャラが凄く面白かったのを覚えています。
それに、当時は推理系アニメなど殆どなく、トリックなどの解決篇も斬新で、幼心にとても感激しました。
今でも思い出します。
是非復刊して欲しいものです。
2003/07/14
天才てれびくんのアニメで見たとき、非常にはまってしまいました。
友達とチャット中、単行本が出ていたと言ううわさを聞いたので、ぜひ読みたいと思い、投票させていただきました。
復刊するまで自分も戦います!
2003/03/06
天才てれびくんのアニメで見たとき、非常にはまってしまいました。
友達とチャット中、単行本が出ていたと言ううわさを聞いたので、ぜひ読みたいと思い、投票させていただきました。
復刊するまで自分も戦います!
2003/03/06
どうしても欲しいんですよね、この本。昔TVで見たのが懐かしくて。本があったなんて知りませんでした。(それも、近くの本屋で売っていたらしい。)在るときずいたときには、すでに本はなく、買うことも出来ません。欲しい!みんな!投票してくれ!!
2002/09/18
どうしても欲しいんですよね、この本。昔TVで見たのが懐かしくて。本があったなんて知りませんでした。(それも、近くの本屋で売っていたらしい。)在るときずいたときには、すでに本はなく、買うことも出来ません。欲しい!みんな!投票してくれ!!
2002/09/18
アリス探偵局のためだけに年甲斐もなく天才テレビくんを見てました。今年の夏、再放送を見て子供だけでなく大人も楽しめるものだと改めて思いました。そして最近、アリス探偵局の本があることを知り、ぜひ欲しいと思いました。復刊お願いします!!
2002/09/15
アリス探偵局のためだけに年甲斐もなく天才テレビくんを見てました。今年の夏、再放送を見て子供だけでなく大人も楽しめるものだと改めて思いました。そして最近、アリス探偵局の本があることを知り、ぜひ欲しいと思いました。復刊お願いします!!
2002/09/15