復刊投票コメント一覧(人気順)

サウンド・コミック・シリーズ はみだしっ子

全392件

当時、LPとカセットテープが販売されており、私が持っていたのはカセットテープで、ほんとによく聞いていましたが、何せテープ…。消耗は否めません。その後CDというものが出回り始め、「はみだしっ子」もなにかで見かけたような気もしますが、テープを持ってるからと買わずにいました。
でもCDが復刻されていたと知り、欲しい!半永久的に残したい!!と思い、ここに辿り着いたら時すでに遅し…という状態でした。お願いします。もう一度復刊して下さい!!

2023/01/16

前回の復刊時、子育てで余裕がなく購入出来ませんでした。
残りの数を見てはため息をついていました。
学生の頃にはみだしっ子が好きで、実の所今でも歌は歌えます。
その頃にレコードを持っていましたが、離婚の折に持ち出せず、泣く泣く手放した物です。
とても欲しい逸品、復刊よろしくお願いします。

2023/01/02

当時、LPで購入しました。ジャケットがとても綺麗で感動したのを覚えています。
『はみだしっ子』も谷山浩子も大好きで、アンジー役の藤田淑子さんも大好きだったので、夢のようなレコードでした。
何回も聴き返しました。今でも歌えます(笑)
CDで復刊になったら、本当に嬉しいです。

2017/03/30

中学生の時、はみだしっ子の好きだった友達が買って貸してくれました。谷山浩子が好きだった私は、とても気に入りました。テープにダビングしてくれて、大好きな一枚になりました。復刊されててびっくりしましたが、買わないでいたら、品切れになりました。爆。( ノД`)シクシク… 次はすぐ買います!よろしくお願いします。

2016/05/12

大好きなはみだしっ子と谷山浩子さんのコラボレーション、欲しかったのですが当時の私には高額で購入出来なかった事をずっとずっと残念に思っていました。携帯電話でインターネットを使用するようになり、こちらでCDで再販していた事を知り、気づいた時にはもうすでに品切れ状態で、またまた残念でなりません。是非是非、もう一度再販して頂きたいです。宜しくお願い致します。

2019/12/28

小学1年の頃にはみだしっ子を読み、4人と一緒に冒険したかの様な錯覚を覚え、ページをめくる度にワクワクしたのを覚えています。
そんなはみだしっ子のCDが存在するのを先程知り、いてもたってもいられなくなっています。
もし再度復刻するのであれば是非とも買わせて頂きたいです。

2018/12/08

レコード発売からかなり年数がたってから、友人にダビングさせてもらったカセットテープを持っています。何度も聴いたので劣化が進み、できることならちゃんとした音源がほしいなと思っていました。復刊ドットコムでリクエスト、購入の経験はありますが、本以外も復刊できるとは気づかず、逃してしまいました。是非また販売をよろしくお願いします。

2025/12/17

ここ何回が開催された原画展を懐かしく拝見し、保存してたレコードも聞きたくなりました。ただ、レコードプレーヤーがないので、CDが復活すると嬉しいなぁ。

2024/05/04

母がずっと欲しがっているもので、私を育ててる間に復刻したときに余裕がなく買えなかったCDです
何も言わないけどずっと欲しいんだろうなという願いをかなえて欲しいな、と思います
どうかよろしくお願いします

2023/09/07

はみだしっ子シリーズは大好きな作品です。
サウンドコミックがあることを初めて知り是非欲しいと思いリクエストします

2022/10/02

大好きな作品。レコードプレイヤーはもうないので、CDで是非残したいです!

2022/08/31

学生の頃、レコード盤で聴いた事があります。
CDで復刻されていた事を知り、もう一度聴いてみたいと思い、リクエストします。

2021/12/02

小学生の時に姉の持っていたカセットを毎日聴いていましたが手放してしまい、最近また聴きたくなって調べてここに辿り着きました。ぜひ再販をして欲しいです。

2020/06/15

小学生の頃、お小遣いを貯めて初めて買ったアルバムがこのLPでした!CDになっていたことも知らず、今回Twitterで情報を得て、もし重版されれば必ず購入したいと考えています!

2020/01/11

レコード発売当時はまだ子供だったので買うことが出来ませんでした。
「はみだしっ子」は私にとって聖書です。
どうしても手に入れたいのです。よろしくお願いします

2020/01/10

三原順先生の遅れてきたファンです。なにもかも遅すぎてここだけが頼りです。CD化も気づけば売り切れ。半狂乱でヤフオクとかメルカリ探すもまるで出て来ません…。

2017/03/19

子供の頃、花とゆめのはみだしっ子を読むのが楽しみでした。グレアムが大好きだした。懐かしいです。

2016/10/08

小学生の頃にはみだしっ子に出会い、世代は外していましたが私の中ではバイブルでした
大好きな谷山浩子さんとこんな素敵なコラボレーションしていると知り早速購入を試みるもどこにも売っておらず復刊ドットコムさんだけが頼りという状況です
グレアムの冬の果実のみ聴いたことがありますが、やはり素晴らしい世界観です
ぜひ他のキャラクター達の曲やミニドラマも聴いてみたいと思っております
どうぞよろしくお願いします

2016/05/30

三原先生のコミックスは読みましたが、サウンドコミックは
存じあげませんでした。
原作は毎日の様に耳にする「いじめ」を初めて感じた作品。
そして読後、色々な事を考える作業を初めてした作品です。
単なる漫画の枠を超え、人としての在り方を問いかけられ、支えてくれる者、物、事何か一つでも在れば生き抜いて行けるという
救いを与えてくれる作品です。

2012/09/07

「はみだしっ子」は、大人になってから知りました。本当にすごいマンガだと、驚きました。今でも全く古くなっていない、後の世代にも伝えたいマンガだと思います。

その世界を音楽にしたものもあるなんて…。ぜひ聴いてみたいです。

今の時代、「良いものを、次の世代にも語り継ぐ」ことが、あまりにもおろそかにされているように思います。表面的な流行ものだけでなく、本当に良いものを、販売者様側・消費者側で協力して残していきたいですね。

2010/06/09