復刊投票コメント一覧(人気順)

『わが名はXくん』&『マスクのXくん』

全30件

主人公の少年が東京のオジサンのお土産だったか?その塩せんべいがとてもおいしそうで、どんなものか……とずうーっと思っていて。それと、たまたま見つけた、マスクをかぶると賢くなってというのが羨ましくて、もう一度ちゃんと見て見たいと思ってます。多分、最初の一刊しか見てないと思うのですが、ずっと気になってます。

2008/04/08

”愛しり”単行本に綴じ込み付録として1話掲載されるかも
しれませんが、まとめて読みたいものです。火の鳥文庫にも
書いてありましたがA先生の転機となった作品のようです。
今まで単行本としてまとめてない方がおかしいですよ。

2002/10/03

今まで単行本化されていないことを考えると
復刻は困難かもしれませんが、投票させてください。
A氏とF氏の「スーパーヒーロー」に対する志向の違いなど
興味深い物がありますし、A作品なのでF作品や合作より
遥かに著作権上の問題が少なくて済むと思いますので。

2002/09/22

最近この作品を知りました。読んで見たいです。

2023/08/12

懐かしい。

2017/06/07

ぜひとも読んでみたいです。

2006/04/15

読みたいです。

2006/03/20

パーマンの元ネタだから

2006/02/22

読みたいです!

2005/07/23

面白そうだから

2005/04/04

少しでも藤子作品を多く読みたいです。

2004/08/23

わたし「わが名はXくん」の別冊を1冊だけ持ってるんです。
パーマンのプロトタイプみたいなこの作品、ぜひ最初から読んでみたいです。

2004/07/27

パーマンファンなんで読んでみたいです。

2004/05/07

単行本で読みたい。藤子・F・不二雄先生の「パーマン」は、この2作品を下敷きにしている

2004/05/06

全編揃いで読みたいです。

2004/02/28

丁度「愛、しりそめし頃に・・・」に登場した漫画ですね。
読みたいな~

2003/12/01

パーマンもいいですが。こちらも読んでみたいです。
おもしろそうだから

2003/09/03

読みたい。

2003/08/18

この作品は一度じっくり読んでみたかった。
パーマンの原点ということもあるし、初期A先生の
代表作といってもいいほど斬新なアイデア・・・
単行本化されていなかったのが不思議なくらいです。

2003/04/14