復刊投票コメント一覧(人気順)

泣き虫メルヘン

全38件

私は母が持っていたので読んだことがありますが、赤座先生の描く動物が可愛いこととほんわかとした物語が大好きです。我が家には1巻しかなく先日4巻まで出ていると知ったのでぜひ読んでみたいと思い、復刊してほしいと思いました

2012/10/21

赤座先生のマンガはどれもほのぼのしていて絵柄もかわいく
子供と一緒に大事にしています。ただこの作品に関しては3、4巻は
手元にありません。続きが気になるものの、古書で探してもありません。ぜひ復刊してください。

2009/04/06

小学生のころ、りぼんを毎月楽しみに買って読んでいました。その中でメルヘンのお話が大好きでした。でも、昔の記憶なのでほとんどストーリーを覚えていません。とにかくほんわかとした気持ちが残っていて、どうしてももう一度読みたいのでぜひ復刊してください!

2006/12/18

現在2巻だけを持ってますが今読んでも本当に心温まる絵に、毎回毎回心に響く強いメッセージ。このような漫画ってそうそうないと思います。独特の世界観に優しさとせつなさ、いろんな感情が交ざりあって、本当に心が温まります。ひとりでも多くの人に読んでもらいたい、お勧めの漫画です。オークションからショップいろいろ探しても見つからないのでどうか復刊させてください。

2006/07/01

私が初めて泣いたコミック本です。
友達に借りた本でしたが、返したくないと思ったほどでした。

なきむしメルヘンの2巻はわりと古本で手に入るのですが、3、4巻は滅多に出ません。
私が感動して泣いた3巻を是非もう一度読んでみたい!

2005/11/18

「メルヘンが泣くと雨が降ってくる」という設定が印象的で、今でも雨に逢うと思い出します。
手作りお菓子の美味しそうだったこととか、編み物の暖かそうなこととかを覚えています。
女の子の一人暮らしにも憧れました。
全巻揃えて読みたいです。

2004/09/22

とてもとても、やさしい気持ちになれるマンガだったことを憶えています。
キノコキノコ、マホ―ランドのマジョリカと共にあの頃のりぼんを買う楽しみのひとつであったのが、泣き虫メルヘンでした。是非もう一度読んでみたいです。お願いしますm(_ _)m

2003/04/19

小さい頃、五歳年上の従姉妹のお姉ちゃんの家に泊まりに行くと、かならず読んだのがこのマンガでした。
(当時、親にマンガを買って貰えなかったので)
大人になり古本屋を渡り歩いて1・2巻は手に入れたのですが、その後の巻が出版されていないのか、見あたりません。
風さんとメルヘンの今後など、気になる事がいっぱいです。

2003/02/06

この本は、私が幼い頃 祖母が「誰か忘れたみたい」公園にあったと、持ってきてくれたのを、私がもらったもので、
(4巻まであったようですが)3巻だけしか読んだことが無く、それも引越しのときに処分してしまったため、手元にのこっていません。大きくなってから読むとまた、違う感覚で読めると思うし
ぜひ通しで読みたいのです。
以前「ちびまるこちゃん」で「なきむしメルヘン」の文字をみつけて、それ以来 余計読みたくなりました。
(私以外にも、覚えている人がいるんだよ~と、うれしかったし。これ見て他にも思い出してくれる人がいるかも・・・と、思い、投票しました。)

2002/07/17

懐かしい思い出の作品です。
まだ本当に子供の頃に理解できないながらも優しい世界観が大好きでした。
全巻もう一度読み直したいです。

2022/05/22

連載当時、毎回とても楽しみにしていました。かわいらしいキャラたちが繰り広げる人間的ドラマがじんわりと胸にきて泣けました。地味だけど深いお話でした。ぜひ復刊してほしいです!

2018/01/31

読みたい!ぜったい読みたいです。あのやさしい世界を、優しい仲間達を、もう一度みたい。会いたい。

2014/03/16

ずっと探し求めていた漫画なので、是非とも、もう一度読みたいです

2013/05/09

子供の頃に何度も読んだ記憶があります。
ほのぼのと可愛い話で大好きでした。
あと、ゲーム「どうぶつの森」をやっていたら思い出したのでw

2012/12/09

中学生のころに、友達に借りて読んだのですが、
メルヘンが泣いたら雨が降る・・など、
かわいらしい内容に心惹かれました。
復刊されたら、ぜひ娘達にも読ませたいです。

2012/03/03

メルヘンが泣くと雨が降るんだよなぁ~、程度のボンヤリした
記憶ですが、小学校の時に大好きだったのを覚えています。

2011/04/08

きちんと最後まで読んだことがなかったので、
是非読みたいです。

2009/04/19

元祖オトメティックコミックだから

2008/05/13

懐かしいっ。初めて買ったコミックスです。しかもなぜか2巻だけ(笑)
でも大好きでした。ぜひもう一度読みたいです。

2008/03/21

途中までしか読んでないので最後どうなったのか知りたい。

2007/08/08