復刊投票コメント一覧(人気順)
デロリンマン
全77件
私は子供の頃にデロリンマンのコミックス1巻を入手したのですが、2巻を入手することができないまま20数年が経ってしまいました。
始めはただのギャグ作品だと思っていましたが、読み進めるうちにこの作品のテーマ性の高さに驚き、強い印象を持ちましたました。
今では2巻を読む前に廃刊になってしまったことが残念でなりません。
私個人がもう1度最初から通してこの作品を読みたいと思う上に、できるたけ多くの人にこの作品を読んで、何かを感じて考えて欲しいと思うのです。
この作品にはそれだけの価値があると思います。
ぜひ全話を収録した完全版の形で発刊して頂けたらと思います。
2004/11/13
私は子供の頃にデロリンマンのコミックス1巻を入手したのですが、2巻を入手することができないまま20数年が経ってしまいました。
始めはただのギャグ作品だと思っていましたが、読み進めるうちにこの作品のテーマ性の高さに驚き、強い印象を持ちましたました。
今では2巻を読む前に廃刊になってしまったことが残念でなりません。
私個人がもう1度最初から通してこの作品を読みたいと思う上に、できるたけ多くの人にこの作品を読んで、何かを感じて考えて欲しいと思うのです。
この作品にはそれだけの価値があると思います。
ぜひ全話を収録した完全版の形で発刊して頂けたらと思います。
2004/11/13
ジョージ秋山先生の作品は何作か読んだことがあるのですがこの作品は読んだことはありません
しかし様々なホームページで紹介されていてあらすじを読みこの作品に興味を持ちました
今までの単行本では未収録の黒船編という話も含めた完全版も収録してほしいです
2014/08/07
ジョージ秋山先生の作品は何作か読んだことがあるのですがこの作品は読んだことはありません
しかし様々なホームページで紹介されていてあらすじを読みこの作品に興味を持ちました
今までの単行本では未収録の黒船編という話も含めた完全版も収録してほしいです
2014/08/07
小学校の頃読んで、強烈に印象に残っている漫画です。
ついに自分も主人公と同様の年齢に達しました。
とにかく主人公がかわいそうで・・・。中身(心)より
外見主義の現代人が読んだらまた違った感想を持つんで
しょうね。
2005/05/11
小学校の頃読んで、強烈に印象に残っている漫画です。
ついに自分も主人公と同様の年齢に達しました。
とにかく主人公がかわいそうで・・・。中身(心)より
外見主義の現代人が読んだらまた違った感想を持つんで
しょうね。
2005/05/11
僕も徳間の文庫版では持っているのですが(と言っても、ブッ○オフで100均で入手したんですが)「伝説マガジン」で初めて(マガジン版の)最終回の存在を知りました。完全版で復刻するなら、是非買いなおしたいです。
2003/06/02
僕も徳間の文庫版では持っているのですが(と言っても、ブッ○オフで100均で入手したんですが)「伝説マガジン」で初めて(マガジン版の)最終回の存在を知りました。完全版で復刻するなら、是非買いなおしたいです。
2003/06/02
現在復刻されているものは、ラストのエピソードがカットされて
いて、最終回は今までにコミックス化されていないようです。
何かの問題があるのでしょうが、是非読みたいです。記憶では、
連載が途中から「少年ジャンプ」に変わった様に思うのですが、
もし間違っていたら申し訳ありません。
是非とも完全版の復刻をお願いします。
2003/02/13
現在復刻されているものは、ラストのエピソードがカットされて
いて、最終回は今までにコミックス化されていないようです。
何かの問題があるのでしょうが、是非読みたいです。記憶では、
連載が途中から「少年ジャンプ」に変わった様に思うのですが、
もし間違っていたら申し訳ありません。
是非とも完全版の復刻をお願いします。
2003/02/13
小学生の頃「少年マガジン」の連載を読んで感銘を受けました。深い話で哲学的だったと記憶しています。大人になった今もう一度読んでみたくなりましたので復刊を希望します。
2005/11/01
小学生の頃「少年マガジン」の連載を読んで感銘を受けました。深い話で哲学的だったと記憶しています。大人になった今もう一度読んでみたくなりましたので復刊を希望します。
2005/11/01
ジョージ秋山氏の作品って、たくさん在るのに「浮浪雲」位しかまともに読めない。古本屋に行っても高すぎるし、全然揃わない。
この作品も名作と誉れ高いのに、殆ど売ってる所見たこと無い。
是非、復刊されて、手軽に読めるようになって欲しい。
2005/07/28
ジョージ秋山氏の作品って、たくさん在るのに「浮浪雲」位しかまともに読めない。古本屋に行っても高すぎるし、全然揃わない。
この作品も名作と誉れ高いのに、殆ど売ってる所見たこと無い。
是非、復刊されて、手軽に読めるようになって欲しい。
2005/07/28
ジャンプ連載分の最終章「黒船」編を是非単行本化して欲しいです。
雑誌切り抜きでは1〜3万円程度のプレミアがついていててが出ません。
しかもめったに市場に出ない。
よろしくお願いします。
2011/02/08
ジャンプ連載分の最終章「黒船」編を是非単行本化して欲しいです。
雑誌切り抜きでは1〜3万円程度のプレミアがついていててが出ません。
しかもめったに市場に出ない。
よろしくお願いします。
2011/02/08
文庫版で手に入らなくもないのですが・・そうですか、完全版じゃないんですね。一度読みたいと思いつつ数十年。名作との声は以前からあったので、名作なら手に入れやすいと安易に考えたのが裏目に出ました。
読みたいです。ぜひ完全版での復刻をお願いします。
2010/07/07
文庫版で手に入らなくもないのですが・・そうですか、完全版じゃないんですね。一度読みたいと思いつつ数十年。名作との声は以前からあったので、名作なら手に入れやすいと安易に考えたのが裏目に出ました。
読みたいです。ぜひ完全版での復刻をお願いします。
2010/07/07
30年くらい前に読みました。子供ながらに、デロリンマンの哀愁に心打たれ、強烈なイメージとして残っています。しかし、オロカメンの正体は誰だったのか、、、、思い出せない。(笑)
2004/11/07
30年くらい前に読みました。子供ながらに、デロリンマンの哀愁に心打たれ、強烈なイメージとして残っています。しかし、オロカメンの正体は誰だったのか、、、、思い出せない。(笑)
2004/11/07
70年代中ごろに少年誌2誌(たしかチャンピオンとジャンプだったと思う)に連載され、コミカルな中にも物悲しい作風で印象に残っている。完全版が復刻されたらぜったいに買う。
2002/07/10
70年代中ごろに少年誌2誌(たしかチャンピオンとジャンプだったと思う)に連載され、コミカルな中にも物悲しい作風で印象に残っている。完全版が復刻されたらぜったいに買う。
2002/07/10