復刊投票コメント一覧(人気順)

ハムサラダくん 藤子不二雄物語

全54件

藤子作品の中でもとりわけ藤子自伝にあたる「まんが道」に
思い入れのある読者は多いと思います。
ハムサラダ君は他の作者が描かれたまんが道です。
オリジナルとリミックスという視点から本作品を望む藤子ファンは多いのでは。

2006/02/20

小学校低学年の時分だったと思いますが、連載当時むさぼるように読んでいたのを憶
えています。
これを読んで、大人になったら漫画家になろう、なんてこころに誓ったりしてまし
た。
ぜひぜひもう一度読んでみたいです。

2004/10/27

子供の頃に読んだ記憶があって、とても面白かった事を覚えています。わたしは、途中しか読んでなくて、つづきがとても気になっていたのですが、連載が途中で中断されていたんですね。是非、未収録分も合わせて出してほしいです。

2004/02/01

小学校の時「コロコロコミック」で読み、「自分も漫画家になりたい!」と激しく影響され、その後の人生に少なからぬ影響を及ぼした傑作まんがです。作者は吉田忠先生で、内容は言ってみれば「まんが道」のコロコロ版なのですが、吉田先生の独特のノリと、本家「まんが道」を上回る怒涛の熱気で当時大人気でした。特に「編集長」のキャラは秀逸で、「着物にハイヒールをはいた人がいたらどう思う?そのとおり、この漫画はちぐはぐなんだよ!!」といった妙な説得力のある台詞は忘れられません。ハムサラダくんたちの「へ、へんしゅうちょお~~!!」も。
しかし不思議なのは2巻までしか発売されなかったことです。コロコロ本誌では完結したはずですが。2巻の最後にも「3巻へ続く」と書いてあります。なぜ、「ハムサラダ」の3巻は発売されなかったのか‥?同じようなもやもやを抱えてる世代は多いはずです。そして吉田先生はいまどうしているのか?も大変気になります。とにかくこの熱き傑作を復刻しないのはもったいない!ぜひ皆さんの投票をお願いします!!

2002/07/22

コロコロコミックに連載されていて、毎回とても楽しみにしていました。何年か前に古本屋さんで、てんとうむしコミックの全2巻をみつけて購読したのですが、全2巻のはずなのに未完でした。記憶にあるシーンも収録されていないので続きがあるはずなんですがその辺りの情報もよくわかりません。ぜひ復刊して欲しいです。よろしくおねがいします。とにかく読みたいです。

2002/07/03

よーみたい

2006/11/24

F視点なのが興味あります。

2006/11/16

読みたいです

2006/11/16

コロコロコミックで読んでいました。
是非、復刻お願いします。

2006/11/16

子供の頃に読みました。懐かしいです。

2006/10/23

昔読んでました~。

復刊されましたね!購入しました!

2006/05/26

是非に。

2006/03/29

とにかく読みたい

2006/03/28

完全版を読みたいです。

2006/03/20

子供の頃コロコロを購入して良く読んでいました
すっかり忘れていましたが、今思うとなかなか面白い漫画でした
もう一度読んでみたいです

2006/03/09

見たことがないので見てみたいです

2005/12/11

まんが道を読んで、ぜひこちらも読んでみたいと思いました。

2005/12/02

コロコロ版「まんが道」絶版につき入手困難

2005/10/04

「まんが道」では内容が渋すぎるが、この作品は喜怒哀楽がストレートに表現されていて、コロコロ世代の小学生が読んでもエンジョイできるであろう。

2005/04/10

自分もうろ覚えで読んだ記憶があります。
マンガ道ファンとしてはこれもはずせません!

2005/04/10