復刊投票コメント一覧(人気順)

雪の女王

全36件

確信はないのですが、投稿されている方の文面から、数ある雪の女王のうちの私の探しているものである可能性が高いと思いました。小学校の図書室にあり、何度もその絵の美しさに見惚れた正方形に近い絵本だと思います。あの美しい絵をもう一度みたいです。大人になった今、手元にあって欲しい1冊になっています。

2001/06/15

アンデルセンの世界を、同じデンマークの画家が見事に描いており、素晴らしい絵本だと思います。絵本の勉強会で紹介されたのですが、絶版ときいてとても残念に思いました。復刊されたら、とても嬉しいです。

2023/05/12

アナと雪の女王を子供が好きで、原作の絵本も読み聞かせてあげたいと思います。

2014/08/25

読みたいです。

2014/06/01

アンデルセン童話を代表する作品を、原作にほぼ忠実な、完訳に近い内容で読みたいです。

2010/03/04

みなさんの投稿を読んで、すごく興味がわきました!!!
ぜひ読んでみたいです~~~~~!!

2005/02/17

「雪の女王」はアンデルセンの童話の中で私が一番共感する素晴らしい作品です。他の作品に比べると「雪の女王」の絵本はあまりないような気がするのですが、この絵本も是非読んでみたいです。

2004/12/26

雪の女王知ってます!
この前テレビでやっていたそうですね。
テレビの方は見ませんでしたが,絵本はとても印象的で,人形を使って遊びました。「雪の女王ごっこ」です。
是非小学生に読んでほしいです。

2004/12/25

作者が好きだから

2004/11/14

手元においておきたい一冊です.

2004/11/02

ラース・ボーの挿絵がとても素敵です!!

2004/05/19

図書館で見ていいと思ったので、ぜひ。

2004/02/21

優れた本です。子供と一緒に楽しみたいです。

2003/10/05

絵をチラッと見たことがあるだけなので、読んでみたいです。

2003/09/08

手元におきたい本です。復刊してください。

2003/05/23

もう一度読みたい。

2003/04/02

海外在住で気軽に日本の書籍を購入できません。
電子ブックになってくれれば大変うれしいのです。

2003/03/15

あの美しい絵をまたみたいです

2003/02/23

みんながほしがるのはなぜ?という素朴な疑問「探しています」
コーナーにいっぱいでていますよね.

2002/10/20

ずーと探しています。絵もすばらしいです

2002/09/14