復刊投票コメント一覧(人気順)
新オバケのQ太郎 全4巻
全140件
子供の頃、よく見たのがテレビのドラえもんではなくオバQでした。
あとから分かったのですが、現在まで続くドラえもんの始まった年が
ちょうど中1の時で、当時は中学に上がるとアニメは卒業みたいな
風潮があり、小学時代によく見たオバQのほうが思い入れが有ります。
漫画の最終回はどうなるのか考えると今からワクワクします。
2021/01/31
子供の頃、よく見たのがテレビのドラえもんではなくオバQでした。
あとから分かったのですが、現在まで続くドラえもんの始まった年が
ちょうど中1の時で、当時は中学に上がるとアニメは卒業みたいな
風潮があり、小学時代によく見たオバQのほうが思い入れが有ります。
漫画の最終回はどうなるのか考えると今からワクワクします。
2021/01/31
死ぬまでにぜひ見たいです。しかし、正ちゃんの部屋の押し入れで大学生を親に内緒で下宿させる話とか自分は泣ける話ですが2ちゃんねるに書き込みしているような人には理解不可能かもしれません。今の時代は、文明は進化しましたが精神は退化してしまったのかもしれません。
2009/02/06
死ぬまでにぜひ見たいです。しかし、正ちゃんの部屋の押し入れで大学生を親に内緒で下宿させる話とか自分は泣ける話ですが2ちゃんねるに書き込みしているような人には理解不可能かもしれません。今の時代は、文明は進化しましたが精神は退化してしまったのかもしれません。
2009/02/06
コロコロ伝説で笑い転げました。これが絶版なんて信じられない。Fランドが復刊されないなんて悲しすぎる。オークション・古本販売は高値過ぎて手が届かない。ランド版Qちゃんが20万って!?藤子Fプロは「昔の子供達」がこんなに切望しているのに出さないなんて酷いなあ。あまりお金でもめて欲しくはないけど、また子供の時の様に本屋に行くと置いてある状況が再現されることを切に希望致します。
2007/09/01
コロコロ伝説で笑い転げました。これが絶版なんて信じられない。Fランドが復刊されないなんて悲しすぎる。オークション・古本販売は高値過ぎて手が届かない。ランド版Qちゃんが20万って!?藤子Fプロは「昔の子供達」がこんなに切望しているのに出さないなんて酷いなあ。あまりお金でもめて欲しくはないけど、また子供の時の様に本屋に行くと置いてある状況が再現されることを切に希望致します。
2007/09/01
現在37歳の私は,「新オバQ」世代です。アニメでもよく見ていました。そして今7歳の息子がドラえもんにはまっているので,ぜひともオバQも知ってもらいたいのです。レンタルビデオでもオバQがあったのですが,それは「新オバQ」よりもさらに新しいやつなんですよね。それでも子供らは喜んで見ていましたが,やっぱり僕は「あのねQ太郎はね (オバケのQ太郎はね) 頭に毛が三本しかないんだよ (ないんだよ)」の方が,馴染むんですよね。本だけでなく,ビデオでも出たら,涙が出るくらい嬉しいです。
2006/09/07
現在37歳の私は,「新オバQ」世代です。アニメでもよく見ていました。そして今7歳の息子がドラえもんにはまっているので,ぜひともオバQも知ってもらいたいのです。レンタルビデオでもオバQがあったのですが,それは「新オバQ」よりもさらに新しいやつなんですよね。それでも子供らは喜んで見ていましたが,やっぱり僕は「あのねQ太郎はね (オバケのQ太郎はね) 頭に毛が三本しかないんだよ (ないんだよ)」の方が,馴染むんですよね。本だけでなく,ビデオでも出たら,涙が出るくらい嬉しいです。
2006/09/07
今の子供たちはオバQを知りません。
裏事情がいろいろあるようですが、あんな楽しい漫画が
このまま忘れ去られていっていいのかと言いたいです。
せめてF先生のみで執筆された『新』だけでも
なんとか復刊をお願いします。
2006/06/23
今の子供たちはオバQを知りません。
裏事情がいろいろあるようですが、あんな楽しい漫画が
このまま忘れ去られていっていいのかと言いたいです。
せめてF先生のみで執筆された『新』だけでも
なんとか復刊をお願いします。
2006/06/23
藤子先生の代表作が絶版なんて………という驚きで、
ここに来てようやく理由を知りました。
絶版にしても誰も得をしないのに、名作で読みたい人がこんなに
いるの
に、埋もれていく行く末なんて作品がかわいそう。
なんとか新オバQだけでも復刊できるようお願いします
2005/08/01
藤子先生の代表作が絶版なんて………という驚きで、
ここに来てようやく理由を知りました。
絶版にしても誰も得をしないのに、名作で読みたい人がこんなに
いるの
に、埋もれていく行く末なんて作品がかわいそう。
なんとか新オバQだけでも復刊できるようお願いします
2005/08/01
「オバケのQ太郎 全6巻」と一緒に全巻持っていたのですが、引越で水塗れしてダメになってしまい、買い直そうと思っているうちに手に入らないものになってしまいました。名作を埋もれさせるのは悲しいことです。ぜひ復刊して下さい!
2005/03/29
「オバケのQ太郎 全6巻」と一緒に全巻持っていたのですが、引越で水塗れしてダメになってしまい、買い直そうと思っているうちに手に入らないものになってしまいました。名作を埋もれさせるのは悲しいことです。ぜひ復刊して下さい!
2005/03/29
とにかくオバQが読みたくてしかたがないのに
どこの本屋にも古本屋にもなくってひどいと思います。
オバQよみたい!一冊3000円とかすごいプレミアがついてしまっていますがもっとみんなが読めるようにしてほしいです。ドラえもん同様いつまでも面白い作品だと思っています。
2005/03/03
とにかくオバQが読みたくてしかたがないのに
どこの本屋にも古本屋にもなくってひどいと思います。
オバQよみたい!一冊3000円とかすごいプレミアがついてしまっていますがもっとみんなが読めるようにしてほしいです。ドラえもん同様いつまでも面白い作品だと思っています。
2005/03/03
先日、久しぶりにオバQが読みたいと思い、本屋に
行ったところどこにも置いていない。調べてみると著
作権の関係で絶版・品切れ状態であることを知りまし
た。子供のころになじみ深かった作品が現在読むこと
も困難であるというのは悲しすぎます。気軽に作品に
触れられるように復刊して頂きたい次第です。
2004/12/23
先日、久しぶりにオバQが読みたいと思い、本屋に
行ったところどこにも置いていない。調べてみると著
作権の関係で絶版・品切れ状態であることを知りまし
た。子供のころになじみ深かった作品が現在読むこと
も困難であるというのは悲しすぎます。気軽に作品に
触れられるように復刊して頂きたい次第です。
2004/12/23
オバQが大好きなので。
リクエスト状況を見てみると、ほかのオバQの単行本はいずれも“こう着”、“残念”と
表示されていて残念です。
著作権以外にもなんだかいろいろと事情があるように思われますが、出来る限りオリ
ジナルに近い形でQちゃんの復刊をお願いします。
2004/10/27
オバQが大好きなので。
リクエスト状況を見てみると、ほかのオバQの単行本はいずれも“こう着”、“残念”と
表示されていて残念です。
著作権以外にもなんだかいろいろと事情があるように思われますが、出来る限りオリ
ジナルに近い形でQちゃんの復刊をお願いします。
2004/10/27
とりあえず、未収録があってもいいのでF先生の代表作を読みたいです。当時はドラえもんより人気があったほどの作品です。正ちゃんと伸ちゃんはA先生が担当していたらしいですが、それについては問題ないのでは…?
2004/07/09
とりあえず、未収録があってもいいのでF先生の代表作を読みたいです。当時はドラえもんより人気があったほどの作品です。正ちゃんと伸ちゃんはA先生が担当していたらしいですが、それについては問題ないのでは…?
2004/07/09
どうしてQちゃんは復刊出来ないのでしょうか?F先生もA先生も多くの人に読んでもらいたいと思って、子供の頃からお二人で漫画を書き続けてこられたのに、こんなに多くの人が望んでいる今、復刊されないなんておかしいです。Qちゃんは、私にとってF先生そのものです。どれでもいいのでQちゃんに会いたい!
2004/07/03
どうしてQちゃんは復刊出来ないのでしょうか?F先生もA先生も多くの人に読んでもらいたいと思って、子供の頃からお二人で漫画を書き続けてこられたのに、こんなに多くの人が望んでいる今、復刊されないなんておかしいです。Qちゃんは、私にとってF先生そのものです。どれでもいいのでQちゃんに会いたい!
2004/07/03
子供の頃「オバケのQ太郎 全6巻」と一緒に全巻持っていたはずなのに、いつのまにか失くしてしまっていました。本当に残念!
古本などで探しても、なかなか買えるお値段で売ってないのもツライです。
また読みたいので、ぜひぜひ復刊してほしいです。
お願いします!
2002/09/12
子供の頃「オバケのQ太郎 全6巻」と一緒に全巻持っていたはずなのに、いつのまにか失くしてしまっていました。本当に残念!
古本などで探しても、なかなか買えるお値段で売ってないのもツライです。
また読みたいので、ぜひぜひ復刊してほしいです。
お願いします!
2002/09/12