復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/08/17(返答 2件)

    受付中

    ハロルド作石のマンガ

    作者はハロルド作石、ドレッドヘアの動物が主人公?で冒険していくストーリーだったと思うのですが、途中で連載が打ち切られたマンガのタイトルを教えて下さい。また単行本化しているのでしょうか?(まさかとは思いますが・・・)このことは昔友人に聞いたことがあるだけで、詳しい情報はわかりません。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: ハロルド作石のマンガ

    > 作者はハロルド作石、ドレッドヘアの動物が主人公?で
    > 冒険していくストーリーだったと思うのですが、
    > 途中で連載が打ち切られたマンガのタイトルを教えて下さい。
    > また単行本化しているのでしょうか?(まさかとは思いますが・・・)
    > このことは昔友人に聞いたことがあるだけで、詳しい情報はわかりません。

    おそらく、週間ヤングマガジンで連載(?)していた
    「サバンナのハイエナ」と思われます。
    時期的には、「ゴリラーマン」のあと
    で「バカイチ」の前じゃなかったかと...記憶しているのですが(汗

    単行本になるほどの量はなかったと思います。
    作者本人もきにいってなかったとか...


    2000/09/16

  • 回答
    No.2

    蛇足ながら・・・

     『サバンナのハイエナ』に間違いないです。『ゴリラーマン』の次に始めた連載物でした。
    主人公の「ハイエナ」が、どこかに生えてるバオバブの実を探して旅するという内容でしたが、ある時いきなり終わってしまいました。僕もどうなったのか気になっていたのですが、友人から「作者がスランプになって、ある号で『これ以上無理して描き続けることは登場人物にも失礼なので止めさせてもらいます』と宣言して自ら打ちきりにした」と聞きました。だから今後単行本化する可能性も絶望的と思われます。

     なおこの作品に関しては、いしかわじゅん著『漫画の時間』(マンガ評論集)にも少し書かれています。


    2001/07/20

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!