復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/07/29(返答 2件)

    受付中

    モンキーパンチが・・・

    たしか20年ぐらい前の本なのですが、「じょうきょうすけの華麗なる冒険」とか言う
    モンキーパンチの挿絵のある本をご存知ありませんか?
    金色のカウンタックに軽自動車のエンジンとかを載せている車に乗っている見栄っ張り
    なスパイの小説です。
    人に貸して、それっきり(誰に課したのかも忘れてしまったのですが)もう一度読みた
    いと思っていますが、どこをどう探したらよいのかも分かりません。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: モンキーパンチが・・・

    > たしか20年ぐらい前の本なのですが、「じょうきょうすけの華麗なる冒険」とか言う
    > モンキーパンチの挿絵のある本をご存知ありませんか?
    > 金色のカウンタックに軽自動車のエンジンとかを載せている車に乗っている見栄っ張り
    > なスパイの小説です。
    > 人に貸して、それっきり(誰に課したのかも忘れてしまったのですが)もう一度読みた
    > いと思っていますが、どこをどう探したらよいのかも分かりません。


     お探しの本は多分、「プレイボーイスパイ 城京助の華麗なる大冒険」と言う題名だと思います。作者は津山 紘一で、集英社から出版されています。表紙もモンキーパンチの絵で、おっしゃる通り、中にもたくさん挿絵が盛り込まれています。
     初版が1979年ですので、おそらく絶版になっているのではないかと思います。もしそうなら、古本屋で探すのもいいのですが、案外、図書館に所蔵されていたりします。(私は家の近くの図書館で見つけました)手始めにお近くの図書館で検索してみたらいかがでしょうか。


    2000/08/05

  • 回答
    No.2

    Re: Re: モンキーパンチが・・・

    >  お探しの本は多分、「プレイボーイスパイ 城京助の華麗なる大冒険」と言う題名だと思います。作者は津山 紘一で、集英社から出版されています。表紙もモンキーパンチの絵で、おっしゃる通り、中にもたくさん挿絵が盛り込まれています。
    >  初版が1979年ですので、おそらく絶版になっているのではないかと思います。もしそうなら、古本屋で探すのもいいのですが、案外、図書館に所蔵されていたりします。(私は家の近くの図書館で見つけました)手始めにお近くの図書館で検索してみたらいかがでしょうか。
    >
    大変詳しい情報、有難うございます。
    早速探し物として登録させていただきます。
    また、神田のほうへも足を伸ばしてみようと思います。


    2000/08/05

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!