復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/07/26(返答 2件)

    受付中

    ホラーマンガ

    心霊関係のホームページの掲示板で情報をお願いしますということで載っていた内容の本なのですが、私も何という本なのかとても気になりましたので、情報をお願いします。内容は、少年が主人公で、その少年が「ちいちゃくなあれ」と言うと言われた人が小人になって、そして少年がその人を殺してしまい、それが次第にエスカレートしていくという、ホラーマンガだと思います。スパイダーマンと同じ雑誌に掲載されていたそうで、単行本にもなっているそうです。単行本はメインに日本人形の怖い話が載っていて、相当古いマンガのようです。作者とタイトルと単行本の情報をよろしくお願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    いけうち誠一『恐怖の叫び』掲載作です

     お探しの作品は『恐怖の叫び』(廣済堂恐怖シリーズ。確か『呪いのかつら』のタイトルで刊行されたこともあるはず)に載っているその名も「小っちゃくなあれ」です。日本人形は同じ本に載っている「呪いのかつら」に登場します。現物見ながら書いているので間違いありません。


    2001/01/20

  • 回答
    No.2

    RE:いけうち誠一『恐怖の叫び』掲載作です

    >  お探しの作品は『恐怖の叫び』(廣済堂恐怖シリーズ。確か『呪いのかつら』のタイトルで刊行されたこともあるはず)に載っているその名も「小っちゃくなあれ」です。日本人形は同じ本に載っている「呪いのかつら」に登場します。現物見ながら書いているので間違いありません。

    ご連絡ありがとうございました。
    相当古いマンガのようでしたので、知っている人がいないのも仕方がないかなとあきらめていたのですが、やっとタイトルが分かって、とてもうれしいです。古いマンガなので見つけるのは困難かもしれませんが、がんばって見つけようと思います。本当にありがとうございました。


    2001/01/24

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!