復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2017/11/01(返答 1件)

    受付中

    子供の頃読んだケーキがでてくる絵本

    今年30の私が幼稚園の頃に読んだ絵本です。

    最後には薄ピンクの大きなケーキができていた内容の絵本です
    ケーキの上には丸いデコレーションが付いていたような。

    あと、どうぶつが出てきていたと思います。

    表紙?裏?にはケーキ作りの材料となるsugar milkなどそれぞれ小さく材料の絵がまわりにかいてあったような気がします。

    そのくらいしか大きなケーキ覚えていませんが誰がご存知のかたはいますか?


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    特定出来ず申し訳ありません……

    ◦「はじめてやいたすてきなケーキ 」ジュディ テイラー ◦「ゆめがとびだしたケーキ」奥田継夫 ◦「ふしぎなエプロン」谷真介 ◦「もりのおかしやさん」舟崎 靖子 ◦「うさぎおばさんのけーき」おぼ まこと ◦「たべたーい!びっくりケーキ」藤田 良子 ◦「ワニがケーキになっちゃった」岡本 颯子 ◦「ケーキブック」シャルロット ラメル ◦「キッパーのおたんじょうび」ミック インクペン

    (下記は2000年代です)「まじょのケーキ」たむらしげる ◦「トルテのピンクケーキ」やまだうたこ ◦「もりいちばんのおともだち」ふくざわ ゆみこ

    幼稚園の頃お読みになられたとの事ですので、もしかしたら幼稚園が定期購読していた絵本(チャイルド社や、学研みみちゃん絵本)などかもしれません。箇条書きで申し訳ありません……。もしかするとOKWAVEの、他の質問者様の探していらっしゃる本と同じでしょうか……。


    参考URL:https://okwave.jp/qa/q1646674.html

    ABC ABC

    2017/11/02

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!