復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/10/01(返答 4件)

    受付中

    アンティークショップに居候の女の子・・・

    確か、岩館真理子のマンガだったと思って随分さがしたんですけど、
    みつからないんです。岩館真理子じゃなかったのかもしれない。
    タイトルがわからないのが痛い・・・
    短編集で、この作品が冒頭だった様な気がするんですが。
    主役の女の子の髪型(耳ぐらいの長さのフワフワパーマ)と
    オフショルダーの花柄ワンピースがかわいくて。

    主役の女の子はアンティークショップのオーナーの親戚の子で
    ショップの店員さんとの恋愛もの。
    ワンピースは彼からのプレゼントだったと思います。多分・・・
    細かい設定は結構おぼえているのに、作者とタイトルがわからないので
    みつからなくて。心当たりの方、是非おしえてください。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: アンティークショップに居候の女の子・・・

    > 確か、岩館真理子のマンガだったと思って随分さがしたんですけど、
    > みつからないんです。岩館真理子じゃなかったのかもしれない。
    > タイトルがわからないのが痛い・・・
    > 短編集で、この作品が冒頭だった様な気がするんですが。
    > 主役の女の子の髪型(耳ぐらいの長さのフワフワパーマ)と
    > オフショルダーの花柄ワンピースがかわいくて。
    >
    > 主役の女の子はアンティークショップのオーナーの親戚の子で
    > ショップの店員さんとの恋愛もの。
    > ワンピースは彼からのプレゼントだったと思います。多分・・・
    > 細かい設定は結構おぼえているのに、作者とタイトルがわからないので
    > みつからなくて。心当たりの方、是非おしえてください。
    >
    あぁ、年代を書くのを忘れてしまいました。
    読んだのは多分中学生の頃だったので、
    15年くらい前です。よろしく。


    2000/10/02

  • 回答
    No.2

    Re: Re: アンティークショップに居候の女の子・・・

    > > 主役の女の子はアンティークショップのオーナーの親戚の子で
    > > ショップの店員さんとの恋愛もの。
    > > ワンピースは彼からのプレゼントだったと思います。多分・・・
    > > 細かい設定は結構おぼえているのに、作者とタイトルがわからないので
    > > みつからなくて。心当たりの方、是非おしえてください。
    > >
    > あぁ、年代を書くのを忘れてしまいました。
    > 読んだのは多分中学生の頃だったので、
    > 15年くらい前です。よろしく。
    >
    ちょっとさだかではないのですが、もしかしたらお探しの話は
    山下和美さんの「とっても綺麗」いうマーガレットコミックスに
    収録されていた話ではないでしょうか?
    題名はちょっと覚えていませんが表題作だったかな?
    親戚のおばさんの家が一部アンティークショップになっていて
    おじいさんがちょっとボケかけていて相続問題が起きるという
    エピソードもあったと思います。違ってたらごめんなさい。


    2000/10/03

  • 回答
    No.3

    Re: Re: Re: アンティークショップに居候の女の子・・・

    > ちょっとさだかではないのですが、もしかしたらお探しの話は
    > 山下和美さんの「とっても綺麗」いうマーガレットコミックスに
    > 収録されていた話ではないでしょうか?
    > 題名はちょっと覚えていませんが表題作だったかな?
    > 親戚のおばさんの家が一部アンティークショップになっていて
    > おじいさんがちょっとボケかけていて相続問題が起きるという
    > エピソードもあったと思います。違ってたらごめんなさい。

    うわぁっ! そうです! それです! ありがとうございます!
    いやぁ・・・言ってみるもんですねぇ。
    言葉にできない位うれしいです。
    早くもあきらめモードで、やっぱり情報不足かなぁ・・・?なんて思ってたんです。
    そうか山下和美さんかぁ。柳沢教授の話書いてる方ですよね。
    そういえば、あの画風です。岩館真理子さんの本あさってもないわけだぁ。
    ずーっと気になってて、本屋さんいくたびに岩館真理子チェックしてたんです。
    ピントが狂ってましたが・・・
    こんなに感動したのは何年ぶりだろう。早速GETします。
    本当にありがとうございました。


    2000/10/04

  • 回答
    No.4

    Re: アンティークショップに居候の女の子・・・


    > うわぁっ! そうです! それです! ありがとうございます!
    > いやぁ・・・言ってみるもんですねぇ。
    > 言葉にできない位うれしいです。
    > 早くもあきらめモードで、やっぱり情報不足かなぁ・・・?なんて思ってたんです。
    > そうか山下和美さんかぁ。柳沢教授の話書いてる方ですよね。
    > そういえば、あの画風です。岩館真理子さんの本あさってもないわけだぁ。
    > ずーっと気になってて、本屋さんいくたびに岩館真理子チェックしてたんです。
    > ピントが狂ってましたが・・・
    > こんなに感動したのは何年ぶりだろう。早速GETします。
    > 本当にありがとうございました。

    そうですかこれでしたか・・・ちょっとですが
    お役に立てて良かったです。
    あまり正確な情報を知らなくてかえって申し訳ないかなとも
    思ったのですが当りでしたか。


    2000/10/04

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!