1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「NHKアニメ」 復刊リクエスト一覧

キーワード「NHKアニメ」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全112 件
アニメディア特別編集『未来少年コナン愛蔵版』

【著者】宮崎駿
【出版社】学習研究社

う~ん、なつかしい! アニメ放映時は小学生で、本書が出た時はバリバリの浪人生でした。 資金的・時間的・精神的に余裕が無い浪人生が買える訳は無かったのです… 月日は流れ、不肖ながら給与を貰える身...

得票数
396票

キャプテン・フューチャー

【著者】エドモンド・ハミルトン マンリー・ウェイド・ウェルマン
【出版社】早川書房

お世話になります。子供のころの好きなアニメの1つで、再放送で最初から見たくてしょうがない番組でした。何とかDVDにならないかと思いデアゴスティーニに要望として出しましたが・・・返答なしです。皆...

得票数
392票

電脳コイル ビジュアルコレクション

【出版社】徳間書店

ネットでの価格は、この本の価値を考えれば 妥当とも思えますが、正直なかなか手の届く価格ではありません。もっと手に届き易い定価で販売して欲しいです。 この良書が多くの志し高い人々の手に渡り、...

得票数
257票

ヤダモン(全2巻)

【著者】SUEZEN
【出版社】徳間書店

アニメで見て漫画を知って夢中になったヤダモン。2巻と短いですがその中に優しさや楽しさが一杯詰まっている素敵な漫画です。アニメージュという特殊な雑誌に載っていたせいか?知名度が低い気がしますが、...

得票数
242票

おにいさまへ・・・

【著者】池田理代子
【出版社】集英社もしくは中央公論社

リアルタイムで連載を読んでいた私には「ベルばら」の余韻の残る作品として思い出深いものです。理代子先生の「生」に対する考え方が薫の君から語られ、その中にオスカルの面影をみていたことをなつかしく思...

得票数
242票

尼子騒兵衛 未収録作品集(忍たま乱太郎、他)

【著者】尼子騒兵衛
【出版社】秋田書店、集英社、朝日新聞社、ポプラ社

未収録分の話をとても読んでみたいので。 掲載誌を中古で買おうとしても全然見つからないので、ぜひ単行本として復刊して頂きたいです。 もしくは「落第忍者乱太郎」本編の単行本におまけとして収録す...

得票数
205票

残された人びと

【著者】アレグザンダー・ケイ
【出版社】岩崎書店

SFにはまっていた子供の頃、 小学校の図書室にあり借りて読みました。 時の残酷さで、今や内容は忘却の彼方ですが、 読後数日たっても、この本の世界観が脳内に染み付いていて、不思議な気持ちで...

得票数
201票

カードキャプターさくらクロウカードセット

【著者】CLAMP
【出版社】講談社

当時は小学生だったが、タロットのような美しい絵柄のクロウカードに魅せられていた。友達が親に買ってもらっていて、それを借りて写した思い出がある。自分には高価で買えない代物だった。今、現品があった...

得票数
182票

忍たま乱太郎大百科

【著者】尼子騒兵衛
【出版社】勁文社

「忍たま」はアニメを子供のころ大好きでよく見てたんですが、最近まだ続いてることを知って、急に懐かしくなりました。久し振りにみたら、見たことのないキャラクターがいっぱいいて、ちょっとくやしかった...

得票数
160票

天才テレビくん アリス探偵局

【出版社】メディアワークス

子供のころ見るのにとても良い作品だと思い息子にも見せたいのですが アニメDVDも本もなく、大変残念です。 どうにか復刊できないでしょうか?復刊したら需要はかなりあると思います。どうぞよろし...

得票数
146票

全112 件

ニュース

2017/10/22
『獣の奏者エリン オフィシャルアニメムック』(学研パブリッシング)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/09/14
『スージーちゃんとマービー』が10票に到達しました。
2017/08/10
『スージーちゃんとマービー』(さべあのま)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/10/28
『未来少年コナン 1~4巻』(アレグサンダー・ケイ (原作),若宮 藍 (ノベライズ))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/09
『王ドロボウJING』が10票に到達しました。
2015/11/30
『電脳コイル』(久世みずき)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/08/28
『こんなこいるかな 11 わらいんぼうの げらら』復刊決定!
2015/08/28
『こんなこいるかな 12 いつもしんせつな はっぴ』復刊決定!
2015/08/28
『こんなこいるかな 10 しりたがりやの なあに』復刊決定!
2015/08/26
『絶対少年 妖精たちの夏〜田菜』(浜崎 達也 (著), 戸部 淑 (イラスト))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/06
『こんなこいるかな 8 がんばりやの がんがん』復刊決定!
2015/07/06
『こんなこいるかな 9 まねっこの まねりん』復刊決定!
2015/07/06
『こんなこいるかな 7 あいでぃあまんの ぴかっと』復刊決定!
2015/06/26
『だぁ! だぁ! だぁ! <なかよし60周年記念版> 全9巻』復刊決定!
2015/06/26
『なかよし60周年記念版コミックス 全10タイトル・58巻』復刊決定!
2015/06/26
『なかよし60周年記念版コミックス 全10タイトル・58巻』復刊決定!
2015/06/26
『あずきちゃん <なかよし60周年記念版> 全5巻』復刊決定!
2015/04/15
『こんなこいるかな 4 わすれんぼうの ぽっけ』復刊決定!
2015/04/15
『こんなこいるかな 5 くいしんぼうの もぐもぐ』復刊決定!
2015/04/15
『こんなこいるかな 6 ちらかしやの ぽいっと』復刊決定!
2015/04/13
『電脳コイル企画書』復刊決定!
2015/02/03
『こんなこいるかな 3 いたずらっこの たずら』復刊決定!
2015/02/03
『こんなこいるかな 1 いやだ いやだの やだもん』復刊決定!
2015/02/03
『こんなこいるかな 2 こわがりやの ぶるる』復刊決定!
2015/01/29
『鉄壁スカート大全集』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/19
『ファイ・ブレイン パズル オブ バトル』が100票に到達しました。
2014/12/10
『ファイ・ブレイン パズル オブ バトル』が50票に到達しました。
2014/12/09
『ファイ・ブレイン パズル オブ バトル』が10票に到達しました。
2014/12/07
『ファイ・ブレイン パズル オブ バトル』(大槻朱留)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/10/28
『獣の奏者エリン夜明けの鳥CD付きブック』(上橋菜穂子・講談社 / NHK・NEP)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/05/26
『カードキャプターさくら イラスト集2』が50票に到達しました。
2014/05/22
『電脳コイル企画書』が10票に到達しました。
2014/04/12
『ロマンアルバム 電脳コイル』(吉田勝彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/03/10
『電脳コイル企画書』(磯光雄)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/02/04
『電脳コイル ビジュアルコレクション』復刊決定!
2013/11/17
『天才てれびくんMAX てれび戦士フォトブック in 夏イベ2010 (学研ムック)』(NHK)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/07/25
『電脳コイル ビジュアルコレクション』が200票に到達しました。
2013/05/14
『王ドロボウJING』(熊倉裕一)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/05/10
『残された人びと』が200票に到達しました。
2013/02/20
『カードキャプターさくらクロウカードセット』が100票に到達しました。
2012/10/29
『尼子騒兵衛 未収録作品集(忍たま乱太郎、他)』が200票に到達しました。
2012/10/22
『新装版 残された人びと 「アニメ『未来少年コナン』原作」』復刊決定!
2012/10/17
『あずきちゃん 1 (なかよしメディアブックス 30 アニメブックス)』(なかよし編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/20
『十二国記公式アニメガイド』が10票に到達しました。
2012/09/12
『小椋佳 マルコポーロの冒険』(小椋佳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/08/24
『CDブック カードキャプターさくら』が10票に到達しました。
2012/07/12
『ミッフィーとおともだち おはなしシールちえあそび』(げんきMOOK)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/05/17
『電脳コイル ビジュアルコレクション』が100票に到達しました。
2012/04/27
『山田章博 「十二国記」画集』が10票に到達しました。
2012/04/25
『カードキャプターさくら新装版全12巻』が50票に到達しました。

最近の復刊活動

2009/11/30
『天才テレビくん アリス探偵局』
「スター・ウォーズ クライトスの罠」「スター・ウォーズ バクタ大戦」「スター・ウォーズ 新生ローグ中隊」「天才テレビくん アリス探偵局」「SPAWN 日本語版 27巻~」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》打診後の進捗を確認 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2009/09/10
『天才テレビくん アリス探偵局』
「スター・ウォーズ クライトスの罠」「スター・ウォーズ バクタ大戦」「スター・ウォーズ 新生ローグ中隊」「天才テレビくん アリス探偵局」「SPAWN 日本語版 27巻~』」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》出版社へ復刊の可能性を打診 出版社へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2004/09/22
『忍たま乱太郎大百科』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/08/17
『天才テレビくん アリス探偵局』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/07/14
『尼子騒兵衛 未収録作品集(忍たま乱太郎、他)』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/07/14
『小説  ふしぎの海のナディア 上・中・下巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/07/14
『尼子騒兵衛 未収録作品集(忍たま乱太郎、他)』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/07/01
『尼子騒兵衛 未収録作品集(忍たま乱太郎、他)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/06/20
『小説  ふしぎの海のナディア 上・中・下巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/02/12
『黄金の七つの都市』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/02/03
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
復刊決定!復刊ドットコムで予約開始まで、お楽しみにお待ちください! 伝説の奇想SF作家エドモンド・ハミルトンを代表する、傑作スペース・オペラ・シリーズ《キャプテン・フューチャー》全20作+短編集1冊が 2004年夏、創元SF文庫から甦る! 《合本版・火星シリーズ》《完全新訳版・レンズマン・シリーズ》を成功させてきた東京創元社が贈る、スペース・オペラ復活企画、第3弾。70年代にファンから絶大な支持をうけた《キャプテン・フューチャー》シリーズが、短編集まで含めて全作復活します。『恐怖の宇宙帝王』に始まるシリーズ全作を、時系列順に2作ずつ1巻におさめて全10巻+最終巻1巻は短編集としてお届けします。 翻訳はもちろん第一人者・野田昌宏宇宙軍大元帥。そして今回新たなフューチャーメンを描くイラストレーターは、永年キャプテン・フューチャーのファンだった鶴田謙二氏。 全巻の構成は以下のとおり。各巻500~600頁、予価1100~1200円。 1 恐怖の宇宙帝王/暗黒星大接近! 2 挑戦! 嵐の海底都市/脅威! 不死密売団 3 太陽系七つの秘宝/謎の宇宙船強奪団 4 透明惑星危機一髪!/時のロスト・ワールド 5 輝く星々のかなたへ!/月世界の無法者 6 彗星王の陰謀/惑星タラスト救出せよ! 7 宇宙囚人船の反乱/異次元侵攻軍迫る! 8 人工進化の秘密!/魔法の月の血闘 9 フューチャーメン暗殺計画/危機を呼ぶ赤い太陽 10 小惑星要塞を粉砕せよ!/ラジウム怪盗団現わる! 11 鉄の神経お許しを ほか全短篇集(収録作/キャプテン・フューチャーの帰還/太陽の子供たち/衛星チタンの〈歌い鳥〉/鉄の神経お許しを /忘れじの月/もう地球人では……/〈物質生成の場〉の秘密)
(交渉先:出版社)
2004/01/24
『黄金の七つの都市』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/11/21
『マービー』
交渉情報追加
メディアファクトリーさんより復刊の連絡がきましたので、お知らせいたします。12月5日発売の「モト子せんせいの場合」を皮切りに、毎月1巻ずつ合計6巻で「さべあ のま全集」と銘打って出していきます。復刊リストにある絵本以外のコミックスは全部盛り込まれる予定です。 第1巻『モト子せんせいの場合』 第2巻『地球の午后三時』 第3巻『はにほへといろは』 第4巻『ネバーランド物語』 第5巻『マービーとギジェット』 第6巻『ライトブルーペイジ』 「SABEAR BRAND」と「懐かしい贈りもの」について、重複した作品が多いですが、今回それらの多くは『地球の午后三時』に収録されています。
(交渉先:出版社)
2003/10/10
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
出版社社内での検討を再度御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/09/11
『忍たま乱太郎 全2巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/09/10
『忍たま乱太郎 全2巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/08/19
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
その後の検討状況を確認し、さらなる進行を御願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/07/14
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
復刊に向けて、オンデマンド出版など新しい方式での重版検討を出版社さんに依頼いたしました。社内で、ご検討下さるそうです。
(交渉先:出版社)
2003/01/14
『ヤダモン(全2巻)』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/12/20
『ヤダモン(全2巻)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/04/15
『おにいさまへ・・・』
交渉情報追加
中央公論新社より文庫で復刊。第1巻5/25、第2巻6/25に発売。 各本体価格571円。
(交渉先:出版社)
2002/02/27
『おにいさまへ・・・』
復刊確定!
3月に中央公論新社より文庫発売予定。
(交渉先:出版社)
2002/01/30
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
復刊形式について社内協議中である。
(交渉先:出版社)
2001/12/18
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
復刊形式について協議、年明けに編集会議に諮る。
(交渉先:出版社)
2001/12/11
『おにいさまへ・・・』
交渉情報追加
著者サイドへの打診を了解戴く。
(交渉先:出版社)
2001/12/11
『残された人びと』
交渉情報追加
重版決定。12月下旬搬入有予定。
(交渉先:出版社)
2001/12/04
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
とりあえず営業に話したので、先方で編集部と相談へ。
(交渉先:出版社)
2001/12/04
『キャプテン・フューチャー』
交渉情報追加
取り急ぎ営業の方に連絡をしたので、先方で編集部と相談へ。
(交渉先:出版社)
2001/12/02
『おにいさまへ・・・』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/10/02
『残された人びと』
復刊決定
復刊ドットコムの皆さま、お待たせいたしました。岩崎書店さんから「残された人びと」が復刊になりました。われわれよりも、皆さんの方が詳しいとは思いますが、この書籍は「未来少年コナン」の原作です。原本が校正用に印刷所に回ってしまったので、われわれも未だ読んでいないので、内容は人伝えにしかできないので残念です。本書は、当初は角川文庫から「未来少年コナン」という書名で刊行されたとの情報があったため、角川さんに交渉してみたりかなり交渉時間をロスしてしまいました。実際には角川文庫でも、読者の皆さまが入手できる状態にはなく、また岩崎書店さんに再交渉という形となりました。たまたま本書は海外版権も存続しており、出版社さんも新しい流通のモデルと歓迎して下さり、話がまとまれば、とんとん拍子で進みました。この場を借りて、岩崎書店さんのご厚意に感謝いたします。全く原本と同様の復刊ですから、その昔、手に取った皆さまも、過ぎ去った思い出の余韻に浸ってみて下さい。
2001/09/25
『残された人びと』
交渉情報追加
お待たせいたしました、復刊決定!10月下旬に定価2400円で刊行 予定となりました。原本そのままに復刊する予定です。お楽しみに。
(交渉先:出版社)
2001/09/08
『残された人びと』
交渉情報追加
出版社サイドで復刊OK。定価、制作日程の検討に入る。
(交渉先:出版社)
2001/09/04
『残された人びと』
交渉情報追加
調査しますとのことであったが、その後回答なく、督促中。
(交渉先:出版社)
2001/08/04
『キャプテン・フューチャー』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/07/19
『残された人びと』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/01/08
『ニルスのふしぎな旅1~3』
刊行中
偕成社文庫から全訳が全4巻で発売されていて、本やタウンで在庫あり になっています(ちなみに訳者は香川鉄蔵、香川節)。 (しもつき様ご提供情報)
2000/06/29
『ダルタニャン物語全11巻』
第1回 復刊交渉結果
アレクサンドル・デュマの「ダルタニャン」の物語はとても有名な話ですね。 まさか、購入できないとは思いませんでした。 「三銃士」が好きな方は多いので、是非復刊したい思いで 講談社に交渉に行きました。 し、しかし 「「ダルタニャン物語」については、復刊は無理ですね。」 要望が強く、とてもいい本なのに・・・ 理由は、 講談社でも再版を考えたことがあったそうです。 しかし、本の内容を確認してみたところ、 差別用語があまりに多く、そのまま使用することはできなかったそうです。 また、翻訳者も亡くなっているため、あらためてその翻訳者の方に 頼むこともできないのです。 「新刊で再度、(別な翻訳者の)翻訳をして復刊することがありうるかもしれない。 しかし、あらためて新刊で出版すると、翻訳も変わります。また費用も大きくかかり ます。 新刊での復刊も難しいです。」 うーーん。 残念な回答でありました。 新刊の出版では、翻訳・装丁などが変わってしまう可能性が高いです。 それでは、復刊とは違ってしまいますが・・・ ご意見をお待ちしております。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

「うめのその」という名前の、人間の女性の姿になったウグイス?が出てくる児童書

1990年代前半頃に、図書館で読んだ覚えがあります。 当時は小学生だったので、おそらく児童書だと思います。 内容はほとんど覚えていない上、記憶違いかもしれませんが…。 ・主人公(性別や年代は不...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/10/23~2017/11/19
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『NHKアニメ』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る