1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「高橋葉介」 復刊リクエスト一覧

キーワード「高橋葉介」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全12 件
ぬいぐるみ殺人事件

【著者】新井素子 魔夜峰央 吾妻ひでお 火浦功 とり・みき 中山星香 高橋葉介 出渕裕 ゆうきまさみ ちばこなみ(粉味) しりあがり寿 かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 早坂未紀 ふくやまけいこ
【出版社】漫画の手帖事務局

昔、漫画の手帖で一部読んだのですが、全部を読んだわけではないので是非とも手元において全編、通して読みたいと思います。 東京で暮らしていた当時、お茶の水の書店で見つけると漫画の手帖を買っていま...

得票数
740票

夢幻紳士

【著者】高橋葉介
【出版社】朝日ソノラマ

誕生からはや四半世紀。 2006年現在は5、6人「夢幻魔実也」君がいるとは作者談。 「冒険活劇篇」は早川書房さんより文庫で復刊を果たしたので、初期の「マンガ少年版・夢幻紳士」「怪奇篇(高橋氏の...

得票数
153票

宮沢賢治漫画館 全5巻(うち、4巻5巻)

【著者】水野英子 手塚治虫 林静一 松本零士 坂口尚 永島慎二 樹村みのり 高橋葉介 鈴木翁二
【出版社】潮出版

昔店頭に並んでいたのを見たことがありましたが、当時は「宮沢賢治作品なら(定番商品になるだろうから)いつでも買える」ぐらいにしか思っていませんでした(早い話がもっと他にほしいものがあった)。こう...

得票数
114票

夢幻紳士 全7巻

【著者】高橋葉介
【出版社】スコラ

途中まで買ってたのに、近所の本屋が閉店して、ちょっと気を抜いてたら買いそびれてしまった。 その後、入院したりで買えずにいたので、少し後になってから他の本屋で買おうにも取り寄せしても来なくて、さ...

得票数
54票

くるぐる使い

【著者】大槻ケンヂ 高橋葉介
【出版社】角川書店

学生のころ読んで、ものすごく気に入ったのですが 大学の本屋で買い、大学の講義室で読んだあと 忘れてしまい、見つかりませんでした。 どうしてすぐ買い直さなかったのか、ものすごく後悔して...

得票数
41票

ヨウスケの奇妙な世界 全20巻

【著者】高橋葉介
【出版社】朝日ソノラマ

最近、幻想編や冒険活劇編で夢幻紳士に一目惚れしました。独特の画風や話にとても惹かれました。高橋葉介先生の初期の作品も読んでみたいので、投票します。特に、初期の夢幻紳士や外伝が読んでみたいです。...

得票数
40票

秘神 ~闇の祝祭者たち~

【著者】図子慧 諸星大二郎 朝松健 高橋葉介 山田章博 飯野文彦
【出版社】アスキー

一度読んでみたい一冊

得票数
28票

美少女まんがベスト集成 プチアップル・パイ

【著者】白倉由美 和田慎二 吾妻ひでお めるへんめーかー いしかわじゅん ふくやまけいこ 岡崎京子 あさりよしとお 高橋葉介 永野のりこ かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 川猫めぐみ 細野不二彦 早坂未紀 たがみよしひさ みなづき由宇 高屋良樹(ちみもりを) みやすのんき
【出版社】徳間書店

1980年代のサブカルチャーを代表するロリコン漫画。当時はまだ「萌え」という概念はありませんでしたが、ロリコンブームが起き、美少女漫画というジャンルが確立された頃です。 プチ・パイは、ロ...

得票数
21票

江戸川乱歩20巻(高橋葉介カバー画)

【著者】江戸川乱歩 高橋葉介
【出版社】角川書店

角川書店は、再編集した「江戸川乱歩ベストセレクション」(全八巻、角川ホラー文庫)を復刊しましたが、所詮は端本なので集める気も起こりません。 過去に大人向けの作品を二十巻にまとめた全集を出した...

得票数
8票

全12 件

ニュース

2017/03/15
『夢幻紳士 怪奇篇 愛蔵版』復刊決定!
2017/03/15
『夢幻紳士 怪奇篇 愛蔵版』復刊決定!
2017/03/15
『夢幻紳士 怪奇篇 愛蔵版』復刊決定!
2015/03/10
『Magical・高橋 葉介・Tour』復刊決定!
2014/06/17
『ぬいぐるみ殺人事件』復刊決定!
2014/05/23
『ぬいぐるみ殺人事件』が700票に到達しました。
2012/07/08
『ペップ21世紀ライブラリー』(横田順彌 ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/05/21
『宮沢賢治 漫画館 5巻』復刊決定!
2012/05/21
『宮沢賢治 漫画館 2巻』復刊決定!
2012/05/21
『宮沢賢治漫画館 全5巻』復刊決定!
2012/05/21
『宮沢賢治 漫画館 4巻』復刊決定!
2012/05/21
『宮沢賢治 漫画館 1巻』復刊決定!
2012/05/21
『宮沢賢治 漫画館 3巻』復刊決定!
2009/05/08
マンガ哲学の真髄がこの1冊に!永井均『マンガは哲学する』 (12票)復刊決定!
2007/04/17
復刊!高橋葉介『《新装版》我楽多街奇譚』
2007/03/16
復刊!高橋葉介『新装版 腹話術』
2007/02/27
『高橋葉介作品集』(高橋葉介)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/18
復刊!高橋葉介『新装版 夢幻外伝2』
2007/01/12
『江戸川乱歩20巻(高橋葉介カバー画)』(江戸川乱歩 (高橋葉介カバー画))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/12/08
復刊!高橋葉介『新装版 夢幻外伝I』
2006/12/08
復刊!高橋葉介『新装版 夢幻紳士<マンガ少年版>』
2006/10/17
『マンガは哲学する』(永井均)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/30
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』(高橋葉介)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/05/19
『夢幻紳士 冒険活劇篇 1』販売開始しました!
2006/03/25
復刊!高橋 葉介著『夢幻紳士 冒険活劇篇1』
2006/02/17
『美少女まんがベスト集成 プチアップル・パイ』(和田慎二 吾妻ひでお 藤原カムイ 水縞とおる 他多数)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/02
『秘神 ~闇の祝祭者たち~』(朝松健・井上雅彦・笹川吉晴・図子慧・高橋葉介・立原透耶・諸星大二郎・山田章博)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/10
『くるぐる使い』(大槻ケンヂ 高橋葉介)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/28
『夢幻紳士』が規定数に到達しました。
2002/10/08
『夢幻紳士 全7巻』(高橋葉介)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/28
『宮沢賢治漫画館 全5巻(うち、4巻5巻)』(松本零士・手塚治虫 他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』が規定数に到達しました。
2001/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』(新井素子→とり・みき→吾妻ひでお→伊東愛子→中山星香→高橋葉介→かがみあきら→早坂未紀→いずぶちゆたか→水縞とおる→ゆうきまさみ→魔夜峰央→沢田翔→粉味→豊島U作→火浦功→しりあがり寿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/06/23
『夢幻紳士』(高橋 葉介)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2012/07/13
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《復刊に向けて交渉継続中》 再度、復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。 皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。
2012/06/12
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《交渉開始》 改めて交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2007/04/17
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
高橋葉介の奇妙な世界にはまっている皆さまにお知らせです! 「《新装版》我楽多街奇譚」が朝日ソノラマより復刊されます! 収録内容は、表題作「ライヤー教授の午後」「宵闇通りのブン」など、初期の楽しい作品がいっぱいです!!  お楽しみに!
2007/03/20
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
高橋葉介「腹話術」が新装版で復刊です! 鮮烈なアイディアが妖しい絵の中で躍動する。高橋葉介の奇妙な初期短篇が一杯つまったお得な一冊!! 表題作他「仮面少年」「江帆波博士の診察室」「触角」などファンタジーの粋を集めた名作集。 <収録予定>  ・腹話術  ・卵  ・墓堀りサム  ・死人街奇譚  ・客  ・遊介の奇妙な世界  ・笛  ・ミルクがねじを回す時  ・キツネが原  ・追跡行  ・運命の花  ・カメレオン  ・不発弾  ・仮面少年  ・新しい人形  ・ハイ、オカアサマ  ・江帆波博士の診療室  ・触覚  ・惑星LOVEの崩壊  ・荒野 お楽しみに!
2007/02/05
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
高橋葉介「ヨウスケの奇妙な世界 全20巻」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 そのうち、「怪KWAIDAN談」が新装版で、朝日ソノラマより来月復刊されます。 エロスと怪奇が錯綜する鮮やかな大人の童話といった風情のコミックです。 お楽しみに!
2007/02/05
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
高橋葉介「ヨウスケの奇妙な世界 全20巻」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 そのうち、「怪KWAIDAN談」が新装版で、朝日ソノラマより来月復刊されます。 エロスと怪奇が錯綜する鮮やかな大人の童話といった風情のコミックです。 お楽しみに!
2007/01/22
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
「夢幻紳士」シリーズにリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。シリーズのうち、「新装版 夢幻外伝2」が発売になります。 収録作品詳細については、しばしお待ちを・・・ 購入予約は開始しています!これを機にご購入下さい!
2007/01/22
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
「夢幻紳士」シリーズにリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。シリーズのうち、「新装版 夢幻外伝2」が発売になります。 収録作品詳細については、しばしお待ちを・・・ 購入予約は開始しています!これを機にご購入下さい!
2006/12/08
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
「夢幻紳士」「ヨウスケの奇妙な世界 全20巻」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです! 朝日ソノラマより、順次復刊が決定いたしました。12月中旬に「新装版 夢幻紳士<マンガ少年版> 」、1月中旬に「新装版 夢幻外伝I 」が発売になります。 今後引き続く予定の夢幻紳士シリーズの復刊をお楽しみに! ★朝日ソノラマ復刊特集はこちら★
2006/12/08
『ヨウスケの奇妙な世界 全20巻』
「夢幻紳士」「ヨウスケの奇妙な世界 全20巻」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです! 朝日ソノラマより、順次復刊が決定いたしました。12月中旬に「新装版 夢幻紳士<マンガ少年版> 」、1月中旬に「新装版 夢幻外伝I 」が発売になります。 今後引き続く予定の夢幻紳士シリーズの復刊をお楽しみに! ★朝日ソノラマ復刊特集はこちら★
2006/12/08
『夢幻紳士』
「夢幻紳士」「ヨウスケの奇妙な世界 全20巻」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです! 朝日ソノラマより、順次復刊が決定いたしました。12月中旬に「新装版 夢幻紳士<マンガ少年版> 」、1月中旬に「新装版 夢幻外伝I 」が発売になります。 今後引き続く予定の夢幻紳士シリーズの復刊をお楽しみに! ★朝日ソノラマ復刊特集はこちら★
2006/12/08
『夢幻紳士』
「夢幻紳士」「ヨウスケの奇妙な世界 全20巻」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです! 朝日ソノラマより、順次復刊が決定いたしました。12月中旬に「新装版 夢幻紳士<マンガ少年版> 」、1月中旬に「新装版 夢幻外伝I 」が発売になります。 今後引き続く予定の夢幻紳士シリーズの復刊をお楽しみに! ★朝日ソノラマ復刊特集はこちら★
2006/09/07
『夢幻紳士』
交渉情報追加
出版社窓口の方にお話をいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/12/29
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
いろいろと、ご意見ありがとうございます。小社では、中山先生と新井先生の連絡先しか把握しておりません。出版社の連絡先も判明しておりません。情報をお持ちの方は、info@fukkan.com 宛てに、ご一報下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
本書は出版社の連絡先が当方では不明な上、著作権者が多過ぎて、交渉困難案件です。出版社、著者などの連絡先をご存知の方は、教えて下さい。
2003/07/10
『夢幻紳士』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/06/28
『夢幻紳士』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/25~2017/10/22
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『高橋葉介』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る