1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「高橋留美子」 復刊リクエスト一覧

キーワード「高橋留美子」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全33 件
一刻館の思いで -或る愛の物語-

【著者】高橋留美子
【出版社】ワニブックス

私は、「めぞん一刻」を読んで初めて漫画で泣きました。発売された当時には、自分はまだ幼く漫画も古本屋で見つけました。この作品のことが詳しく載っている本があるという噂を聞いたのですが、すでに絶版と...

得票数
420票

めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」

【著者】糸井重里 高橋留美子
【出版社】株式会社「小学館」

最近、スカパーで『めぞん一刻』を偶然みて、なつかしさと共に20数年前、自分の青春時代とともに、傍らに『めぞん一刻』があったことを思い出しました。当時はストーリーが直ぐに頭の中に浮かぶ程読んだこ...

得票数
220票

らんま1/2メモリアル・ブック

【著者】高橋留美子
【出版社】小学館

私もらんま1/2大好きです。 私もみなさんのようにらんま1/2のグッズは 全部あつめたいなと思っています。 なので復刊してくれないと嫌なんです。 それに早く見たいんです。 お願いしま...

得票数
181票

うる星やつら 自選複製原画集

【著者】高橋留美子
【出版社】小学館

「めぞん」の原画集は持っているのですが、すごく素敵です。「うる星」も大好きなので、ぜひほしい!私は「らんま」からのファンなので、「うる星」は月1回のワイド版(15冊セットのもの)の発売を楽しみ...

得票数
109票

うる星やつら[SSCワイド版] 全15巻

【著者】高橋留美子
【出版社】小学館

CATVで放送中のアニメが非常に面白く、はまってしまったので、原作が読みたいと思った。 コンビニで復刻版を販売している事には最近気づいたので、買い逃してしまっる。非常に面白いくキャラクターの活...

得票数
64票

らんま1/2 乱馬的企画音盤全曲集

【著者】高橋留美子
【出版社】東京音楽書院(株)

私がらんまと出会ってから4年が経ちますが未だに私はらんまが大好きです!らんまのいろんな曲を知ってらんまの曲をピアノで弾きたい!と思ってパソコンで探したところこの楽譜がありました。でも出版してい...

得票数
62票

小学館少年サンデーグラフィックうる星やつら 全巻

【著者】高橋留美子
【出版社】小学館

学生の頃、アニメのうる星やつらを見て大ファンになり、「サンデーグラフィックうる星やつら」も買い揃えたのですが、何巻かは既に入手不可能となっており全巻揃えることができませんでした。 この機会に是...

得票数
50票

らんま1/2超無差別決戦

【著者】高橋留美子
【出版社】小学館

らんま1/2の本やOVAはほぼ完璧に集めてきたつもりですが私がらんま1/2と出会った時というのはもう売ってなく古本屋等を探し回りましたが結局見つからなりませんでした。今でも手に入れたい気持ちは...

得票数
46票

Vらんま1/2

【著者】高橋留美子
【出版社】小学館

私はらんま1/2が好きなのですが、1~2年前にらんまを知りすっかりはまってしまい、グッズなどを集めています。 もう数少ない中「Vらんま1/2」を復刊させ是非読んでみたいと思い投票しました。復刊...

得票数
30票

人魚の森

【著者】金春智子 高橋留美子
【出版社】小学館(スーパークエスト文庫)

少し前にアニメで見たのを覚えているから。

得票数
28票

全33 件

ニュース

2015/08/07
『小学館少年サンデーグラフィックうる星やつら 全巻』が50票に到達しました。
2014/06/08
『めぞん一刻 コミックス版 全15巻』が10票に到達しました。
2014/05/25
『うる星やつら 新装版』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/05/30
『らんま1/2 超技乱舞篇』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』が400票に到達しました。
2008/11/12
『オツベルと象』(宮沢賢治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/06/23
『語り尽くせ熱愛時代 ルーミックワールドVSウルフランド』(高橋留美子・平井和正)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/03/05
『1ポンドの福音 3 』販売開始しました!
2006/05/31
『うる星やつら 自選複製原画集』が規定数に到達しました。
2006/05/10
300部で復刊が決定!めぞん一刻住民会議 『一刻館の思いで -或る愛の物語-』仮予約中
2006/04/11
『めぞん一刻 コミックス版 全15巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/19
『人魚シリーズ 全3巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/07/06
『高橋留美子傑作短編集  2』販売開始しました!
2004/06/17
『高橋留美子選集』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/05/28
『1ポンドの福音 第3巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/01/06
『夜叉の瞳』販売開始しました!
2003/12/21
『高橋留美子の優しい世界』(平井和正)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/09
『めぞん一刻ワイド版第9巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/09
『めぞん一刻ワイド版第10巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/18
『人魚の傷』販売開始しました!
2003/11/18
『人魚の森』販売開始しました!
2003/09/21
『炎トリッパー』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/09
『めぞん一刻ワイド版第5巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/01
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』が規定数に到達しました。
2003/05/08
『夜叉の瞳』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/03/31
『らんま1/2メモリアル・ブック 』販売開始しました!
2003/02/20
『らんま1/2』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/01/27
『小学館少年サンデーグラフィックうる星やつら 全巻』(高橋 留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/12/22
『人魚の傷』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/12/14
『英訳うる星やつら全4巻ワイドカラー版』(原作/高橋留美子 英訳/斎藤宏(明治学院大学教授) ブルース・M・ウィルカースン(明治学院大学助教授))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/25
『うる星やつら My First Big』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/18
『少年サンデーコミックスアニメ版 うる星やつら』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/11/18
『英訳版 らんま1/2』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/09/07
『らんま1/2超無差別決戦』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/09/05
『Vらんま1/2』(小学館)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/08/14
『めぞん一刻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/08/11
『らんま1/2 乱馬的企画音盤全曲集』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/05/11
『らんま1/2メモリアル・ブック』が規定数に到達しました。
2002/05/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』が規定数に到達しました。
2002/04/09
『約束の明日』(高橋留美子/原作・イラスト 金春智子/著)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/09
『人魚の森』(高橋留美子/原作・イラスト 金春智子/著)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/07
『うる星やつら 自選複製原画集』(高橋留美子/著)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/04/04
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/30
『うる星やつら[SSCワイド版] 全15巻』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/15
『うる星やつら』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/11/10
『らんま1/2メモリアル・ブック』(高橋留美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/09/27
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』(めぞん一刻住民会議)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2007/04/26
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
5/12土曜日 21時にテレビ朝日系列で特番ドラマ「めぞん一刻」の放映が決定しました!響子さん役は、伊東美咲!・・・お似合いですね。 ドラマ化決定を記念し、めぞん一刻の謎解き本、「一刻館の思いで」を重版いたします! ドラマを観た後にこの謎解き本で細かい設定を確認するのもご一興。 皆さまの購入予約をお待ちしております!
2006/05/31
『うる星やつら 自選複製原画集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/09/30
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
皆様にはお待たせしており申し訳ございません。現在までのところ、復刊が困難な状況となっております。様々な方法を検討しておりますが、皆様からも本に関する情報であれば、ご提供いただければ幸いです。ご協力をよろしくお願いいたします。
(交渉先:出版社)
2004/01/21
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
再度の復刊のお願いをしてきました。
(交渉先:出版社)
2003/10/03
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/06/11
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/06/01
『めぞん一刻 描きおろし複製原画集「想い」』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/04/23
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
交渉情報追加
復刊できるかどうか検討を始めています。
(交渉先:出版社)
2002/10/10
『らんま1/2メモリアル・ブック』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/05/11
『らんま1/2メモリアル・ブック』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/08
『一刻館の思いで -或る愛の物語-』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

40年以上前に読んだ児童書です

出版元は理論社だとなぜか思っています。緑の装丁で、表紙の右下あたりに四つ葉のクローバーが書いてあったように思います。ラブストーリーで、4章に分かれていて春夏秋冬になっていて、手紙のやりとりが物語の大部分...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/07/17~2017/08/13
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『高橋留美子』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る