1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「長谷川集平」 復刊リクエスト一覧

キーワード「長谷川集平」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全32 件
はせがわくんきらいや

【著者】長谷川集平
【出版社】温羅書房

自分は小児科医で、まずテーマとしての森永砒素ミルク事件をあつかった絵本として大きな関心があります。 同時に 登場人物らの関西弁でかわされる会話や、骨太な絵自体のタッチに 深い優しさと強い信念を...

得票数
112票

パイルドライバー

【著者】長谷川集平
【出版社】温羅書房

描いた本人です。この作品は今一番復刊してほしいもののひとつ です。なぜって『パイルドライバー』でやっと『はせがわくんき らいや』から始まったぼくの作品の輪が一度閉じる(と本人は 思っている)重...

得票数
106票

おんぼろヨット

【著者】長谷川集平
【出版社】BL出版

典大さんのライブを見たときに一番心が和んだ作品でした。 また、このおはなしに出てくる女の子の名前にも愛着がわき、 どうしてももう一度復刊してほしいと 強く思い、投票しました。 復刊できる日を心...

得票数
105票

とんぼとりの日々

【著者】長谷川集平
【出版社】すばる書房

この本を絶版にしていてはいけません!貴重な絵本です。私だけでなく、多くの人々にとって大事な本のはずです。そして、復刊すればもっと多くの人にとって大事な本になるはずです。是非復刊してください。よ...

得票数
100票

すいみんぶそく

【著者】長谷川集平
【出版社】童心社

中学の心の相談室で人気の絵本!「学校に火がつけたくなる時がある。でも、これを読んでるとそんなこと意味ないじゃん」と言っていました。生き返れない自分のことを少しは大切に思ってくれるようです。絶版...

得票数
62票

アロくんとキーヨちゃん

【著者】長谷川集平
【出版社】ブックローン出版

そんなに怒るなレオ=レオニ。怒れば自分の値打ちが下がるぞよ。 こんなにもステキなメッセージとなって日本で花開いたアロくんとキーヨちゃん。アロママのやさしいキャラは子どもの不可解を思い巡らすマリ...

得票数
57票

青いドッグフーズ

【著者】長谷川集平
【出版社】北宋社

私の住んでいたアパートは小泉荘…平和荘…喜楽荘…四畳半タタ ミノコゲ付きであった。もちろんトイレ共同風呂なしである。今 じゃむりから○○ハイツ○○コーポという生活感なさげなアパー ト名だが、や...

得票数
53票

おさむ、ムクション

【著者】長谷川集平
【出版社】リブロポート

実はこれ、手元に1冊もってるんです。25年ほど昔に何故か、友達の彼女にプレゼントされたんです。げへへへ。しかし!!こんなステキなファンタジー、夕焼けの世界、友情物語、親子の愛の神話を多くの人に...

得票数
51票

とんぼとり

【著者】長谷川集平
【出版社】温羅書房

描いた本人です。この作品は約20年前に描いた『とんぼとりの 日々』のリメイクで、前作の原画とフィルムが損なわれていたの で、あえてその時点でのぼくの表現を対置しようとして描き直 したものです。...

得票数
43票

夏のおわり

【著者】長谷川集平
【出版社】理論社

描いた本人です。これは初めは今江祥智さんに言われて児童文学 叢書のために書き下ろしたもので、後に理論社で絵本化されまし た。ぼくにとって反戦とはこういうことじゃないか。つまり、親 の世代から無...

得票数
42票

全32 件

ニュース

2015/12/04
『夏のおわり』復刊決定!
2015/05/01
『はなす <五感のえほん 3>』復刊決定!
2014/06/19
『とんぼとりの日々』復刊決定!
2014/02/06
『とんぼとりの日々』が100票に到達しました。
2014/02/06
『おさむ、ムクション』が50票に到達しました。
2013/06/04
『青いドッグフーズ』が50票に到達しました。
2011/01/24
『おんぼろヨット』が100票に到達しました。
2010/03/23
著者の遺作となった未完の大作がついに!乙骨淑子/長谷川集平 画『ピラミッド帽子よ、さようなら』 (28票)復刊決定!
2008/07/02
復刊!長谷川集平『7月12日』
2006/07/14
『絵本づくりサブミッション』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/21
『こまった鳥の木』(スーザン・メドー/作・絵、長谷川集平/訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/08/21
『とてもかわったひげのねこ』(作・絵:ビル・シャルメッツ 訳:長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/05/09
『おんぼろヨット』が規定数に到達しました。
2005/01/01
『たまごやきとウインナーと』(村中李衣 作  長谷川集平 絵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/08/17
復刊!長谷川集平著『とんぼとりの日々』
2004/03/24
『とんぼとりの日々』が規定数に到達しました。
2004/02/12
ロックンローラー忌野清志郎氏推薦メッセージ掲載中!『パイルドライバー』
2004/01/06
復刊!長谷川集平著『パイルドライバー』
2003/11/18
『たかし、たかし』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/17
『パイルドライバー』が規定数に到達しました。
2003/11/09
『あのやまこえてやってきた』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/17
『かいじゅうのうろこ』販売開始しました!
2003/10/17
『プレゼント』販売開始しました!
2003/10/14
『石とダイヤモンド』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/14
『プレゼント』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/14
『かいじゅうのうろこ』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/14
『鉛筆デッサン小池さん』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/05
『夜の三角形』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/05
『夢の隣』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/04
『たんぽぽのこと』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/03
『土手の上で』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/02
『7月12日』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/02
『おんぼろヨット』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/02
『夏のおわり』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/08/26
『絵本宣言序走』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/08/21
『とんぼとり』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/23
『映画未満』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『音楽未満』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『すいみんぶそく』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『アロくんとキーヨちゃん』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『絵本未満』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『とんぼとりの日々』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『青いドッグフーズ』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『パイルドライバー』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『こじこじ映画館』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/24
長谷川集平著『はせがわくんきらいや』復刊!
2002/03/07
『ピラミッド帽子よ、さようなら』(乙骨淑子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/06/05
『おさむ、ムクション』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/02/02
『はせがわくんきらいや』(長谷川集平)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/08/17
『もしもしこちらオオカミ』(上野瞭作 長谷川集平画)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2005/05/09
『おんぼろヨット』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/06/24
『とんぼとりの日々』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。復刊決定です。著者の先生にも、ご了解を頂いております。ただ今のところ、9月下旬刊行予定で復刊の準備を進めております。秋風漂う頃の復刊を、楽しみにお待ち下さい。
(交渉先:出版社以外)
2004/03/31
『とんぼとりの日々』
交渉情報追加
著者の長谷川先生から復刊ご許諾の返事を頂きました。今年の秋から冬にかけての刊行をめざして、検討、諸準備に入ります。
(交渉先:出版社以外)
2004/03/24
『とんぼとりの日々』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/12/22
『パイルドライバー』
交渉情報追加
既に先生から原画をお預かりし、出版契約も締結いたしましたので、2月下旬発売をめざします。
(交渉先:出版社以外)
2003/11/26
『パイルドライバー』
交渉情報追加
著者ご本人から復刊のご許諾を頂きました。来春の刊行をめざします。
(交渉先:出版社以外)
2003/11/17
『パイルドライバー』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/06/22
『はせがわくんきらいや』
交渉情報追加
長谷川集平先生とお会いしました。7月20日に定価1500円で復刊いたします。投票者の皆さま、おめでとうございます。私もうれしいです!長谷川ご夫妻、とっても素敵な方々でした。
(交渉先:出版社以外)
2003/06/09
『はせがわくんきらいや』
交渉情報追加
小社より7月下旬予定で刊行準備を進めています。詳細が決まり次第、ご案内いたします。
(交渉先:出版社以外)
2003/05/21
『はせがわくんきらいや』
交渉情報追加
著者の先生と装丁のニーズについてヒアリングをいたしました。
(交渉先:出版社以外)

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

怪奇小説短編集

確か怪奇小説の短編集に収録されていたものの一つだと思います。 文庫本で図書館で借りて読みました。 男女のカップルとちょっと変わった女友達が出てきます。この三人が暮らしている街には 幽霊が出るという...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/03/27~2017/04/23
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『長谷川集平』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る