1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「西遊記」 復刊リクエスト一覧

キーワード「西遊記」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全49 件
少年少女世界の名作文学 全50巻

【著者】アレクサンドル・デュマ L.M.モンゴメリー アンデルセン(ハンス・クリスチャン・アンデルセン) ヴィクトル・ユーゴー 村岡花子 川端康成
【出版社】小学館

多様な物語が子供の私に、知らない世界が 沢山ある事を教えてくれました。 「お母さんが子供の頃に読んだ本だよ」と、 勧めたら、子供も夢中になって読んでいました。 親子2代でファンです。 ...

得票数
422票

オールカラー版 世界の童話

【著者】アンデルセン(ハンス・クリスチャン・アンデルセン) 波多野勤子 ティム・バートン ジェームズ・M・バリ グリム兄弟
【出版社】小学館

子供の頃、おそらく親戚のお下がりで家にありました。 金色の外箱はありませんでしたが、素敵な挿絵と世界中のお話が大好きでした。 今、自分が読書をするようになったのも、この本の影響が少なからず...

得票数
402票

Go!west

【著者】巣田祐里子
【出版社】みのり書房 ムービック

大分以前に買い求めたのですが時々無性に読みたくなって、読み始めると何度も何度も何度も読み返してしまいます。途中で終わってしまっているのがとてもとても残念です。コミックス未収録分等あればぜひぜひ...

得票数
386票

西遊妖猿伝の世界

【著者】諸星大二郎 花輪和一
【出版社】双葉社

諸星大二郎の漫画については、あの宮崎駿も《特に「孔子闇黒伝」「オンゴロの仮面」がとても好き、根源について語ろうとしているから。》(「ミセス」1989/7「私が感動した“漫画”」)と語っている程...

得票数
185票

戦え!?バトンQ

【著者】あおきけい
【出版社】講談社

小学生の頃、大好きでした。 もう一度読みたいと思ったのですが、単行本化されていないため、また雑誌のバックナンバーがあまり出回っていないため、読むことができません。 ぜひ単行本化していただき...

得票数
115票

ゴーゴー悟空

【著者】成井紀郎
【出版社】講談社

ゲームや映画に代表されるヒーロークロスオーバーものは今や一つの定番ながら その嚆矢は間違い無くこの作品。 登場する版権キャラが多岐にわたるとしても バン◯レストあたりのバックアップで...

得票数
91票

西遊妖猿伝カセットブック全2巻

【著者】諸星大二郎
【出版社】新潮社

まさかカセット文庫になっているとは思いもよりませんでした。 ぜひ復刊してほしい。原作マンガは壮大な大河ドラマ。なにより 少年の覇気と危うさの同居する悟空のキャラクターに魅了されま した。あのお...

得票数
83票

ゴダイゴ・西遊記全曲集

【出版社】中央アート出版

学生の頃、GODIEGOのファンでした。 一時再結成したり、ボーカルのタケカワユキヒデさんが色々なメディアでご活躍されていたりして、私の中でGODIEGO熱が再燃しています。 あの頃の楽譜な...

得票数
60票

秘密指令0059

【著者】成井紀郎
【出版社】講談社

『のりことルフィのお笑いEメール劇場』 「最後の成井紀郎指令・島村ジョーが呼んでいた」 私の最後の指令は『秘密指令0059』という 私の知らない成井紀郎作品だったとルフィクンも知っていました。...

得票数
56票

飛べ!孫悟空

【著者】山根あおおに
【出版社】講談社

へえ!この方がマンガ化されてらしたんですか?初耳~。じゃあ面白いわね、きっと。 TVのほうは大好きで毎週すごく楽しく見てました。 お笑いのほかに当時人気絶頂のアイドルの歌やドリフの音楽のシーン...

得票数
44票

全49 件

ニュース

2017/05/04
『オールカラー版 世界の童話』が400票に到達しました。
2016/08/08
『西遊記受容史の研究』(磯部彰)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/26
『GO!WEST 巻之三』販売開始しました!
2016/07/12
『東遊記』(はらゆたか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/05
『SF西遊記スタージンガー全3巻』が10票に到達しました。
2016/01/25
『少年少女世界の名作文学 全50巻』が400票に到達しました。
2014/11/19
『孫子がいちばん! 全3巻』が10票に到達しました。
2014/01/10
『西遊記(NHK出版コミックス)』(藤原 カムイ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/11/20
『ぼくの孫悟空(手塚治虫漫画全集版)、または西遊記』(手塚治虫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/03/09
『秘密指令0059』が50票に到達しました。
2011/04/05
『巡回診療魔』(宇能鴻一郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/11/25
≪ネオ懐マン世代、胸熱≫ 5人のバトン戦士が抱腹絶倒大バトル!あおきけい『戦え!?バトンQ』 (122票)初単行本化!!
2009/04/30
『西遊奇伝 大猿王』(寺田克也)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/12/26
『 玄奘西域記 全4巻 』販売開始しました!
2007/06/01
『子ども版 西遊記』(村山庄三)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/01/20
『ガンダーラ新西遊記』(武川行秀)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/07/29
『新たのしい名作童話(全30巻)<旧版改訂』(不明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/05/27
『幻妖草子 西遊記 地怪篇/天変篇』(作:七尾あきら、挿絵:山田章博)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/03/03
『三獣士 全2巻』(田中加奈子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/17
『悟空道 全13巻』(山口貴由)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/01/15
『玄奘西域記 全2巻』(諏訪緑)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/07/10
『孫子がいちばん! 全3巻』(聖鈴子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/07/05
『西遊記の構造』(西孝二郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/01/24
予約受付開始!巣田祐里子著『Go West! 全3巻セット』
2004/11/26
『孫悟空の誕生』販売開始しました!
2004/10/14
『西遊妖猿伝の世界』が規定数に到達しました。
2004/05/15
『戦え!?バトンQ』(あおきけい)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/04/29
『ミスキャスト』(MARIKO)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/19
『西遊記の秘密』販売開始しました!
2004/03/04
『孫悟空の誕生』販売開始しました!
2004/02/26
『孫悟空はサルかな?』(中野美代子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/26
『西遊記の秘密』(中野美代子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/26
『孫悟空の誕生』(中野美代子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/26
『孫悟空の誕生』(中野美代子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/26
『猪八戒の大冒険』(武田雅哉)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/26
『西遊記の研究』(太田辰夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/15
『西遊記動物園』(實吉達郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/10
『中国古典紀行(全5巻)』(陳舜臣)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/02/03
復刊!巣田祐里子著『Go West!3巻』 予約受付開始!
2003/12/18
復刊!巣田祐里子著『Go West!2巻』 予約受付開始!
2003/12/12
『少年少女世界の名作文学 全50巻』が規定数に到達しました。
2003/12/05
『南遊記』(余象斗、竹下ひろみ、顧福佑)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/05
『東遊記』(呉元泰、竹下ひろみ、顧福佑)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/05
『北遊記』(余象斗、竹下ひろみ、顧福佑)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/25
待望の復刊!巣田祐里子著『Go West!1巻』
2003/08/18
『SF西遊記スタージンガー全3巻』(池原しげと)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/27
『スペース西遊記ロボット59』(小沢さとる)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/02
『孫悟空(全9巻)』(原作・小池一夫 画・小島剛夕)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/02
『悟空の大冒険(COM版)』(出崎統 (原作・手塚治虫))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/03/18
『SF西遊記』(石川英輔)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2010/11/17
『戦え!?バトンQ』
「戦え!?バトンQ」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《刊行決定》復刊ドットコムより初単行本化決定 【11/17(水)】 本書の初単行本化が決定いたしました。復刊ドットコムで後日予約受付を開始する予定です。リクエストにご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。詳細につきましては、予約受付開始まで今しばらくお待ちください。
2004/10/14
『西遊妖猿伝の世界』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/01/16
『少年少女世界の名作文学 全50巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/12/12
『少年少女世界の名作文学 全50巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/02/17
『Go!west』
交渉情報追加
著者ご本人かた復刊のご許諾をいただきました。今年の夏頃には、未収録作品などを加えた新装版で刊行予定です。
(交渉先:出版社以外)
2002/10/10
『オールカラー版 世界の童話』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/09/27
『オールカラー版 世界の童話』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/02/25
『Go!west』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

40年以上前に読んだ児童書です

出版元は理論社だとなぜか思っています。緑の装丁で、表紙の右下あたりに四つ葉のクローバーが書いてあったように思います。ラブストーリーで、4章に分かれていて春夏秋冬になっていて、手紙のやりとりが物語の大部分...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/07/24~2017/08/20
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『西遊記』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る