1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「福島正実」 復刊リクエスト一覧

キーワード「福島正実」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全25 件
創作子どもSF全集 全20巻

【著者】矢野徹 光瀬龍 福島正実 今日泊亜蘭 豊田有恒 谷真介 井上洋介 佐野美津男 香山美子 赤坂三好 大石真 山藤章二
【出版社】国土社

いくつか復刻版が出ていたのも知らなかったので。 中でも、小学校の頃読んだ「ぼくのまっかな丸木舟」はものすごく好きで、また読んでみたい本です。同時期に読んだベリャーエフの「ドウエル教授の首(...

得票数
195票

SFロマン文庫全30冊

【著者】眉村卓 光瀬龍 福島正実 ロバート・A・ハインライン A・ベリャーエフ ポール・アンダースン アーサー・コナン・ドイル H・G・ウェルズ マレイ・ラインスター C・L・ムーア ロバート・シルヴァーバーグ ドナルド・A・ウォルハイム
【出版社】岩崎書店

とにかく懐かしい。 群馬県の榛名山近辺の某区営保養所で きれいな状態であったから今でも入手可能とおもっていたのに。 P.フレンチはI.アシモフさんの別名なんですよー。 とりあえず福島正...

得票数
125票

SFベストセラーズ(国内)

【著者】眉村卓 小松左京 筒井康隆 石川英輔 矢野徹 光瀬龍 福島正実 石山透 荒巻義雄 今日泊亜蘭 豊田有恒 高千穂遙 中尾明
【出版社】鶴書房

このシリーズのファンになったのは、鶴書房解散直後の事だった。 取扱いの書店が減り、古書店を巡るということをしばらく行っていた。 全部読みたいという欲望は色あせず、読んだものでも読み直したい...

得票数
117票

魔の三角海域 その伝説の謎を解く

【著者】福島正実
【出版社】角川書店

「トンデモ超常現象99の真相」(と学会/著、洋泉社/刊、1997年)でこの本の事を知って、以来機会があればと思い、10年以上図書館で探していますがまだ見つけていません。 この本について「...

得票数
95票

怪獣文学大全

【著者】小松左京 橋本治 光瀬龍 福島正実 ウィリアム・ホープ・ホジスン 香山滋 福永武彦 武田泰淳 花田清輝 堀田善衛 中村真一郎 中沢新一 大槻ケンヂ
【出版社】河出書房新社

怪獣をテーマにしたアンソロジーだが、それぞれが時代の空気をよく反映していた。特に「ひかりごけ」で知られる武田泰淳の「ゴジラの来る夜」、更に池澤夏樹の父親であるフランス文学者福永武彦、中村真一郎...

得票数
36票

27世紀の発明王(SFこども図書館)

【著者】福島正実
【出版社】岩崎書店

小学校の図書室にあった岩崎書店刊のSFこども図書館シリーズ。 あるものは全て貸りましたが、中にはないものも。この一冊は大好きな真鍋博さんの挿絵で是非読んでみたい一冊でした。 イラストも当時...

得票数
18票

アースマン

【著者】石ノ森章太郎 福島正実
【出版社】大都社

復刊のほど、よろしくお願いします。 福島さん原作で石ノ森章太郎さんのマンガとくれば、 リクエストするっきゃないでしょう!

得票数
12票

ホラーSF傑作選

【著者】星新一 眉村卓 小松左京 筒井康隆 平井和正 矢野徹 半村良 福島正実 河野典生 豊田有恒 かんべむさし
【出版社】集英社

ハイレベルなSF短編集。 センスのいい編纂です。「くだんのはは」はトラウマものの恐さ。「緑の時代」は泣けます。 当時思春期だったわたしは、大人に評判のこの本をドキドキしながら手に取ったもの...

得票数
12票

全25 件

ニュース

2017/05/22
『時間砲計画<完全版>』復刊決定!
2012/05/13
『SF入門』が10票に到達しました。
2011/06/05
『ホラーSF傑作選』が10票に到達しました。
2008/08/27
ごく普通の高校生“キップ”が遭遇する、ユーモアとリアリズムにあふれた傑作SF小説!ロバート・A・ハインライン『大宇宙の少年(『スターファイター』改題)』 (3票)復刊決定!
2008/07/30
『月世界2008年』(福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/07/16
『幻の下宿人』販売開始しました!
2006/04/07
復刊!『創作子どもSF全集 全20巻』 復刊ドットコム限定予約!
2006/01/25
『大宇宙の少年・わたしはロボット』(ハインライン・作 福島正実・訳 アシモフ・作 内田庶・訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/12/20
『SF名作コレクション(全10巻)』販売開始しました!
2005/06/26
『SFロマン文庫全30冊 』が規定数に到達しました。
2005/06/02
『21世紀ものがたり』(福島正実,真鍋博)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/05/23
『ブラック・ユーモア選集 全6巻+別巻』(詳細は内容欄を参照してください)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/02/02
『おしいれタイムマシン (なかよしえどうわ)』(福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/15
『少年少女世界SF文学全集』が規定数に到達しました。
2003/07/19
『地底怪生物マントラ』(福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『ロボット文明 ロボットSF』(福島正実・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『おかしな世界 異色SF』(福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/17
『ミュウタントの行進 超能力SF』(福島正実・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/13
『不思議な国のラプソディ(海外SF傑作選5)』(レイ・ブラッドベリ他、福島正実編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/13
『海底パトロール』(アーサー・C・クラーク)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/13
『キャプテン・フューチャー(SFこども図書館26「コメット号時間作戦」改題)』(エドモンド・ハミルトン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/12
『27世紀の発明王(SFこども図書館)』(ヒューゴー・ガーンズバック)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/28
『宇宙のエロス』(福島正実・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/12/24
『怪獣文学大全』(東雅夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/05/16
『宇宙との連帯』(カール・セイガン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/24
『地球のほろびる時』(福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/02/05
『少年少女世界SF文学全集』(「本の内容」を参照してください)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/01/07
『SFベストセラーズ(国内)』(筒井康隆、小松左京、眉村卓、光瀬龍、他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/10/31
『SFロマン文庫全30冊』(本の内容に書きます)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/08/27
『アースマン』(石森章太郎 福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/06/21
『ホラーSF傑作選』(編者・豊田有恒)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/11/19
『魔の三角海域 その伝説の謎を解く』(ローレンス・D・クシュ 著 / 福島正実 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/09/30
『SF入門』(福島正実)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2000/07/09
『創作子どもSF全集 全20巻』(豊田有恒 光瀬龍 福島正実 矢野徹 砂田弘他)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2006/04/13
『少年少女世界SF文学全集』
交渉情報追加
出版社を訪問し、責任者の方に復刊をお願いいたしました。数年前から復刊の検討する声は社内にも挙がっていたそうです。時期、方法など時間はかかりそうですが、前向きに検討して下さるとの回答を頂きました。
(交渉先:出版社)
2006/04/04
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。5月下旬に一挙復刊の予定で、国土社と合意に達しました。詳細は改めてご連絡申し上げます。
(交渉先:出版社)
2006/02/28
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
本日、出版社の方々と打ち合わせて、復刊に向けた合意に達しました。目標を夏において復刊の諸交渉、準備に入ります。
(交渉先:出版社)
2006/02/10
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
出版社も復刊の方向で前向きに検討して下さっているとのことです。大きな全集なので時間はかかると思いますが、前準備の検討などに入っております。
(交渉先:出版社)
2006/01/25
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に復刊の可能性を打診。
(交渉先:出版社)
2005/07/14
『SFロマン文庫全30冊』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/06/26
『SFロマン文庫全30冊』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/03/17
『創作子どもSF全集 全20巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/10/10
『少年少女世界SF文学全集』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/09/15
『少年少女世界SF文学全集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『福島正実』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る