1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 「犬」 復刊リクエスト一覧

キーワード「犬」のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全188 件
スヌーピー全集

【著者】チャールズ・M・シュルツ
【出版社】角川書店

本作は、私の心の友でした。 幼少期に図書館で知り、スヌーピーおたくになる程はまりました。 また、同世代の可愛いキャラクターが現実への嘆きや希望を語る内容は、思春期時代の心の支えとなりました...

得票数
659票

『のらくろカラー文庫1~15、別巻1、2』

【著者】田河水泡
【出版社】講談社

幼い(昭和30年代)、近くに住む大学の先生が、地下の書庫にご自分の子供の頃読まれたのらくろを全部保存されていて、その書庫から借りては夢中になって読みました。ぜひとも復刊をお願いします。

得票数
565票

創作子どもSF全集 全20巻

【著者】矢野徹 光瀬龍 福島正実 今日泊亜蘭 豊田有恒 谷真介 井上洋介 佐野美津男 香山美子 赤坂三好 大石真 山藤章二
【出版社】国土社

お気に入りの1冊だけしか買わなかった・・・後悔 再販希望!

得票数
193票

犬種別シリーズ ペキニーズ

【出版社】誠文堂新光社

現在、我が家に二代目になるペキニーズがいます。先代のペキニーズとは、少々性格が異なりますが、主人思いでとてもかわいいです。多少の知識はありますが、もっとペキニーズの事を知るためにはこの本が絶対...

得票数
188票

世界の民話館 全10巻

【著者】ルース・マニング・サンダース 西本鶏介
【出版社】TBSブリタニカ

子供のころ、学校の図書館で読んで、全巻読破するほど夢中になりました。正直あまり本を読まない自分ですが、大人になっても楽しかったことを思い出し、子供に読ませてやりたいと思えるほど印象的な本なので...

得票数
172票

おうじょさまのぼうけん

【著者】エルサ・ベスコフ
【出版社】フレーベル館

もう何十年も愛されてきた「ベスコフの絵本」は、これからの子どもたちが、しっかりとした根っこを育み、想像のつばさをのびやかに のばしてゆくための、かけがいない道具だと 思います。 これからもまた...

得票数
116票

愛犬の友<犬種別>シリーズ 狆 1990年発行

【出版社】誠文堂新光社

平成21年3月3日に我が家に新しい家族が増えました。狆の子犬でまだ生後3ヵ月(正確には2ヵ月と5日です) 名前は『天ちゃん』名付けました。                           ...

得票数
115票

ワイアヘアード・フォックス・テリア

【著者】秋沢道子
【出版社】誠文堂新光社

ワイアーつながりで見かけ投票に参りました。 我が家も1歳になるワイアーを飼っています。 ワイアーを飼うのは初めてです。 ワイアーに関しての著書は販売されているものが少ないと聞いています。 復刻...

得票数
110票

赤毛の大きな犬

【著者】スズキコージ
【出版社】文藝春秋

アイリッシュセターがどんな犬種かなど、何の予備知識も持たずに(なんと無謀な!)家族の一員になって1年・・・しつけがHOUSEBREAKINGとは言い得て妙。この犬の事を知れば知るほどもっと知り...

得票数
103票

駄犬のマイクは大天才

【著者】スズキコージ
【出版社】文藝春秋

2歳になるアイリッシュセター「れいら」と暮らしています。 陽気で、遊び好き、賢くて、優しい、我が家の大切な家族です。ただ、日本では登録数も少ないせいか、アイリッシュセターを主人公にした物語が大...

得票数
101票

全188 件

ニュース

2017/01/01
『おひざのぽぽちゃん』(まつはらともふみ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/04/14
『幸せを運んだブルドッグ』が10票に到達しました。
2016/04/14
『『スヌーピー』の手づくりブック あたたかいセーターと小物の贈りもの』が10票に到達しました。
2016/01/18
『かんたん犬ごはん プチ病気・生活習慣病を撃退!』(須崎恭彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/18
『ボクちゃんがないた日』が10票に到達しました。
2014/12/27
『愛犬の手編みセーター&こもの 小型犬向け』(プチブティックシリーズ 401)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/27
『愛犬のニット小物 小型犬向け』(プチブティックシリーズ 326)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/14
『アンナちゃんのこいぬはどこへいったの?』が10票に到達しました。
2014/10/28
『スヌーピー全集 全10巻 【10巻収納BOX付き・新装版】』復刊決定!
2014/10/24
『わんころべえ』が50票に到達しました。
2014/06/20
『ちょい似イヌ』(河野貴美子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/06/08
『いっしょにあるこうね 盲導犬コディ』(篠原烏童)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/05/05
『ゆうぐれアーモンド』(内田かずひろ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/05/05
『とことこロンちゃん』(内田かずひろ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/01/04
『犬はどこから…そしてここへ』(畑正憲)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/12/02
『スヌーピーのおべんとう絵本』復刊決定!
2013/11/21
『わが輩はノラ公(全巻)』が50票に到達しました。
2013/10/10
『スヌーピーの料理絵本』復刊決定!
2013/09/18
『スヌーピーのおべんとう絵本』が50票に到達しました。
2013/09/06
『スヌーピーのお菓子絵本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 竜の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 王子と王女の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 魔女の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 こびとの本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 魔法使いの本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 人魚の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 悪魔の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 全10巻』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 怪物の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 王と女王の本』復刊決定!
2013/08/19
『普及版 世界の民話館 巨人の本』復刊決定!
2013/05/25
『(犬)ロッキー』(杉作)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/05/16
『ユンカース・カム・ヒア』(木根尚登)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/05/09
『衣世梨の魔法帳 魔法犬花丸のひみつ』(那須正幹)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/04/21
『あなたの犬は幸せですか』が10票に到達しました。
2013/03/30
『ノラをさがして!』が10票に到達しました。
2013/03/24
『スヌーピーの料理絵本』が50票に到達しました。
2013/03/12
『こいぬのおもちゃ』が10票に到達しました。
2013/02/27
『犬になりたくなかった犬』(ファーレイ・モウワット)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/02/25
『ピーナッツ ジュビリー 漫画スヌーピーの25年 <スヌーピー全集 別巻>』復刊決定!
2013/02/20
『犬の十戒』(長谷川理恵)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/12/25
『スヌーピー全集 全10巻 【10巻収納BOX付き】』復刊決定!
2012/12/25
『相羽奈美の犬』販売開始しました!
2012/12/11
『ねえ、おきて!』(さとうわきこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/12/11
『ねえ、まだねてるの!』(さとうわきこ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/12/05
『飼育マニュアルに吠えろ!―2000匹が教えてくれた犬の真実』(石川 利昭)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/25
『相羽奈美の犬』(松田洋子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2012/09/21
『16品の殺人メニュー』が10票に到達しました。
2012/09/15
『スヌーピー全集』が600票に到達しました。
2012/09/14
『犬の日本史 PHP新書』(谷口研語)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2012/06/13
『スヌーピー全集』
復刊活動:『スヌーピー全集』
《復刊決定!》 「スヌーピー全集 全10巻」の復刊が決定いたしました。 復刊ドットコムにて、近日中に予約受付を開始する予定です。 リクエストにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。 詳細は販売開始まで今しばらくお待ちください。 なお「スヌーピー全集 別巻」につきましては、まだ復刊が決定しておりません。 ご期待に添えるよう鋭意努力しております。引き続きリクエストをお待ちしております。
2011/11/15
『スヌーピー全集』
復刊活動:『スヌーピー全集』
《交渉結果》復刊に向けて交渉継続中 【11/14(月)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。 皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。
2007/01/26
『犬種別シリーズ ペキニーズ』
誠文堂新光社「切り抜く本 世界の戦闘機」「犬種別シリーズ ペキニーズ」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 出版社に状況をお問い合わせしました。引き続き、検討していただいています。 お待たせいたしますが、もうしばらくお待ち下さい。
2006/11/13
『『のらくろカラー文庫1~15、別巻1、2』』
復刊活動の新情報をお知らせします。 田河水泡「のらくろカラー文庫」の復刊交渉を再開しました。 今後、新情報が追加され次第更新したします。
2006/09/05
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
出版社窓口の方をご訪問しました。
(交渉先:出版社)
2006/08/17
『ワイアヘアード・フォックス・テリア』
交渉情報追加
出版社窓口の方に、復刊のお願いを行ないました。
2006/08/17
『犬種別シリーズ ペキニーズ』
交渉情報追加
出版社窓口の方に、改めて復刊のお願いを行ないました。
(交渉先:出版社)
2006/04/04
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。5月下旬に一挙復刊の予定で、国土社と合意に達しました。詳細は改めてご連絡申し上げます。
(交渉先:出版社)
2006/02/28
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
本日、出版社の方々と打ち合わせて、復刊に向けた合意に達しました。目標を夏において復刊の諸交渉、準備に入ります。
(交渉先:出版社)
2006/02/10
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
出版社も復刊の方向で前向きに検討して下さっているとのことです。大きな全集なので時間はかかると思いますが、前準備の検討などに入っております。
(交渉先:出版社)
2006/01/25
『創作子どもSF全集 全20巻』
交渉情報追加
出版社の営業窓口の方に復刊の可能性を打診。
(交渉先:出版社)
2004/10/30
『ワイアヘアード・フォックス・テリア』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/03/17
『創作子どもSF全集 全20巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/02/16
『世界の民話館 全10巻』
交渉情報追加
投票者の皆さま、まことに、おめでとうございます。本日、翻訳者の先生を訪問し、復刊のご了解を頂きました。既に原作者のご了解も頂いており、6月下旬から順次刊行の予定で準備を始めます。
(交渉先:出版社以外)
2004/01/20
『赤毛の大きな犬』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。2月下旬に復刊の予定です。
(交渉先:出版社)
2003/09/25
『世界の民話館 全10巻』
交渉情報追加
残念ながら、今まで刊行されていた出版社さんでは、刊行は難しいとのことです。別の道を探ることになります。
(交渉先:出版社)
2003/09/22
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
出版社さんの担当窓口の方に、再プッシュを御願いしてきました。
(交渉先:出版社)
2003/08/21
『世界の民話館 全10巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/08/06
『駄犬のマイクは大天才』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/07/23
『赤毛の大きな犬』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/06/17
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
出版社さんを訪問し、著作権管理会社への打診を再度お願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2003/05/31
『犬種別シリーズ ペキニーズ』
交渉情報追加
進捗を確認するが、継続検討中との返答。改めて、復刊の御願いを行いました。
(交渉先:出版社)
2003/05/29
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
角川書店さんと小社の間に、復刊条件に関して、一部取り違いがあって、再確認した前提で、あらためて復刊検討していただくことになりました。
(交渉先:出版社)
2003/05/13
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
出版社さんに復刊検討の継続をお願いいたしました。
(交渉先:出版社)
2002/10/19
『犬種別シリーズ ペキニーズ』
交渉情報追加
復刊可能性の検討を要請。
(交渉先:出版社)
2002/10/10
『『のらくろカラー文庫1~15、別巻1、2』』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/08/31
『犬種別シリーズ ペキニーズ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/04/15
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
刊行時期未だ決定せず。今年中の刊行を再度依頼。
(交渉先:出版社)
2001/12/22
『『のらくろカラー文庫1~15、別巻1、2』』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/10/02
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
復刊確定。進行遅れの為、年内刊行から2002年刊行に延期。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『おうじょさまのぼうけん』
交渉情報追加
フェリシモ出版さんより復刊が確定しました。 同時に、関連書も発売されます。 以下が販売スケジュールです。 装丁、内容、価格は未定です。 詳細がわかり次第、お知らせ致します。 12月予定 『ロサリンドとこじか』 『おやゆびひめ』 2002年2月予定 『いちねんのうた』 『ウッレのスキーのたび』書名変更 2002年4月予定 『おうじょさまのぼうけん』 『ペーテルおじさん』
(交渉先:出版社)
2001/09/06
『スヌーピー全集』
交渉情報追加
年内実現の方向で検討中
(交渉先:出版社)
2001/01/26
『スヌーピー全集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2000/07/12
『おうじょさまのぼうけん』
交渉情報
出版社内で検討していただいてますので、 その進捗を伺いました。 「エルサ・ベスコフ」さんの本の多くは、 品切れになっています。 販売部数が少なくなってしまったことが理由の一つです。 もちろん、出版社としても読みたい方の気持ちのも応えたいのですが、 そのためには、大部数を作る必要があります。 また、少部数なら、販売価格が高くなってしまいます。 もし、販売価格が高くても、買っていただける人がいるのなら、 復刊を考えます、とのお返事でした。 このお返事は、さらに皆さんの投票数が集めれば、復刊の可能性が 高くなることを意味しています。 現在、出版社で少部数で復刊するときの販売価格を検討してもらってます。 そのときに、投票数の再設定となるかもしれません。 まだ待っていてください。がんばりましょう。
2000/06/26
『おうじょさまのぼうけん』
第1回 復刊交渉結果
●6/26 フレーベル館交渉報告 「アンパンマン」で著名なフレーベル館に訪問しました。 まず、「「エルサ・ベスコフ」さんですか!みなさん、とてもご存知ですね。」 と驚きの表情。 初版の出版部数もすくなかったようですね。 「みなさんからいただいた要望に応えたいと思いますが、 すでに品切れになって時間がたっているため 出版社側で検討する時間を下さい」とのことでした。 著者の方は、私も全く知りませんでした。 それだけ好きな読者がいることをお伝えしてます。 この復刊の気持ちを聞いてほしい。 復刊の可能性は・・・ 絵本、翻訳本なので、オンデマンドの復刊が難しいです。 まずは、本がどれだけ残っているかをさがして、 出版社内で検討することになります。 著者との交渉も(久しぶりのため)時間が必要かもしれません。 出版社での検討が続きますが、より多くの投票が必要なときには、 みなさんのお力が必要です。ご協力を!

犬に関するQ&A

吾妻ひでおの獣姦物ギャグ

…すごいタイトルつけてしまいましたが、そういうネタだったんです。 昭和45~50年頃の作品で、女性向けの雑誌に載っていたような気がするんですが、男性向けのかも知れません。ちょうど、親のエッチな本を...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/04/24~2017/05/21
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『犬』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る