1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「潮出版社」 復刊リクエスト一覧

キーワード「潮出版社」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全71 件
T・Pぼん 未収録分

【著者】藤子不二雄
【出版社】潮出版社 コミックトム雑誌掲載分

この作品は私が小学生のとき初めて買ったコミックです。3巻が発売されたころから、次巻の刊行までの期間が長くなり待ちきれない思いでいっぱいだったことを覚えています。20年前5巻が発売された後全く発...

得票数
732票

T・Pぼん 全5巻

【著者】藤子不二雄
【出版社】潮出版社

嶋中書店のコンビニのやつか…… 嶋中書店の嶋中行雄さんて、中央公論社取締役副社長・第二開発室長として藤子不二雄ランドとか愛蔵版つくってた人ですよね。「Book-ing日記」2001年2月7日(...

得票数
370票

静粛に、天才只今勉強中!

【著者】倉多江美
【出版社】潮出版社

半分まで読んだのですが、物語に取り込まれないような倉多さんの独特の感性が光る作品だと思います。彼女の作品はほとんど短編が多く、長編の、しかも歴史物と言うだけで非常に珍しい作品だと思いますのでど...

得票数
231票

レ・ミゼラブル 全2巻

【著者】みなもと太郎 作画グループ
【出版社】潮出版社

小学校低学年で読みましたが、原作にかなり忠実であった為、そのあとによんだ低学年用原作本が、物足りなく感じた記憶があります。大人になってから完訳版を読んだときに、あのシーンはギャグだと思っていた...

得票数
142票

夢路行単行本未収録作品集

【著者】夢路行
【出版社】集英社、秋田書店、潮出版社など

「あの連載はそういえば単行本になっていないな?」と ふと思い出すお話がとても多い事に気がつきました。 随分単行本化されていないお話があるのだなぁ、と 残念な気持ちでいっぱいです。 他社から出版...

得票数
136票

雲竜奔馬 6巻以降

【著者】みなもと太郎 作画グループ
【出版社】潮出版社

一応5巻で完結、6巻以降は存在しませんが、現行の『風雲児たち・幕末編』との絡みで葬り去られてしまいそうな本作品、既存の1~5巻だけでも残しておきたい、依って“一票”! (作者的には好ましくない...

得票数
116票

12色物語 (上・下巻)

【著者】坂口尚
【出版社】潮出版社

このタイトル(『12色物語』)の通り、ひとつひとつの話が色を表していて、坂口尚氏のこの作品は、黒インク1色の印刷でも、色を感じる作品です。 潮出版から発行されたときはB6の大きさでソフトカバー...

得票数
112票

みずのたからもの

【著者】紫堂恭子
【出版社】潮出版社

原書を入手したくてずっと探していましたが、こちらでかなりの票が集まっているの で私も投票に参加させて頂きました。 古書店等で探したとしても、作家さんご本人に反映されない(絶版なので仕方ないの ...

得票数
109票

横山光輝漫画全集 全700巻

【著者】横山光輝
【出版社】講談社、潮出版社ほか熱意のある出版社さん

今まで横山作品は、アップルBOXクリエート という復刻サークルが 同人誌レベルで多くの作品を復刻してきましたが、 昭和30年代の少女漫画を含めて、日の目を見ていない作品すべてを 表に出し...

得票数
107票

私の作家遍歴 全3巻

【著者】小島信夫
【出版社】潮出版社

保坂和志さんと小島信夫さんの対談集「小説修行」だったかで取り上げられていたので興味があります。 保坂和志さんを最近人気作家として掘り起こそうとしているようなので あわせて復刊するだけでも、すご...

得票数
58票

全71 件

ニュース

2017/08/20
『坂田靖子セレクション (第4巻) 塔にふる雪』(坂田靖子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/07/19
『赤いオーケストラ』(ジル・ペロオ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/07
『赤いオーケストラ』(ジル・ベロオ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/02/15
『宮沢賢治漫画館全5巻』(宮沢賢治)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/02/06
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 7』復刊決定!
2017/02/06
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 5~8巻』復刊決定!
2017/02/06
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 8』復刊決定!
2017/02/06
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 5』復刊決定!
2017/02/06
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 6』復刊決定!
2017/01/31
『ブッダ 《オリジナル版》 復刻大全集 全10巻』復刊決定!
2017/01/30
『ブッダ』(手塚治虫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/12/27
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 4』復刊決定!
2016/12/27
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 2』復刊決定!
2016/12/27
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 1~4巻』復刊決定!
2016/12/27
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 3』復刊決定!
2016/12/27
『静粛に、天才只今勉強中! 新装版 1』復刊決定!
2016/05/11
『「青年ナポレオン」』が10票に到達しました。
2016/04/03
『横山光輝漫画全集 全700巻』が100票に到達しました。
2015/07/24
『政党社会学』(モーリス・デュヴェルジェ(岡野加穂留訳))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/31
『アラバキ』が10票に到達しました。
2014/12/19
『氷雪の門』(松山善三)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/12/11
『ブルー・インフェリア』(紫堂恭子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/10/31
『眉屋私記』販売開始しました!
2014/08/06
『池田大作の軌跡』(西原賢太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/05/21
『ゴルバチョフと運命をともにした2000日』(チェルニャーエフ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/11/25
『知識社会学』販売開始しました!
2013/10/28
『自由・権力・民主的計画』販売開始しました!
2013/10/28
『変革期における人間と社会』販売開始しました!
2013/10/28
『イデオロギーとユートピア』販売開始しました!
2012/09/04
『T・Pぼん 未収録分』が700票に到達しました。
2010/12/25
『「青年ナポレオン」』(長谷川哲也)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/08/02
『小室孝太郎短編集』(小室孝太郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2010/01/31
『加賀乙彦短篇小説全集 全五巻』(加賀乙彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/09/07
『グラッドストン』(神川信彦)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2009/03/10
『新書版 項羽と劉邦 全巻セット(1〜21)』(横山光輝)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/12/23
『檀ふみのほろ酔い対談』(檀ふみ ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/06/27
『COLLECTION開高健』(向井敏編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/06/13
『伊平次とわらわ 1』販売開始しました!
2007/06/13
『伊平次とわらわ 2』販売開始しました!
2007/03/25
『アラバキ』(山田章博)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/02/13
『さみしいネコ』販売開始しました!
2006/12/08
『眉屋私記』(上野英信)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/11/20
初単行本化!高室 弓生『ニタイとキナナ』
2006/06/30
『ハムレット』販売開始しました!
2006/04/18
『さみしいネコ』(早川良一郎)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/12/25
『わが体験 人生こぼれ話』(松本清張ほか五十五名)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/12/22
『タルホ事典』(稲垣足穂ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/07/28
『ラッキー9』(貝塚ひろし)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/07/20
『伊平次とわらわ1.2』(坂田 靖子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/06/09
『密室の母と子』(川名 紀美)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2008/08/12
『T・Pぼん 未収録分』
「T・Pぼん 未収録分」にリクエストをくださった皆さまにお知らせです。 潮出版より復刊決定いたしました!スペシャル版です! しかも、今回は単行本未収録作品3話が、第3巻に収録されますので、 この機会をお見逃しなく。
2006/12/20
『レ・ミゼラブル 全2巻』
全国のみなもと太郎ファンの皆さま、新刊が発売になりました! マガジンファイブさんから「みなもと太郎の任侠・男の劇場『極悪伝』~完全版・あぁ~5年分~」が発売です!!! 1981年~1985年にかけてニューウェイヴエロチカ劇画誌「漫画ピラニア」に連載された作品の初単行本化! 縦横無尽にお下品任侠をつらぬく親分・子分の物語。 みなもと太郎の幻のアナーキーギャグ!満を持しての登場となりました。 また、同じく「ハムレット」 もマガジンファイブさんから復刊です! みなもと太郎版世界名作劇場、堂々の5本立てです。内容は・・・、 【ハムレット】 作/ウィリアム・シェークスピア (初出誌「希望の友」1972年冬1月増刊号/潮出版社) 【シラノ・ド・ベルジュラック】 作/エドモン・ロスタン (初出誌「希望の友」1972年春4月増刊号/潮出版社) 【乞食王子作】 作/マーク・トゥエン (初出誌「希望の友」1972年夏8月増刊号/潮出版社) 【モンテ・クリスト伯】 作/アレクサンドロ・デュマ (初出誌「少年マガジン」1972年4/2日号~3回連載/講談社) 【スターウォーズ ドン・キホーテ】 作/ミゲル・デ・セルバンテス (初出誌「コミックトム」1988年9月~11月号/潮出版社) これらの名作がどんなみなもと節に仕上がっているのでしょうか、楽しみですね! 復刊ドットコムでは、みなもと太郎作品を他にも多く扱っています。 ☆「ホモホモ7」 ☆「風雲児外伝8 日本剣客伝」 ☆「戦場よこんにちは」 ☆糸井重里推薦!「レ・ミゼラブル」 ・・・その他多数!!! これを機にお買い求め下さい。 ★みなもと太郎特集はこちら★  
2006/11/24
『ニタイとキナナ』
「ニタイとキナナ」にリクエストを頂いた方、おめでとうございます! 青林工藝舎より、復刊です。 大らかで逞しくて優しい・・・。自然に抱かれながら生きた私たち祖先の共同体、食生活、仕事、出産等の日常を緻密な考証で描いた縄文時代の物語です。 連載当時好評だった「縄文うんちくコーナー」もまとめて一挙掲載! 遠く、悠久のいにしえに想いを馳せてみてはいかがでしょうか。 ★青林工藝舎特集はこちら★
2004/09/01
『みずのたからもの』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/06/03
『雲竜奔馬 6巻以降』
交渉情報追加
著者と交渉しましたが、続編執筆の可能性は極めて薄く「残念」とさせて頂きます。交渉の力量不足で、皆さまの要望に応えられず、まことに申し訳ございませんでした。
(交渉先:出版社以外)
2004/06/02
『夢路行単行本未収録作品集』
交渉情報追加
他社全集の刊行を以って、投票者の皆さまの希望が叶ったと、出版社も私どもも解釈しております。
(交渉先:出版社)
2004/02/26
『雲竜奔馬 6巻以降』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/09/24
『レ・ミゼラブル 全2巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/07/27
『静粛に、天才只今勉強中!』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/03/11
『夢路行単行本未収録作品集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/03/11
『夢路行単行本未収録作品集』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/09/11
『T・Pぼん 未収録分』
交渉情報追加
2002/08/01
『T・Pぼん 未収録分』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/07/25
『T・Pぼん 全5巻』
交渉情報追加
投票者の皆さま、おめでとうございます。嶋中書店より8月に復刊決定。近日中に斡旋のご案内が可能です。
(交渉先:出版社)
2002/03/20
『T・Pぼん 全5巻』
交渉情報追加
(交渉先:出版社以外)
2001/11/20
『12色物語 (上・下巻)』
交渉情報追加
復刊交渉が非常に難航していますが、交渉は継続中です。
2000/07/26
『12色物語 (上・下巻)』
第1回 復刊交渉結果
「12色物語」の復刊のお話に潮出版社さんにお邪魔しました。 「12色物語」について確認です。 著者  坂口尚 本体価格  540  発行  1982/07  上下2巻があります。 20年前に発行された古い本です。 出版社は、今でも多くの読みたい方がいることに 驚いていました。 ただし、古い本ですから在庫の確認をする必要があります。 どのような本であったか、きちんと現物を確認するわけです。 時間かかりますので、お待ち下さい。 さらに多くの方の投票が必要になると思います。 みなさまのご協力に期待大です。
2000/07/06
『12色物語 (上・下巻)』
復刊交渉決定
2000.7.8 交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『潮出版社』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る