1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 出版社「東京創元社」 復刊リクエスト一覧

キーワード「東京創元社」(出版社)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全493 件
ダーコーヴァ年代記(シリーズ)

【著者】マリオン・ジマー・ブラッドリー ひかわ玲子
【出版社】東京創元社

昔、全巻所有していたが火事等で喪失してしまいました。 中古を探しましたがなかなか見つける事が出来ません。 自分でまた全巻読みたい事もありますが、読んだ事が無い 人に読んで貰いたいシリーズ...

得票数
563票

黒後家蜘蛛の会・文庫本未収録分

【著者】アイザック・アシモフ
【出版社】東京創元社

黒後家蜘蛛の会は短編で読みやすく、それでいて一編ごとに捻りの効いたストーリーで、楽しみながら読んだことを覚えています。 探偵役が話し出したときの待ってました感は、本作ならではだと思います。 ...

得票数
298票

鈴木直人ゲームブック全作品「ドルアーガ三部作」等

【著者】鈴木直人
【出版社】東京創元社(創元社推理文庫)

中学の頃、ゲームブックが全盛期でした。しかし、国産のゲームブックではファミコンのゲームをゲームブック化したものが多く、その当時の私にとっても陳腐な内容が多かったので不満でした。でも、この作品は...

得票数
286票

ソーサリー全4巻

【著者】スティーブ=ジャクソン(英)
【出版社】東京創元社

小学校高学年の時がこのシリーズとのはじめての出会いだったと記憶しています。あの毒々しい挿絵と臭いが漂ってきそうな描写に夢中になりました。 近年、古本屋等で「王達の冠」以外の3冊は入手できたんで...

得票数
254票

デュマレスト・サーガ シリーズ

【著者】E・C・タブ
【出版社】東京創元社

出ているのならば、最後まで読みたいのが本読みの性。 それ以前に、この渋くてハードボイルドないい男の、追いつ追われつな長い長い旅が、何処へ行き着いたのか。嗚呼気になってしょうがない。 是非、...

得票数
222票

ワイルド・カード

【著者】ロジャー・ゼラズニイ ジョージ・R・R・マーティン 黒丸尚
【出版社】東京創元社

Marvel Comicsの”X-MEN”を連想させる(日本の「試み」では、今はなき「マガジンZ」誌の”ヒーロー・クロスライン”を思わせる)、著名作家のシェアード・ワールド・ストーリー。ゼラズ...

得票数
173票

スーパーアドベンチャーゲームシリーズ全45巻

【著者】スティーブ=ジャクソン(英) 鈴木直人
【出版社】東京創元社

このシリーズ大好きでしたね。紅蓮の騎士とか懐かしいね。苦しい思い出がw。バラエティに富んでいてとても楽しく遊ばせてもらいました。眠れる竜ラヴァンス?とかピンヘッドていうのが出てくるシリーズどう...

得票数
151票

武部本一郎画集

【著者】武部本一郎
【出版社】東京創元社

ファンになったとき既に武部御大はこの世の人ではありませんでした。今でも古書店に立ち寄るたびに御大のお描きになった絵が使われている本を探しています。もしこの画集が復刊されれば、少々値が張ろうとも...

得票数
132票

宇宙船スカイラーク シリーズ 全4巻

【著者】エドワード・エルマー・スミス
【出版社】東京創元社

火星シリーズやレンズマンシリーズと一緒に30数年前読みまして、最近読み返したいと思っておりましたが、引越ししたときに捨ててしまってのかなくなっていました。 火星シリーズやレンズマンシリーズは...

得票数
114票

地底の世界ペルシダー・シリーズ 全7巻

【著者】エドガー・ライス・バローズ 武部本一郎
【出版社】東京創元社

地底世界に恐竜王国、半裸の美女に連続活劇と、そりゃもう少年の心を舞い上がらせてくれたシリーズ。私が小学生の頃に書いた恥ずかしいSF小説はモロにこのシリーズの影響を受けてたもんです。あのワクワク...

得票数
108票

全493 件

ニュース

2017/10/21
『龍の刻 (新訂版コナン全集6)』(ロバート・E・ハワード, 中村 融訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/09/27
『ポンド氏の逆説 新訳版』(G・K・チェスタトン 著 / 南條竹則 訳)の注文を開始しました。
2017/09/16
『仮面荘の怪事件』(カーター・ディクスン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/09/16
『見えない敵』(F・W・クロフツ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/08/09
『黒いカーテン』復刊決定!
2017/08/09
『殺す風』復刊決定!
2017/08/09
『時間に忘れられた国』復刊決定!
2017/06/24
『中井英夫全集2 黒鳥譚』(中井英夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/04/17
『007ロシアより愛を込めて』が10票に到達しました。
2017/04/03
『トーイン クアルンゲの牛捕り』(キアラン・カーソン 栩木伸明)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/22
『インフェルノ SF地獄篇』(ラリー・ニーヴン,ジェリー・パーネル)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/18
『まだらの紐』(アーサー・コナン・ドイル)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/17
『ディミター』(ウィリアム・ピーター ブラッティ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/13
『殺す風』(マーガレット・ミラー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/13
『赤い拇指紋』(オースチン・フリーマン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/13
『リトモア誘拐事件』(ヘンリー・ウェイド)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/01/11
『わが子は殺人者』(パトリック・クェンティン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/11/14
『詩人と狂人たち 新訳版』販売開始しました!
2016/10/04
『本格ミステリ・フラッシュバック』(千街晶之/市川尚吾/大川正人/戸田和光/葉山響/真中耕平/横井司)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/21
『迷宮1000』復刊決定!
2016/07/21
『シャーロック・ホームズの宇宙戦争』復刊決定!
2016/07/21
『ドウエル教授の首』復刊決定!
2016/07/21
『二つの密室』復刊決定!
2016/07/21
『暗黒星雲のかなたに』復刊決定!
2016/07/21
『棺のない死体』復刊決定!
2016/07/15
『このささやかな眠り』(マイケル・ナーヴァ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/07/10
『OO7とムーンレイカー』(クリストファー・ウッド)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/18
『メグレ警部と国境の町』(ジョルジュ・シムノン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/18
『死んだギャレ氏』(ジョルジュ・シムノン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/18
『港の酒場で』(ジョルジュ・シムノン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/18
『オランダの犯罪』(ジョルジュ・シムノン)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/03/10
『バック・トゥ・ザ・フューチャー (スーパーアドベンチャーゲーム)』(安田均、TTG)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/01/12
『星を継ぐもの』販売開始しました!
2016/01/09
『星を継ぐもの』(ジェイムズ・P・ホーガン 著 / 池央耿 訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/13
『心憑かれて』(マーガレット・ミラー)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/28
『女魔術師』(ボワロ&ナルスジャック)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/09/05
『マフィアへの挑戦 全20巻』が10票に到達しました。
2015/07/23
『暗闇の薔薇』復刊決定!
2015/07/23
『納骨堂の奥に』復刊決定!
2015/07/08
『殺意』(フランシス・アイルズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/04
『M・R・ジェイムズ怪談全集〈1〉』(M・R・ジェイムズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/04
『M・R・ジェイムズ怪談全集〈2〉』(M・R・ジェイムズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/07/03
『007は三度死ぬ』(アンドレイ・グリャシキ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/06
『時の彼方の王冠―デイルマーク王国史4』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/06
『詩人(うたびと)たちの旅―デイルマーク王国史〈1〉』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/06
『呪文の織り手 』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/05/06
『聖なる島々へ 』(ダイアナ・ウィン・ジョーンズ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/03/28
『燃える世界』が10票に到達しました。
2015/03/26
『密室と奇蹟』(芦辺拓)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/02/16
『だれがコマドリを殺したのか?』販売開始しました!

最近の復刊活動

2010/12/01
『ダーコーヴァ年代記(シリーズ)』
「ダーコーヴァ年代記」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》復刊の交渉継続中 【11/25(木)】 復刊の可能性をご検討いただけるよう、引き続き出版元へお願いしています。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。
2010/12/01
『黒後家蜘蛛の会・文庫本未収録分』
「黒後家蜘蛛の会・文庫本未収録分」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉準備》復刊に向けての調査活動を開始 【11/25(木)】 復刊のための調査活動を開始しました。 今後、正式な復刊交渉へ進展しましたら、あらためてブログにてお知らせいたします。 引き続き情報のご提供ならびに投票の呼びかけをよろしくお願いいたします。
2009/11/02
『ダーコーヴァ年代記(シリーズ)』
「ダーコーヴァ年代記」にリクエストいただいた皆さまにお知らせです。 《交渉結果》関係各所へ復刊の可能性を打診 関係各所へ交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、ブログにてお知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2007/04/24
『天使の牙から-海外文学セレクション-』
「天使の牙から」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 東京創元社より復刊が決定いたしました! 残酷なまでの結末。愛と死の錬金術師が放つ問題作。  お楽しみに!
2007/03/15
『ブラス城年代記 全三巻』
「ブラス城年代記」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 東京創元社より、「ブラス伯爵  ブラス城年代記1」として復刊です! 《永遠の戦士》の総集編となる《混沌》と《法》の3部作、ここに開幕! 
2007/01/17
『盲目の理髪師』
「盲目の理髪師」にリクエストをいただいていた皆さまにお知らせです。 ついに復刊いたしました! 巨匠カー初期の快作が新版で登場です。 これを機にお買い求め下さい。
2006/12/14
『ルーンの杖秘録 全4巻』
「ルーンの杖秘録4 杖の秘密【新版】 」 が1月中旬に発売になります。 今回がとうとう完結編。 ルーンの杖を手にするのは一体誰なのでしょうか。 ★東京創元社特集はこちら★
2006/03/08
『惑星連合の戦士』
交渉情報追加
復刊情報をお知らせします。3月下旬に早川書房より発売されます。よろしくお願いいたします。
2006/01/13
『黒後家蜘蛛の会・文庫本未収録分』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/09/15
『ワイルド・カード』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/09/08
『ワイルド・カード』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/06/10
『ファファード&グレイマウザーシリーズ 全三巻『魔の都の二剣士』『死神と二剣士』『霧の中の二剣士』』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/06/05
『ファファード&グレイマウザーシリーズ 全三巻『魔の都の二剣士』『死神と二剣士』『霧の中の二剣士』』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/03/23
『殺人者と恐喝者』
交渉情報追加
4月に原書房から復刊される予定です。よろしくお願い致します。
(交渉先:出版社以外)
2003/11/25
『ダーコーヴァ年代記(シリーズ)』
交渉情報追加
連絡がない状態が続きましたので、再交渉しています。
(交渉先:出版社)
2003/09/11
『スーパーアドベンチャーゲームシリーズ全45巻』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/08/16
『スーパーアドベンチャーゲームシリーズ全45巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/06/16
『ソーサリー全4巻』
交渉情報追加
「ソーサリー1」が7月30日に発売予定です。 詳細につきましては、出版社に確認中です。近日、受注開始します。
(交渉先:出版社)
2003/05/30
『パンタクル2』
交渉情報追加
ご連絡が遅れて申し訳ありません。創土社さんより「復刊予定」のご連絡いただきました。詳細については未定です。
(交渉先:出版社)
2003/05/19
『デュマレスト・サーガ シリーズ』
交渉情報追加
出版社にて復刊の検討を開始しました。
(交渉先:出版社)
2003/05/19
『鈴木直人ゲームブック全作品「ドルアーガ三部作」等』
交渉情報追加
出版社にて復刊の検討を開始しましたが、自社での復刊よりは他社での復刊の可能性があるのではということでした。
(交渉先:出版社)
2003/05/19
『ダーコーヴァ年代記(シリーズ)』
交渉情報追加
大変お待たせしました。 出版社にて復刊の検討を開始しました。
(交渉先:出版社)
2002/11/08
『武部本一郎画集』
交渉情報追加
出版社にて復刊を検討中。
(交渉先:出版社)
2002/11/08
『武部本一郎画集』
交渉情報追加
復刊を希望される皆様にお知らせがあります。 発行元の東京創元社さんからお知らせがありました。 「武部本一郎画集」の復刊を検討しており、 復刊ドットコムの投票も大いに参考にしたいということです。 現段階では、復刊できるかどうかはお約束できませんが、 復刊を熱望されている方々のより多くの投票をお待ちしております。 2003年3月末ころに復刊するかどうかが決定されます。
(交渉先:出版社)
2002/08/16
『展覧会の絵』
復刊決定!
皆様のご要望により、復刊ドットコムにて扱うことになりました。 他のゲームブックとともに是非お買い求めください。
2002/07/06
『デュマレスト・サーガ シリーズ』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/06/04
『武部本一郎画集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/05/13
『鈴木直人ゲームブック全作品「ドルアーガ三部作」等』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/03/20
『ソーサリー全4巻』
復刊確定!
創土社より復刊決定。発売は未定ですが、復刊ドットコムで発売予定です。
(交渉先:出版社)
2002/03/16
『ソーサリー全4巻』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2002/01/30
『王妃の首飾り』
復刊決定
2月中旬発売にて東京創元社より、A・デュマ著「王妃の首飾り上・下」が復刊決定しました。
2002/01/25
『ダーコーヴァ年代記(シリーズ)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

東京創元社に関するQ&A

40年位前に図書館で借りたSF短編集

たしか早川書房のSF叢書の短編集だったと思うのですが、記憶違いで東京創元社だったかもしれません。図書館で借りたので、出版はもっと前だと考えられます。 多分、いろんな作家の短編を収録したものだったと...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/11/13~2017/12/10
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『東京創元社』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る