1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「景山民夫」 復刊リクエスト一覧

キーワード「景山民夫」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全14 件
ぼはなん

【著者】モンキー・パンチ 新井素子 赤塚不二夫 岡野玲子 厦門潤 岡崎京子 戸川純 しりあがり寿 秋竜山 景山民夫 藤原カムイ
【出版社】新書館

えっ!?何これ?知らなかった。なんだかすごいメンツで…。厦門さんのファンなので、1票!

得票数
36票

遠い海から来たCoo 上下

【著者】景山民夫
【出版社】角川書店

私は、遠い海のCOOが大好きでこの本のコミックを読みたいと思っていたからです。

得票数
11票

恐竜文学大全

【著者】星新一 筒井康隆 種村季弘 河野典生 荒俣宏 豊田有恒 香山滋 井辻朱美 景山民夫 山野浩一
【出版社】河出書房新社

三浦しをんさん(たぶん)がエッセイにに書いていたので、読みたくなりました。ぜひ復刊を!

得票数
6票

スティービー・ワンダー詩集

【著者】景山民夫
【出版社】シンコー・ミュージック

スティービーの詩は、原語でこそその深みが味わえますが、景山氏の名訳も素晴らしい。

得票数
5票

来るな!新Tokyo八景

【著者】景山民夫
【出版社】テレビ朝日出版部

この本が出版された時、書店でページを繰ったら面白かったので「後で買おう」と思っていたら、そのまま忘れてしまい、絶版になってしまいました。 景山さんの作品は、小説、エッセーを問わずどれも面白いも...

得票数
5票

遥かなる虎跡

【著者】景山民夫
【出版社】新潮社

日本のハードボイルド小説の傑作だと思う。 ヤクザも黒社会もシャブも新宿も探偵も出てこないのがマル。 もーいーよそんなのは。

得票数
4票

トラブル・バスター

【著者】景山民夫
【出版社】徳間書店(文庫)

景山氏(1947―98)が亡くなった後、作品の多くが絶版になっているようなので。

得票数
3票

どんな人生にも雨の日はある

【著者】景山民夫
【出版社】新潮社

皆さんにも読んでほしいから(宗教的な話ではないです)

得票数
2票

遠い海から来たCoo

【著者】景山民夫
【出版社】角川書店

小説が気に入ってるので是穂とも復刊したい。

得票数
2票

ハイランド幻想

【著者】景山民夫
【出版社】中央公論新社

「遠い海から来たCOO」の小畑親子たちの友情物語が読みたいです。COOがあれだけ売れたのに関連小説が絶版では悲しい。景山民夫さんのの本は絶版ばかりでなかなか入手し難くて困ります。直木賞作家なの...

得票数
2票

全14 件

ニュース

2014/08/21
『遠い海から来たCoo 上下』が10票に到達しました。
2011/06/09
『どんな人生にも雨の日はある』(景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/05/01
『遠い海から来たCoo』(景山 民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/07/11
『スティービー・ワンダー詩集』(景山民夫訳)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/05/08
『トラブル・バスター』(景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/04/28
『遠い海から来たCoo 上下』(前田真宏・景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/11/17
『ハイランド幻想』(景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/03/04
『発破屋硬太』(景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/28
『只今、獏談中 バトルロイヤル・トーク集』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/25
『ぼはなん』(ぼはなんプロダクショイ(編))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/04/20
『恐竜文学大全』(東雅夫・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/06/25
『サラマンダー』(景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/18
『来るな!新Tokyo八景』(景山民夫 他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/02
『宗教に入るひとの心が分かりますか』(石川元 景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/02/22
『遥かなる虎跡』(景山民夫)の復刊リクエスト受付を開始しました。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

「うめのその」という名前の、人間の女性の姿になったウグイス?が出てくる児童書

1990年代前半頃に、図書館で読んだ覚えがあります。 当時は小学生だったので、おそらく児童書だと思います。 内容はほとんど覚えていない上、記憶違いかもしれませんが…。 ・主人公(性別や年代は不...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/10/23~2017/11/19
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『景山民夫』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る