1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「新井素子」 復刊リクエスト一覧

キーワード「新井素子」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全35 件
ぬいぐるみ殺人事件

【著者】新井素子 魔夜峰央 吾妻ひでお 火浦功 とり・みき 中山星香 高橋葉介 出渕裕 ゆうきまさみ ちばこなみ(粉味) しりあがり寿 かがみあきら(あぽ) 水縞とおる 早坂未紀 ふくやまけいこ
【出版社】漫画の手帖事務局

最近は売れ行きとかランキングとか、数字付けするのがはやり(?!)の世の中になっちゃって、やれ効率だとか、成績だとか、なんかユーモアや粋といった数字化できない遊び心のようなものが無くなってきちゃ...

得票数
734票

星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品

【著者】新井素子
【出版社】集英社

最近またこのシリーズを読み返しています。 最後に読んだ、「αだより」のあとがきで確かにもう1作品書くと言っていました。 太一郎さんが地球に行くときに巻き込まれた事件のお話です。 ぜひ読みたいの...

得票数
310票

季節のお話

【著者】新井素子 古川タク
【出版社】ブッキング

まひろは新井先生のファンになってから年数が浅いんです。 好きな作家さんの昔のお話も、全部読みたいと思うのがファン心理。 でも、絶版になっている限り手に入りません…。 でも読みたいんです。 だか...

得票数
199票

星から来た船 (上 ・中・下)

【著者】新井素子
【出版社】集英社

本編が完結してからかなり時間が経ってから発表された作品なので、ファンの中にも入手しそびれた人が多くいることが、こちらのコメントからもうかがえます。 本編の復刊が始まった今、合わせてこちらも読...

得票数
157票

星へ行く船

【著者】新井素子
【出版社】集英社

素晴らしい作品を友人に紹介するにあたって、まさか手に入らないだなんて驚き。今は過激な性描写が目立ってしまうティーンズ小説とちがった優しい少女小説をぜひ復活させるべきです 挿絵も竹宮恵子さんの...

得票数
144票

あはは、まんが

【著者】山岸凉子 新井素子 吾妻ひでお 安彦良和 さべあのま 高野文子 吉田秋生 白山宣之
【出版社】角川書店

小さいころ、読んだことがあります。記憶があいまいですが、不思議な本だったことだけは記憶しております。収録作品は各作家の単行本未収録のものも多く、貴重なものばかりです(とくに高野文子の作品)。も...

得票数
132票

・・・・・絶句 上下

【著者】新井素子
【出版社】早川書房

読んだのは30年位前ですが、今でもその時の感動を憶えています。今の若い人にも読んでほしい。 読み取って欲しい作者からのメッセージが沢山ありますが、エンターテイメントとしてストーリィを楽しむだ...

得票数
107票

二分割幽霊綺譚

【著者】新井素子
【出版社】講談社

9歳の頃初めて読んだ新井素子さんの本です。当時バクゼンと「死」を考えていた頃で、「こんな作品を読めるのなら生きている事には価値がある」と思ったことを覚えています。子供の頃、何度も読み返してラス...

得票数
63票

SFアドベンチャー増刊 新井素子100%

【著者】新井素子
【出版社】徳間書店

高校生当時からのファンで、現在も書店に掲示している新刊 案内に新井素子さんの新刊がないか毎月チェックをしています。 この本が書店で販売されているとき、この本のことを知って、 探していましたが、...

得票数
59票

別冊SFイズム1まるまる新井素子

【著者】新井素子
【出版社】(株)シャピオ

表紙が川原由美子さんのイラストだったのは谷山浩子さんの方か素子さんだったのか忘れてしまいましたけど当時、読んだ記憶があります。SFイズム本誌もたがみよしひささんのコラムマンガ目当てに買っていた...

得票数
57票

全35 件

ニュース

2016/09/14
『そして、星へ行く船 <星へ行く船シリーズ 5>』復刊決定!
2016/09/14
『カレンダー・ガール <星へ行く船シリーズ 3>』復刊決定!
2016/09/14
『逆恨みのネメシス <星へ行く船シリーズ 4>』復刊決定!
2016/09/02
『星へ行く船 <星へ行く船シリーズ 1>』復刊決定!
2016/09/02
『通りすがりのレイディ <星へ行く船シリーズ 2>』復刊決定!
2016/07/07
『グリーン・レクイエム』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/10/11
『星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品』が300票に到達しました。
2015/09/01
『幻の花 白山宣之傑作集』復刊決定!
2014/06/17
『ぬいぐるみ殺人事件』復刊決定!
2014/05/23
『ぬいぐるみ殺人事件』が700票に到達しました。
2012/05/06
『ふたりのかつみ』が10票に到達しました。
2010/08/26
伝説の個性派SF小説が完全復活!新井素子『・・・・・絶句』 (119票)待望の復刊決定!
2008/05/26
『北村薫の本格ミステリ・ライブラリー』(北村薫編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/04/15
『ひとめあなたに…』販売開始しました!
2007/11/16
復刊!新井素子『緑幻想グリーン・レクイエムII』
2007/10/19
『キャスリング 後編』販売開始しました!
2007/10/02
『新井素子 単行本未収録作品集』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/07/29
『ふたりのかつみ (文庫未収録分+続き)』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2007/03/08
『そして、星へ行く船』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/10/08
『血と薔薇のエクスタシー 吸血鬼小説傑作集』(幻想文学編集部編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/08/20
『ラビリンス』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/08/20
『ディアナ・ディア・ディアス』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/11/20
『・・・・・絶句 上下』が規定数に到達しました。
2005/07/20
復刊!新井素子文/古川タク絵著『季節のお話』
2005/07/20
『星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品』が規定数に到達しました。
2005/05/09
『ふたりのかつみ』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/10/06
『星へ行く船』(よしまさこ  原作 新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/07/11
『あはは、まんが』が規定数に到達しました。
2004/04/07
『星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/01/08
『星から来た船 (上 ・中・下)』が規定数に到達しました。
2003/12/02
『ショート・ショート劇場 全5巻』(小説推理編集部・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/28
『SFマガジン・セレクション 1981~1985』(早川書房編集部・編)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/11/13
『新井素子原作短編マンガ作品集』(原作 新井素子  作画 田村すみよ、南ちあき他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/28
『夢枕獏対談集 場外乱闘である』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/04
『ひとめあなたに…』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/25
『ぼはなん』(ぼはなんプロダクショイ(編))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/29
『くますけと一緒に 』販売開始しました!
2003/05/23
『新井素子のサイエンス・オデッセイ』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/05/23
『おしまいの日』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/02/21
『星へ行く船』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/10/26
『新婚物語 全3巻』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/09/22
『結婚物語 全三巻』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』が規定数に到達しました。
2001/11/29
『季節のお話』が規定数に到達しました。
2001/11/10
『グリーン・レクイエム』(文月今日子(原作:新井素子))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/10/28
『ぬいぐるみさんとの暮らし方』(グレン・ネイプ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』(新井素子→とり・みき→吾妻ひでお→伊東愛子→中山星香→高橋葉介→かがみあきら→早坂未紀→いずぶちゆたか→水縞とおる→ゆうきまさみ→魔夜峰央→沢田翔→粉味→豊島U作→火浦功→しりあがり寿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/10/17
『あはは、まんが』(アンソロジー;山岸凉子、吉田秋生、高野文子、柴門ふみ、さべまのあ、安彦良和、寺島令子、泉昌之、渡辺和博画(関川夏央作)、白山宣之、谷弘兒、新井素子、吾妻ひでお)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/10/04
『・・・・・絶句 上下』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2001/09/09
『緑幻想グリーン・レクイエムII』(新井素子)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2012/07/13
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《復刊に向けて交渉継続中》 再度、復刊の可能性をご検討いただけるよう、関係各所へ改めてお願いいたしました。 皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。
2012/06/12
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊活動:『ぬいぐるみ殺人事件』
《交渉開始》 改めて交渉を開始いたしました。皆様へお伝えできる情報が入りましたら、お知らせいたします。 なお、出版社や著者へ直接お問い合わせされることはご遠慮くださいますようお願い申し上げます。
2005/11/20
『・・・・・絶句 上下』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/11/06
『星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品』
交渉情報追加
復刊は検討しておりますが、実際に単行本未収録作品の存在は確認できておりません。
(交渉先:出版社以外)
2005/08/10
『星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2005/07/20
『星へ行く船シリーズ、単行本未収録作品』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2005/06/09
『季節のお話』
交渉情報追加
本日、古川タク氏と面談し、出版契約について合意に達しました。10月刊行をめざして、復刊の準備に入ります。投票者の皆さま、おめでとうございます。
(交渉先:出版社以外)
2005/05/25
『季節のお話』
交渉情報追加
著者お二人から復刊のご許諾を頂きました。
(交渉先:出版社以外)
2004/07/14
『あはは、まんが』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/07/11
『あはは、まんが』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2004/01/16
『星から来た船 (上 ・中・下)』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2004/01/08
『星から来た船 (上 ・中・下)』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/12/29
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
いろいろと、ご意見ありがとうございます。小社では、中山先生と新井先生の連絡先しか把握しておりません。出版社の連絡先も判明しておりません。情報をお持ちの方は、info@fukkan.com 宛てに、ご一報下さい。
(交渉先:出版社以外)
2003/10/22
『ぬいぐるみ殺人事件』
交渉情報追加
本書は出版社の連絡先が当方では不明な上、著作権者が多過ぎて、交渉困難案件です。出版社、著者などの連絡先をご存知の方は、教えて下さい。
2002/11/16
『季節のお話』
交渉情報追加
原本を拝見する。 オフセットでの復刊可能性検討を依頼。
(交渉先:出版社)
2002/10/10
『季節のお話』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2002/03/10
『ぬいぐるみ殺人事件』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。
2001/11/29
『季節のお話』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

里中満智子作で40年くらい前のミステリー風コミックです

西洋が舞台で、登場人物メインは、女性ふたりと男性ひとり。 女性AとBは男性Cを狙っている恋敵。 女性Aは仮死状態になる毒薬をBに飲まます。 Bは意識を持ったまま棺おけに入れられ、心の中で「助け...


新規リクエストする

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『新井素子』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

  • MANGA ARTS

TOPへ戻る