1. TOP
  2. 復刊リクエスト
  3. 著者「宮崎駿」 復刊リクエスト一覧

キーワード「宮崎駿」(著者)のリクエスト一覧

復刊リクエスト

全49 件
宮崎駿イメージボード集

【著者】宮崎駿
【出版社】講談社

ジブリファンなので復刊希望します。

得票数
709票

アニメディア特別編集『未来少年コナン愛蔵版』

【著者】宮崎駿
【出版社】学習研究社

う~ん、なつかしい! アニメ放映時は小学生で、本書が出た時はバリバリの浪人生でした。 資金的・時間的・精神的に余裕が無い浪人生が買える訳は無かったのです… 月日は流れ、不肖ながら給与を貰える身...

得票数
395票

砂漠の民

【著者】宮崎駿
【出版社】少年少女新聞社

ナウシカもシュナも読んで面白かったので。 宮崎駿さんといえば映画やアニメってイメージだけど、私は彼の描く漫画大好きです。独特の世界観が広くて深くてたまりません! 『砂漠の民』って作品は今まで知...

得票数
359票

-動画で表現できること-近藤喜文の仕事

【著者】宮崎駿
【出版社】スタジオジブリ

私がジブリの中でいちばん好きな映画「耳をすませば」 その監督が近藤喜文さんです。 人生でいちばん開いた本は、「ふとふり返ると-近藤喜文画文集-」というスケッチ&ショートエッセイ(?)集です...

得票数
219票

長編アニメーション映画[ルパン三世]カリオストロの城 宮崎駿[脚本+監督]絵コンテ集

【著者】宮崎駿
【出版社】双葉社

私はルパン三世をほとんど知らない世代です。でもこのカリオストロの城だけは唯一見たことがある作品なんです。 この傑作と言われる映画がどうやって作られていったのか知りたいです。特に宮崎さんの描いた...

得票数
166票

ロマンアルバム 耳をすませば ガイドブック

【著者】宮崎駿
【出版社】徳間書店

とにかく「耳をすませば」が大好き! 映画が公開された当時は私はまだ赤ちゃんだったので今ではなかなか 「耳をすませば」関連の本が手に入りません。 ジブリ作品は長く愛される作品ですから絶版は...

得票数
154票

ベストカップリングコレクション 宮崎駿・大塚康生の世界

【著者】宮崎駿 大塚康生
【出版社】オフィスアクション

この書籍の出版元だったオフィスアクションのスタッフだった者です。 と、言ってもこの会社は女性社長と私(当時まだ20~21歳)の二人しか おらず、どこからかのお話で出版に至ったのですが、当初...

得票数
142票

飛行艇時代

【著者】宮崎駿
【出版社】大日本絵画

小学生のときに、紅の豚が映画公開され、 少年心に、いつか飛行艇で世界中を飛びまわりたいなと おもっていました。  いまもおもってますけど・・・ 夢をみさせてくれるというか、こういう生きかた...

得票数
134票

小さなピスケのはじめてのたび

【著者】宮崎駿 二木真希子
【出版社】ポプラ社

二木真希子さんの精霊の守り人の挿絵から二木さんの絵にに興味を持っていました。 前々から作品自体は知っていたのですが、地元の図書館などにも置いていることがなく今回このような機会を設けられている...

得票数
122票

小さなピスケのはじめてのともだち

【著者】宮崎駿 二木真希子
【出版社】ポプラ社

以前はアニメを見てもそれを描いている方々にはほとんど目を向けていませんでした。最近になり作品とアニメーターの方々を繋いでみるようになり、振り返えり、二木さんの存在を認識しました。もう亡くなって...

得票数
96票

全49 件

ニュース

2017/07/12
『小さなピスケのはじめてのたび』が100票に到達しました。
2017/07/08
『宮崎駿イメージボード集』が700票に到達しました。
2017/05/26
『小さなピスケのはじめてのともだち』が50票に到達しました。
2017/05/25
『小さなピスケのはじめてのたび』が50票に到達しました。
2017/05/14
『小さなピスケのはじめてのともだち』(二木真希子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/05/14
『小さなピスケのはじめてのたび』が10票に到達しました。
2017/05/14
『小さなピスケのはじめてのたび』(二木真希子)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2017/05/14
『小さなピスケのはじめてのともだち』が10票に到達しました。
2016/10/28
『未来少年コナン 1~4巻』(アレグサンダー・ケイ (原作),若宮 藍 (ノベライズ))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/06/11
『天空の城ラピュタ セル画集』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/03/16
『宮崎駿全書』(叶 精二)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2016/02/07
『「もののけ姫」はこうして生まれた。』(浦谷年良)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/12/07
『スタジオジブリ・レイアウト展 図録 増補版 (セブンネット限定)』(寄稿/高畑勲(アニメーション映画監督)・宮崎吾朗(三鷹の森ジブリ美術館 団長)・小黒祐一郎(ライター・編集者) インタビュー/大塚康生(アニメーター) エッセイ/藤森照信(建築史家)・行定勲(映画監督)・山口晃(画家))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2015/04/19
『母をたずねて三千里 ニュータイプイラストレイテッド・コレクション』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/11/24
『小学館の絵文庫(東映名作アニメ絵本2)』(宮崎駿 森康二 大塚康生 小田部羊一 高畑勲 ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2014/08/28
『宮崎駿イメージボード集』が600票に到達しました。
2014/03/05
『-動画で表現できること-近藤喜文の仕事』が200票に到達しました。
2013/11/28
『教育について』(宮崎駿、山田太一、他)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2013/01/30
『砂漠の民』が300票に到達しました。
2012/09/08
『シュナの旅』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2011/04/17
『アニメディア特別編集『未来少年コナン愛蔵版』』が400票に到達しました。
2011/03/24
『砂漠の民』が200票に到達しました。
2010/11/09
『Comic Box 1982年11、12 特集 宮崎駿』(秋津三朗 ほか)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2008/03/05
『耳をすませば』販売開始しました!
2007/05/16
『アニメーション狂専誌FILM1/24別冊『未来少年コナン』』(FILM1/24編集室)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2006/06/13
『未来少年コナン完全読本』(宝島社)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/11/12
『アニメブック 「赤毛のアン」 全5巻』(演出 高畑勲 場面設定 宮崎駿 原作 ルーシー・モード・モンゴメリ)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/09/30
『ベストカップリングコレクション 宮崎駿・大塚康生の世界』が規定数に到達しました。
2005/07/19
『耳をすませば スタジオジブリ絵コンテ全集』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2005/03/30
『ロマンアルバム 風の谷のナウシカ』(アニメージュ編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/12/13
『飛行艇時代  増補改訂版』販売開始しました!
2004/10/01
復刊!宮崎 駿著『飛行艇時代 増補改訂版』 予約受付開始!
2004/07/12
『風の谷のナウシカ7巻セット』販売開始しました!
2004/02/15
『日本アニメーション・作品設定資料集』(日本アニメーション)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2004/01/20
共同復刊企画 『アニメディア特別編集「未来少年コナン愛蔵版」』 復刊決定!
2004/01/19
『あのナウシカにもう1度!複製セル画集』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/12/01
学習研究社共同復刊企画第3弾!「未来少年コナン」投票受付中!
2003/11/27
『アニメディア特別編集『未来少年コナン愛蔵版』』(アニメディア)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/10/28
『夢枕獏対談集 場外乱闘である』(夢枕獏)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/09/10
『風の谷のナウシカ(7巻セット)(分売不可)』販売開始しました!
2003/09/02
『ロマンアルバム もののけ姫』(アニメージュ編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/08/28
『風の谷のナウシカ』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/07/06
『未来少年コナン』(久松文雄(原作・アレクサンダー・ケイ))の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/06/04
『風の谷のナウシカ絵コンテ  2』販売開始しました!
2003/06/04
『風の谷のナウシカ  下巻』販売開始しました!
2003/04/17
『ど根性ガエル絵コンテ集』(宮崎駿)の復刊リクエスト受付を開始しました。
2003/01/13
『ロマンアルバム 耳をすませば ガイドブック』が規定数に到達しました。
2002/12/17
『飛行艇時代』が規定数に到達しました。
2002/11/15
『天空の城ラピュタロマンアルバム 』販売開始しました!
2002/10/31
『天空の城ラピュタロマンアルバム』(アニメージュ編集部)の復刊リクエスト受付を開始しました。

最近の復刊活動

2005/09/30
『ベストカップリングコレクション 宮崎駿・大塚康生の世界』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2003/05/31
『ロマンアルバム 耳をすませば ガイドブック』
交渉情報追加
版権管理室長に復刊検討の御願いを行いました。
(交渉先:出版社)
2003/04/17
『長編アニメーション映画[ルパン三世]カリオストロの城 宮崎駿[脚本+監督]絵コンテ集』
交渉情報追加
この度、徳間書店より出版されました登録No.15813「スタジオジブリ絵コンテ全集第II期 「ルパン三世 カリオストロの城」」と当リクエストとの相違点を徳間書店、スタジオジブリに確認いたしました。 相異点は以下の通りです。 1.双葉社版は絵コンテが1色⇒徳間書店 2色 2.月報が付いている。著名人が寄稿。(カリオストロス⇒夢枕獏) 3.「絵コンテの読み方」収載 4.ケース入り
2003/01/14
『ロマンアルバム 耳をすませば ガイドブック』
メール連絡済み
この本は出版社へ復刊希望のメール連絡済みです。 実際に交渉した際には改めましてご連絡します。
(交渉先:出版社)
2003/01/13
『ロマンアルバム 耳をすませば ガイドブック』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/12/17
『飛行艇時代』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 公開可能な交渉情報がございましたらすぐにご連絡します。
2002/10/24
『-動画で表現できること-近藤喜文の仕事』
交渉情報追加
本書は限定版の刊行でしたので無理との関係者見解でした。誠に申し訳ございませんが「残念」とさせていただきます。
(交渉先:出版社以外)
2002/10/23
『宮崎駿イメージボード集』
交渉情報追加
少なくとも今は無理なことが判明いたしました。この先、絶対にないということは言えません。しばしの未来に期待を残すという現状です。
(交渉先:出版社以外)
2002/10/23
『長編アニメーション映画[ルパン三世]カリオストロの城 宮崎駿[脚本+監督]絵コンテ集』
交渉情報追加
力至らず申し訳ありません。なぜNGなのかは諸般の事情で、お話しできません。但し、来春、別系統の出版物で、かなりのコンテンツが収録される可能性を楽しみにお待ち下さい。意味深な言い方で、すみません。
(交渉先:出版社以外)
2001/11/06
『長編アニメーション映画[ルパン三世]カリオストロの城 宮崎駿[脚本+監督]絵コンテ集』
交渉情報追加
宮崎駿作品は権利関係で難航しそうとの見解。継続交渉。
(交渉先:出版社)
2001/10/23
『宮崎駿イメージボード集』
交渉情報追加
初めての交渉につき、先方で検討の上、後日回答予定。
(交渉先:出版社)
2001/09/25
『宮崎駿イメージボード集』
交渉情報追加
来週の社内会議に打診する
(交渉先:出版社)
2001/05/23
『宮崎駿イメージボード集』
復刊交渉決定
交渉情報はもうしばらくお待ちください。 交渉スケジュールが決定次第ご連絡します。

Q&A 【あの本のタイトルが知りたい】

女性週刊誌に掲載されていた料理マンガ

たぶん、週刊女性だったと思いますが、主人公は主婦のあけみさん。 寿退社のための送別会から始まります。 29歳のあけみさんは「すべり込みセーフよね」と友人に言われますが、「ちょっとはやまっちゃった...


新規リクエストする

アクセスランキング

期間:2017/09/18~2017/10/15
(毎週月曜更新)

ブログパーツ helpブログパーツは、ブログのサイドバーなどに設置できる小さなパーツです。 フレーム内のテキストを貼り付けることで、あなたのブログに下の画像付きリンクが表示されます。

下記のテキストを貼り付けるだけで、『宮崎駿』リクエストの最新情報をブログに貼り付けられます。

TOPへ戻る